レンズ > カールツァイス > Loxia 2/50
昨日、注文していたLoxia2/50がキタムラさんに入荷したので、仕事終わりに受け取りに行ってきました。
そこまでは良かったのですが、保障書にお店の捺印をしてもらうとすると去年の12月の日付ですでに他のカメラ店の捺印が押してある!?
よくよく他も見てみるとレンズが入っていたビニール袋はしわだらけ、そして箱の内側に乱雑に開けたとみられる破れなどがチラホラと…
明らかな中古品です!
すぐにキタムラの店員がメーカーに連絡すると
「担当がいないのではっきりとは言えませんがどうも間違って送ったみたいです〜」
と謝意が全く感じられない他人事のような返事が返ってきました。
キタムラの店員さんたちも呆れる出来事です。
不幸中の幸い?にして、キタムラの店長がきちんとした新品が届くまでその中古品を使って待ってもらいたいこと。それを使用してスレなどが万一発生しても責任は持ってくれるということを保障してくれたのでキタムラさんに非はないのだからと思い帰ってきました。
一体どんな製品管理をしたらこんなことが発生するのか信じられません…
書込番号:18402035
11点
こんにちは
気分を害しますね。
何かの間違いで誤発送になったと思います。
キタムラの店員さんの対応が良かったのが救いですね。
開き直ってレンズの到着を待っときましょう♪
書込番号:18402099
7点
>虎819さん
ありがとうございます!
今は借りているレンズを使って試し撮りをして、新しいレンズが来たら撮影画像を比べて個体差のチェックが出来ると前向きに考えてます^^
書込番号:18402175
2点
>保障書にお店の捺印をしてもらうとすると
だまってたって保証書って出る筈なんですがね
あきらかに返品された商品を誤って誤配送された
即 価格COMにスレ立てようと 悪印
>謝意が全く感じられない
とは仰るが あなたが仕事で他部署のミスを指摘する電話を取ったら
どんな接遇が出来るのかなぁ せいぜい他人(ひと)のフリ見て襟正してね
せっかくスレ立てたんならせめてこのレンズのことも少しはふれようよ
書込番号:18402501
16点
メーカーで中古品なんて扱ってないでしょ。返品されたものを間違って送ったんじゃないの?
返品の理由によっては、使うことに意味ないかもね。
>すぐにキタムラの店員がメーカーに連絡すると
>「担当がいないのではっきりとは言えませんがどうも間違って送ったみたいです〜」
>と謝意が全く感じられない他人事のような返事が返ってきました。
なぜあなたにメーカーの方の言った内容がわかるの? スピーカーホンで聞いた?
非は認めているんだからいいじゃない。それとも土下座でもさせる?
書込番号:18402712
8点
>sakurakaraさん
地方に住んでて実際に店頭などで試すことが出来ないので、レンタル出来たと考えたら当たりなのかもしれません。
書込番号:18402717
1点
確かZeiss独自の延長保証がサイトから出来るとあるものの、AsiaにJapanは無くてZeiss日本に連絡しても「本国でサイトを運営しているのでJapanが載っていない以上こちらではどうしようもありません」という回答貰った人が此方にスレ書いておられたけどね。地図上では日本もちゃんとアジアの灰色に入っているように見えるんですけどね。
http://www.zeiss.co.jp/camera-lenses/ja_jp/service/product_registration.html#inpagetabs-2
そういう体質というか殿様商売しているというか(ヤレヤレ)*_*;。
書込番号:18402959
3点
>salomon2007さん
このレンズの前に別のレンズを買ったときに聞きたいことがあり電話したことがあるのですが、その時対応された方は丁寧に対応してくださったんですけれどね…
そうなんですね!保証延長は日本法人があって日本語サイトで書かれているのに、日本は選択できないのも矛盾してますね(^^;
書込番号:18403046
4点
今回の一連のやりとりの一部だけを書いたため、誤解をされている方がいらっしゃいますが、電話をしてくださった店員さんの方が、出られたメーカーの人の電話での応答に困惑されていた状況でした。その様子を目の前で起こってましたので、その後電話で言われたこと・その雰囲気のことを聞けばどの程度にとられられたかは現場にいた私が容易に察知できます。
それに私は商社営業を経験しているので、製造元と顧客との間に立って色々と経験していますのでトラブル対処に関して一般的に大きく世間から外れてないと思ってます。ですから土下座とかそういうことをさせるつもりは全くありませんよ?むしろ仕事での経験から問題が起きたりしないよう確認のために、メーカーには原因の確認を、キタムラさんには貸してくださる話を提案してもらったときに万が一のことを確認したのです。 クレームと確認を一緒にされては困ります。
それにここに書き込む際の選択肢を見て、誤送とはいえ発生時点では製品レポート・サービスで考えると少なくとも良くない状況でしたからそうしたまでです。私としてはメーカーさんに今後気を付けてほしいという意味を込めて書いたつもりです。
借りたレンズにつきましても、どこに不具合がありそれはどんな状態なのかを経験できればと思い使用してみようと思ったのです。
それらが伝わりませず、私の文才がなく失礼しました。
また、メーカーだから中古品は扱わないという決まりがどこにあるのでしょうか?
お二人が同じようなこと(クレームというとらえ方)を書かれるのですから、ここには何か書き込むには「こうしなければいけない」という不文律でもあるのでしょうか?
と、大人げないかなと思いながらも一部の方の、私の書き込みに対し上げ足を取られる発言も大人げないと思い書き込みをいたしました。
他の書き込みをされた方、またご覧になった方にはご気分を害される内容、また乱文になりまして失礼しました。
なお、まだはっきりとした回答でないのですがという前置きがありましたがメーカーで返品された品を返品処理をせずに置いていた。そのため外箱で判断された人がそれを発送。という事らしいです。
さて、まだ見てくださっている方がいるかはわかりませんが。。。
今日、新しいレンズが来たので、簡単に撮ってみたので写真をアップします。
三枚のうち黄色のインコは最初に送られてきたレンズで撮影。
残り2枚は今日来たレンズです。
どれもF値だけ変えて後はオートにしトリミング加工しています。
1枚目、2枚目:F2.8 3枚目:F4.0(撮影対象の条件が異なってますが気まぐれインコたちなのでご容赦頂けましたら幸いです。
レンズ本体についてですが、F値のリングが細めなので、回すのに慣れが必要だと感じました。
またレンズの取り外しは、レンズにもって回せる部分が少なく手間取り、スッと交換とはいかなさそうです。マウントの接続はしっかりしてて好感が持てます♪
書込番号:18407415
31点
>MTi_WRさん
貴重なスレ建てありがとうございました。
勉強になりました。
書込番号:21637810 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カールツァイス > Loxia 2/50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/05/19 15:55:22 | |
| 0 | 2020/04/10 17:44:43 | |
| 6 | 2019/12/17 20:27:57 | |
| 8 | 2019/07/30 11:32:36 | |
| 8 | 2019/05/07 20:35:32 | |
| 7 | 2019/10/24 8:18:48 | |
| 3 | 2018/02/02 1:05:28 | |
| 9 | 2017/11/12 19:13:31 | |
| 11 | 2018/03/08 10:09:36 | |
| 0 | 2015/01/21 21:20:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













