BDP-LX58
- 「フルスペック4K映像」に対応。フルHDコンテンツの情報を余すところなく引き出す「Precise Pixel Driver」を搭載し、緻密な映像美を実現する。
- プロジェクターや薄型テレビなど、組み合わせる映像機器と視聴コンテンツに合わせて最適な画質調整を行ったプリセットモードを搭載している。
- 専用アプリにより、スマートフォンをリモコンとして使うことが可能。また、YouTube動画をプレーヤー経由でテレビ画面に映すこともできる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX58
LX58とアンプ(NR838)とアナログ接続して、LX58のダイレクト機能を試したくCDを再生したけど音声が出ません
どうしたら音声が出るのか…
ちなみにアナログ接続先はアンプのTV/CDの入力に接続してます。
ご回答よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:19684711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LX-58の出力が弱いとかはないですか?
ダイレクト機能を使わずに音は出ますか?
オンにした時のみ出ないのか、オフの時も出ないのかどちらですか?
AVアンプ側で入力を合わせてますよね?音量を上げても無音なのか、音量が小さいのかによっても違って来ますね。
その辺の確認が必要かと。
書込番号:19684737
1点
>9832312eさん
ダイレクト機能オフなら普通にHDMIから音声は出ます。
HDMIはセパレート接続してるため、HDMI音声(SUB)はアンプのHDMI6のTV/CDに接続してるため、アナログもTV/CDかなぁ?と思ったのですが(^_^;)
ちなみにLX58にはHDMIとアナログRCAしか接続してません。
書込番号:19684794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RCAから音が出ないのかと思いましたがHDMIから音が出ないという質問ですか?
それともHDMIとRCA出力の両方とも出ないという質問ですか?
HDMIから音が出ないのは仕様です。
RCA用の機能ですから。
http://pioneer-audiovisual.com/support/purpose/faq/index.php?linksource=30133
書込番号:19684818
1点
>9832312eさん
ダイレクト機能オフでCD再生なら普通に音声は出ます。HDMIのピュアオーディオモードでも音声は出ます。
で、この状態でダイレクト機能オンでCD再生すると音声が出ません。
ダイレクト機能オンだとHDMI音声がカットされ、アナログのみだけ音声が出るはずだと思うからアナログRCAケーブルを買って接続したのですが…
書込番号:19684860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDMIケーブルとAVアンプの接続を外してダイレクト機能オンにしてRCA出力から音が出れば仕様かもね。
HDMIとRCAの同時出力が出来ずにHDMIが優先される仕様で、ダイレクト機能オンにするとHDMIの出力がカットされるので音が出ないという可能性も。
その場合はHDMIを音声と画像を分けない設定にすれば音が出るかもね。
機能的な故障でなく、そういう仕様の可能性もあるのでパイオニアに問い合わせても良いかと。
書込番号:19684896
![]()
1点
ぶる〜玲♪さん、こんにちは。
アンプのほうは自動でアナログ入力に切り替わるのですか?
メーカーによって同名の複数入力端子の切り替え方法が違うのですが、
たとえば、CDなら「HDMI」「同軸デジタル」「光デジタル」「アナログ」とかあるわけで、
リモコンの同じ入力名ボタンを何回も押すと順番に切り替わるというものあるのですが、
説明書を読む限りではTX-NR838はそのような機能はないようです。
なんか個別に優先順位を設定するようなことが書いてありますが、
(Web詳細ガイド→応用的な設定→入力ソースの設定)
そのような設定は行っていますか?
確認のために、HDMIケーブルを抜いて、アナログ優先に設定してみたらどうでしょうか。
書込番号:19684922
![]()
2点
>9832312eさん
>blackbird1212さん
試しにHDMIケーブル(音声)抜いて、ダイレクト機能オンでも音声出ませんでした(^_^;)
書込番号:19684972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-LX58」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/11/22 20:26:38 | |
| 1 | 2022/11/20 9:38:39 | |
| 1 | 2019/12/14 19:08:04 | |
| 3 | 2019/03/13 23:42:55 | |
| 2 | 2019/02/09 23:17:59 | |
| 0 | 2018/12/02 0:46:23 | |
| 6 | 2018/07/23 21:36:57 | |
| 5 | 2017/06/19 22:24:13 | |
| 2 | 2017/06/04 23:29:25 | |
| 2 | 2017/04/26 0:41:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





