『バランス接続なし』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

バランス接続なし

2014/10/20 13:19(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

スレ主 (*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件

断腸の思いだが、バランス接続できないので、購入は見送りとなった。

据え置きとしても、ヘッドフォン(こっちが主)にしても、今は、バランス接続が必須。
一度、バランス接続の音聞いてしまうと元に戻れない。

返す返すも残念。

書込番号:18072309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:6件 PHOTO HITO 

2014/10/20 15:55(1年以上前)

バランスアウト出来るまともなヘッドホンアンプってすくないですよね。
国内ガレージメーカーのモノもありますが、中身が「…」だったりと。
20万位でバランス出力のあるBenchmark DAC2 HGCとかMYTEK DIGITALStereo192とかの単機DACに
RSA The Dark Starなんか組み合わせると素敵ですよ。

あとはOPPO HA-1ですかね??
これも是非試聴したい機種です。

書込番号:18072627

ナイスクチコミ!1


スレ主 (*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件

2014/10/21 09:01(1年以上前)

>>国内ガレージメーカーのモノもありますが、中身が「…」だったりと。

バランスアンプのヘッドフォンアンプなら、ラックスマンがあるじゃないか。
http://kakaku.com/item/K0000432394/


パイオニアのU-05は複合機やけど、バランスアンプや
http://kakaku.com/item/K0000665054/

OPPO HA-1は輸入代理店が不当価格つけて高級品に見せかけているが、
米国本国では1000ドル程度の中級品や。パイオニアU-05と同クラスの製品で、音のレベルも大差ないから
お勧めしない。そもそも複合機や。


書込番号:18075058

ナイスクチコミ!0


スレ主 (*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件

2014/10/21 09:07(1年以上前)

ご参考ページ
日本の代理店の不当価格が理解できる。
これがホントの価格=米国本国価格
メーカー価格だから実勢価格は1000ドル程度やろうな

http://www.oppodigital.com/products.asp

OPPO HA-1 Headphone Amplifier (Black)
Price: US$ 1,199.00

書込番号:18075072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:6件 PHOTO HITO 

2014/10/29 17:35(1年以上前)

Luxmanがありましたねっ♪

国産なら…もうこれしか選択肢無いですかね?
DA-06にP-700u組み合わせれば45万で濃ゆ〜いラックスサウンドのヘッドホン環境が築けます(^^)v
この組み合わせで45万なら安いと思います。

書込番号:18106564

ナイスクチコミ!1


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件 HD-DAC1の満足度5

2014/10/30 05:59(1年以上前)

ところで、バランス接続というのは主にノイズをなくすためと理解していますが、ホームユースでの利点というのは何でしょうか?

書込番号:18108671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:6件 PHOTO HITO 

2014/10/30 08:41(1年以上前)

>DNYORA君さん、おはようございます。

ヘッドホン/イヤホンのバランス接続はある種の流行りだと思います。
ピュアオーディオに用いられてた手法を、
このニッチな分野で商材として用いようとするメーカーの魂胆があるかもしょれません。
私はスピーカーでさえアンバランスなのに、さらに駆動力の低いヘッドホンでアンバランスもバランスも変わらないという懐疑派です。

ピュアオーディオでDAPとプリアンプ/アンプの接続にバランスを用いる場合がありますが、
それはDACのバランス出力をそのまままフルバランスでアンプに通す事に意味があると思います。

書込番号:18108939

ナイスクチコミ!3


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件 HD-DAC1の満足度5

2014/11/01 05:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます
昔持っていたラックスマンのアンプでも、バランスの端子はついているのに片側の接続しかされてなかったり、なんちゃってバランスにもきんつけないといけませんね

書込番号:18115771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/16 20:51(1年以上前)

ラックストーンが聞けるのか試聴させてもらおうと。マランツは年寄り、、、

書込番号:18174807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング