『走行中に足回りから鈴音みたいな異音が発生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ハイゼット トラック 2014年モデル

『走行中に足回りから鈴音みたいな異音が発生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハイゼット トラック 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハイゼット トラック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハイゼット トラック 2014年モデルを新規書き込みハイゼット トラック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ハイゼット トラック 2014年モデル

5万キロ走行のハイゼットトラック
ギアを入れての走行中にシャランシャランという鈴の音が聞こえてきます
後部の荷台側から聞こえてきます。
ギアをニュートラルにして空ぶかしした時は異音は発生しません。
マフラーや周辺のネジの緩みやガタツキ感もありません。
足回りからの異音では無いかと推測しますが、どなたか同じ症状や考えられる原因のアドバイスお願いします。

書込番号:23230907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/14 21:39(1年以上前)

>りんごさくらさくさん
トランスミッションかクラッチかプロペラシャフトのあたりの何らかの部品が故障した可能性が高いと思いますので、専門家に診てもらって修理するしかないのではないでしょうか。
尚、足回りの異常であれば、走行中にニュートラルにして異音がおさまる事が説明出来ないのではないでしょうか。

書込番号:23230958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件

2020/02/14 21:57(1年以上前)

なるほど。
駆動系の原因が考えられるんですね
確かにニュートラルにしたら駆動系も惰性でしか動きませんしね。

書込番号:23230996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/14 22:19(1年以上前)

>りんごさくらさくさん
やはり、プロペラシャフトは関係ないかもしれないですね。
済みませんでした。

書込番号:23231038

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6230件Goodアンサー獲得:2058件

2020/02/14 22:24(1年以上前)

単純にリアドラムブレーキのバックプレートのふちが曲がってしまっていてブレーキドラムと干渉してませんかね。

点検時などでの給油作業でバックプレートのふちを曲げてしまうと、走行中にブレーキドラムと干渉してシャラシャラ音が出ます。

書込番号:23231053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2020/02/15 16:20(1年以上前)

リア荷台下のセンターシャフトのカバーが干渉してました。
おかけ様で治って安心しました
皆さんありがとうございますm(*_ _)m

書込番号:23232525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ハイゼット トラック 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイゼット トラック 2014年モデル
ダイハツ

ハイゼット トラック 2014年モデル

新車価格:102〜152万円

中古車価格:35〜639万円

ハイゼット トラック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイゼットトラックの中古車 (全2モデル/4,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング