『APS-C前提で買うのはどうなのか...』のクチコミ掲示板

2014年 9月 3日 登録

Loxia 2/50

ソニー・35mm判フルサイズセンサー用Eマウント交換レンズ

最安価格(税込):

¥112,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (4製品)


価格帯:¥112,860¥139,700 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:62.1x59.2mm 重量:320g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Loxia 2/50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Loxia 2/50の価格比較
  • Loxia 2/50の中古価格比較
  • Loxia 2/50の買取価格
  • Loxia 2/50のスペック・仕様
  • Loxia 2/50のレビュー
  • Loxia 2/50のクチコミ
  • Loxia 2/50の画像・動画
  • Loxia 2/50のピックアップリスト
  • Loxia 2/50のオークション

Loxia 2/50カールツァイス

最安価格(税込):¥112,860 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 9月 3日

  • Loxia 2/50の価格比較
  • Loxia 2/50の中古価格比較
  • Loxia 2/50の買取価格
  • Loxia 2/50のスペック・仕様
  • Loxia 2/50のレビュー
  • Loxia 2/50のクチコミ
  • Loxia 2/50の画像・動画
  • Loxia 2/50のピックアップリスト
  • Loxia 2/50のオークション

『APS-C前提で買うのはどうなのか...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Loxia 2/50」のクチコミ掲示板に
Loxia 2/50を新規書き込みLoxia 2/50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

APS-C前提で買うのはどうなのか...

2018/01/30 23:25(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Loxia 2/50

スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3904件 Loxia 2/50のオーナーLoxia 2/50の満足度5

NEX-6+E 50mm F1.8 OSS or E 35mm F1.8 OSS
α6000 + Vario Tessar T* E 16-70mm ZA OSS
α6500 + Sonar T* E 24mm F1.8 ZA

という全部APS-C組み合わせでほぼ付けっ放し運用をしておりますが、最近MFが楽しくなってきて本レンズを検討してます。

デザインもどストライク最高で、α6500との組み合わせなら手ぶれ補正も効くしボディレンズ双方が防塵防滴でタフな組み合わせで使えそう、、、と企んでおりますが、いかがでしょう。

SEL70200Gも検討していて、こっちの方が「便利「だとは思っているんですが、店頭デモ機で見たときのブルーの防滴パッキンに気持ちいい絞りリングのカチカチ感、植毛も施されたフード、縫合的に見て素晴らしい造りが忘れられません

APS-Cで使っておられる人はいますでしょうか...どんな感じか聞いてみたい...

書込番号:21556391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/31 02:24(1年以上前)

>seaflankerさん

カールツァイス = コントラストが高い = 逆光に強い

そんな特性のレンズなのに
aps-c機で使うには
フードの効きが弱いので

八仙堂のギリギリ遮光する
凡用フードが欲しいとこです。

換算75mm
入斜瞳径は25mmなので
↑難しい言葉
丸形フードのほうが効率的です。

画質は
4群 反射面8面の
カールツァイス様だから
色純度高く、動作超クリアーでしょう。

もっとも
50mm F2のMFレンズなのに
80000円もするのに
映写が悪ければオカシイ

書込番号:21556728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 Loxia 2/50のオーナーLoxia 2/50の満足度5

2018/02/01 00:37(1年以上前)

>seaflankerさん

APS-Cで使ったことはないのですが、フルサイズでの使用感に基づいて少し書き込みします。
このレンズの重量320gは、ソニーAPS-C用レンズとしては重めのようですが、中望遠レンズとして写りは問題ないと思います。8万円以上の値段も購入当初は高く感じていましたが、今ではかなりのバーゲンプライスに感じています。

seaflankerさんの目論見で問題点が一つ。このレンズ、防塵防滴ではありません。取扱説明書には「マウントの接続部分は防塵防滴に配慮したシーリング」と記載されてはいますが、つまりはマウント部分がしっかりしているだけで、雨などは普通に避ける必要があります。

書込番号:21559465

ナイスクチコミ!2


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3904件 Loxia 2/50のオーナーLoxia 2/50の満足度5

2018/02/02 01:05(1年以上前)

最早8万程度あまり高く感じなくなって来ました...

フード効果足りないのであれば、85mm Loxia用どうなんでしょうね。単品での販売もあるようだし、店頭で試してみよう...

防塵防滴ではなかったとは...それでもシーリングがあるのでマウント部からの埃や水分の侵入に強いというのはありがたいことです。

APS-Cでは105-300mmになるSEL70200Gの方があって便利だとは思うんですが、どうにもLoxiaの造りの良さとかっこよさ、何よりMFの楽しさからLoxiaを選択肢から外す踏ん切りが付きませんね...

換算75mm...つかいこなせるだろうか...

書込番号:21562152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Loxia 2/50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Loxia 2/50
カールツァイス

Loxia 2/50

最安価格(税込):¥112,860登録日:2014年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

Loxia 2/50をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング