『電源が勝手に入るみたいです』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

X99-A

「インテル X99 Express チップセット」搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X99-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X99-Aの価格比較
  • X99-Aのスペック・仕様
  • X99-Aのレビュー
  • X99-Aのクチコミ
  • X99-Aの画像・動画
  • X99-Aのピックアップリスト
  • X99-Aのオークション

X99-AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • X99-Aの価格比較
  • X99-Aのスペック・仕様
  • X99-Aのレビュー
  • X99-Aのクチコミ
  • X99-Aの画像・動画
  • X99-Aのピックアップリスト
  • X99-Aのオークション

『電源が勝手に入るみたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「X99-A」のクチコミ掲示板に
X99-Aを新規書き込みX99-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が勝手に入るみたいです

2015/10/30 00:00(1年以上前)


マザーボード > ASUS > X99-A

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 X99-AのオーナーX99-Aの満足度5

このマザーボードを4年ぶりに購入し

2世代前のX58から乗り換えです

組立は順調でしたが

起動も問題かかったのですが

モニターの出力変更くらいで変わったことに気が付きました

マザーボード X99-A
Xeon 2683 V3
DDR4 4GB*4

だけ 変更し

電源、SSd、ビデオカードなどは流用です

最初は問題なかったのですが ビデオカードはDVI接続でした

そのシステムをそのままに

ふるHDモニターから 4Kモニターへ
入れ替えたため HDMI接続で起動は問題なかったのですが
シャットダウン後 電源切れた後

キーボードを 何か触ると 電源が入ってしまうのです

X99マザーボードの特徴なのかをおもい
EFI BIOSでキーボード関連を探してみましたが見当たりませんでした

そこで みなさんにアドバイスをいただきたいのですが

シャットダウン度 キーボード触っても起動しない方法あるのでしょうか?

DVI接続ときは 出ませんでした

よろしくお願いします

書込番号:19271299

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:2475件

2015/10/30 05:27(1年以上前)

何か不安定要素を抱えているのでしょうか?
すべてのコネクターの接触不良を疑う → 一旦抜去し再挿入 ???

真逆の、スリープモード!

デバイスマネージャのキーボードのドライバを右クリック,
プロパティ → 電源の管理 から,
□このデバイスで、コンピュータのスタンバイを解除できるようにする
のチェックを外す。

書込番号:19271584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2015/10/30 09:27(1年以上前)

沼さんさんがレスされておられるように、小生もシャットダウン状態ではなくて[スリープモード]じゃないかと思います。
沼さんさんが提案されている方法で効果はありませんでしたか。

ところでシャットダウンの方法は…?
使用されているOSは…?

書込番号:19271859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 X99-AのオーナーX99-Aの満足度5

2015/10/30 20:09(1年以上前)

二人方
アドバイスありがとうございます
帰宅したら試してみます

書込番号:19272985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 X99-AのオーナーX99-Aの満足度5

2015/10/30 23:39(1年以上前)

解決しました

沼さんの指摘とおり


デバイスマネージャのキーボードのドライバを右クリック,
プロパティ → 電源の管理 から,
□このデバイスで、コンピュータのスタンバイを解除できるようにする
のチェックを外す。

チェックが入っていました

なぜこうなったのか不明ですが
解決したのでアドバイスいただいた2人方ありがとうございました

書込番号:19273720

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/31 12:00(1年以上前)

初期設定がそうなっています。

書込番号:19274747

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 X99-AのオーナーX99-Aの満足度5

2015/10/31 13:14(1年以上前)


初期設定がチェックしてるなんで知りませんでした

書込番号:19274921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X99-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X99-A
ASUS

X99-A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

X99-Aをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング