『S211P ジャンボから乗り換え検討中 ダッシュ下部と左足の干渉』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ハイゼット トラック 2014年モデル

『S211P ジャンボから乗り換え検討中 ダッシュ下部と左足の干渉』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハイゼット トラック 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハイゼット トラック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハイゼット トラック 2014年モデルを新規書き込みハイゼット トラック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ハイゼット トラック 2014年モデル

スレ主 yas-tommyさん
クチコミ投稿数:30件

S200系だと赤枠部が窮屈に感じています

現在S211P ジャンボMT車に乗っているのですが、左足とダッシュ下部(センターコンソール?)の干渉が気になっています。
当方身長176cm、シートは一番後ろにしていますが左膝(体勢により左脛)が窮屈に感じています。
S500系の標準ボディMT車に試乗させてもらいましたがやはり同じでした。
S500系ジャンボのAT車にも試乗させてもらったのですが、希望のジャンボMT車でないためイメージが湧きませんでした。
S200系ジャンボMT車からS500系ジャンボMT車の乗り換えで左側の足元のストレスがなくなったという方、いらっしゃいますでしょうか?
ギア比の関係で乗りにくくなったという書き込みも拝見して気になっております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21411206

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1件

2020/06/20 10:43(1年以上前)

私も同じ悩みで腹が立っていましたが、姿勢を直す事で解決できます。ガニ股(o脚)での運転になっていると思います。軽トラは座席位置の関係でこれが楽なんですが私の場合ヒールトーする時だけ膝を真っ直ぐの姿勢に戻していました。バイクのニーグリップみたいなもので正しい姿勢じゃないと正しく操作は出来ない(ヒールトー関係なく)と思い矯正しました。
矯正するには時間とストレスが掛かりますが、矯正後は満足していますよ!

書込番号:23480345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 ハイゼット トラック 2014年モデルのオーナーハイゼット トラック 2014年モデルの満足度5

2020/06/23 10:07(1年以上前)

私は、S200系から現行型のジャンボMTに今年乗換えております。
主さんより少し身長が高い事もあって前車ではどんなドラポジを取ってもどこかしらに違和感なり窮屈感を感じられジャンボの購入に至った訳ですが、ジャンボにしてからはほぼ直立不動のドラポジから解放され乗用車的なドラポジが取れますので、私の身長でも膝等に違和感を感じる事がありません。

ただ、軽トラと言う限られたスペースの中では足元が乗り降りを含めて狭さを感じてしまうのは仕方ない事ですね。

一度ディーラーだけではなく中古屋さん等ジャンボが在庫されているお店を探されて、短時間でも試乗されて見られたら如何でしょうか。

書込番号:23486842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 ハイゼット トラック 2014年モデルのオーナーハイゼット トラック 2014年モデルの満足度5

2020/06/24 21:52(1年以上前)

>yas-tommyさん

コンソールの膝があたる部分に汎用の二ーパットを取り付けてみては如何でしょうか。

書込番号:23490461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ハイゼット トラック 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイゼット トラック 2014年モデル
ダイハツ

ハイゼット トラック 2014年モデル

新車価格:102〜152万円

中古車価格:35〜639万円

ハイゼット トラック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイゼットトラックの中古車 (全2モデル/4,765物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング