『ポロGTI実車見てきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ポロGTI実車見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

ポロGTI実車見てきました

2015/02/19 23:28(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

クチコミ投稿数:243件

今日、ディーラーで白のポロGTIが展示してあったのでちょっとばかり覗いてみました。
カラーは白・赤・黒・シルバーの4色らしいです。
外観はなかなか凝った造りになっていてライト部は結構かっこよかったです。
ハニカムグリルもピアノブラック?系の光沢のあるものでした。
オプションでLEDヘッドライトが装着されていたのですが17万弱するし、雨天や降雪時の視界確保にはキセノンの方が良いのではと個人的には思いました。
しかし、ACC、DCC、コーナーセンサー、プリクラッシュブレーキ等の安全装置が全く設定がないとの事でしたのでそれで330万円強というのはやや割高な価格と感じざるを得ませんでした。
ナビはクラリオン製のナビがディーラーオプションでつけられるそうですが、社外品を希望するとパネルを交換したりしないといけないので取り付けキット代が高くなるとのことでした。
余計な装備など必要とせずコンパクトハッチで走りを楽しみたい方には向いているのでしょうが、コストパフォーマンスはGTIの方が良いと思いました。
試乗車が出たら試乗してみたいと思います!

書込番号:18496437

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:243件

2015/02/19 23:37(1年以上前)

追加情報ですが、サイドブレーキはレバー式でエンジンスタートボタン式では無くキー差し込み式でした。
アームレストも無いそうです。

書込番号:18496478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2015/02/20 12:28(1年以上前)

素の状態では\334万チョイですが、素のモノは多分初期の輸入分には無いハズです。
最低限LEDライトが付いたモノが入って来ているので今欲しければ最低でも\350万以上。
多分一番多く入って来るのはナビ&LEDライトのセットオプションが載った個体だと思うので
\370万以上はしてきますね。乗り出し\400万は必至かと。

それこそゴルフGTIの方がHIDライトやACCが標準装備で\391万です。
私はこのポロGTI、コスパが高いとは決して思えません。

書込番号:18497910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/02/20 12:37(1年以上前)

ホットハッチ好きなら後から入る可能性がある6MTモデルを待った方が良いかも。

書込番号:18497941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/20 14:58(1年以上前)

う〜ん、お値段から考えると、
私ならゴルフGTIにしますねぇ・・・

敢えて選ぶとするなら、ポロのこのサイズと回転半径に拘りがある方が、
手に入れるとか?

書込番号:18498293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2015/02/20 22:01(1年以上前)

あっ!両方共GTIでした!
コスパはGOLF GTIの方が高いと思います。

書込番号:18499574

ナイスクチコミ!0


ZRXJR .さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/22 07:25(1年以上前)

>ACC、DCC、コーナーセンサー、プリクラッシュブレーキ等の安全装置が全く設定がない

そんなはずは無いでしょうと思って公式WEBサイトを見ると、確かに無いですね。
かなりがっかり。

本国仕様にはついてたりして。

書込番号:18504436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/02/26 22:10(1年以上前)

昨日POLO-GTI試乗してきました。
VWのダブルクラッチDSG凄すぎです。
ハンドルのパドルスイッチはATのドライブモードからいきなりカチカチと操作するとギヤホールド。
エンジン回転6000ぐらいまで一気に加速Gです。
感動したのが減速です。大概クラッチとエンジン保護の為、タイムラグがあり減速するパターンです。
がしかしPOLO-GTIはMTのヒールアンドトゥしてるがごとく、ほぼ瞬時にエンジンの回転数が上がり
ガツンとクラッチミート後エンブレがききワンダフルです。
カナヘビちゃんさん試乗してください。感動です。
ちなみにMINIcooperS試乗しましたがシフトダウンはいまいちでした。

書込番号:18521772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/02/28 20:56(1年以上前)

kakakutakeさん

お勤めご苦労様です。
いよいよ3月の決算時期ですね。
フォルクスワーゲンのノルマはキツイですか?
ACC等の安全装備が一切無い異様に高く、ただ小さいだけが取り柄のポロGTIですが
欲しい人は多分居るはずです。多分‥‥。
価格.comのサイトも多少は販売促進の足しになるかと思います。
LEDライト等の最新装備を専らの話題として極力ゴルフGTIとの価格差には触れないよう
巧みな仕方でポロGTIをアピールして下さい。
新規でID取得してまでの営業、本当にご苦労様です。

書込番号:18528555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/02/28 21:24(1年以上前)

そうそう、提灯記事がお約束の新年度のJAIA輸入車試乗会であってさえ、
相当ビミョーな評価のGTI、販促対策に是非ご活用下さい。

http://www.webcg.net/articles/-/32154?page=5

書込番号:18528678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/28 21:33(1年以上前)

せめて、リアサスペンションが4リンクだったらですね。

書込番号:18528711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/03/06 17:34(1年以上前)

近所のディーラーにGTIの展示が有ったので見に行ってきました。
サイズ的には楽しそうな感じだったんですがやはり少し割高かなと思いましたね。

ドアノブの鍵穴が剥き出しなのとかコストダウン的な所が気になったのですがゴルフと共通部品なんかは出来ないのでしょうか?。

書込番号:18549228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:19〜175万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング