『全く読み込みません…』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

全く読み込みません…

2015/02/28 12:35(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

スレ主 ぶる39さん
クチコミ投稿数:178件 HD-DAC1のオーナーHD-DAC1の満足度5

DAC1を購入して1ヶ月が経ちましたが3〜4日前から(それまではiPhoneやiPadでlighteningケーブルで接続し何の問題もなく視聴出来ました)パソコン接続をしたところ、音飛びなどの現象が続いており昨日はスタンバイの赤いランプが点滅し続けている状態ですので何をしても作動しません。iPhoneやiPadを繋いでも同じ状態です。
遠隔サポートでパソコンのドライバーを取り入れたりアンインストールをしてみたりの作業をしていただきましたが改善されません。同じUSBの差し込み口でマウスは作動しております。
サポートセンターでもこのような現象は聞いたことがありません…と言われましたがなぜなのでしょうか?パソコンに問題があるのか、DAC1に問題があるのか?
とりあえず点検に出しましたが…
皆様のご意見をお聞かせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18526899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/28 12:55(1年以上前)

こんにちは

PCとiphone両方で現象が出てることから、DAC1ではないかと推測されます。
メーカーでも症状が確認できたら、対応は早いかと思います。
上手く直るといいですね。

書込番号:18526971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/28 12:57(1年以上前)

どうなんでしょうかね。

とりあえずレビュー読ませていただきましたが、マランツには最悪のイメージが出来てしまいました。
高級ブランドのイメージがあって憧れみたいなものもあったわけですが、そんなイメージはなくなってしまいましたね。

不具合だけならまだしも、その対応の仕方ひどいです。それまでにもいろいろ調べてましたが、他にも対応が悪いという報告がありましたのでね。

地域ごとに違うのかもしれないですが、どちらのサポートセンターでしたか?

書込番号:18526980

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぶる39さん
クチコミ投稿数:178件 HD-DAC1のオーナーHD-DAC1の満足度5

2015/02/28 13:04(1年以上前)

里芋様
ご回答ありがとうございます。
遠隔サポートの方も、パソコン側の問題ではないとの見解を示しておりました。
やはり、DAC1の可能性が高いですね…
温かなお言葉をいただき大変嬉しく思っております。
重ねて御礼を申し上げます。

書込番号:18526997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/28 13:49(1年以上前)

このブランドイメージは正直崩してほしくなかったなーという思いです。

情報ありがとうございます。

書込番号:18527116

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぶる39さん
クチコミ投稿数:178件 HD-DAC1のオーナーHD-DAC1の満足度5

2015/02/28 13:54(1年以上前)

ご丁寧に返信ありがとうございます。私の体験上でのことですのでご参考になりましたらと思い書き込みさせていただいた次第ですので。

書込番号:18527130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2015/02/28 17:43(1年以上前)

>それまではiPhoneやiPadでlighteningケーブルで接続し
これはフロントのUSBポートってことですよね?
PCは背面のUSBポートだから接続がまったく異なるので、もし購入後PCを接続するのが初めてなら
背面のUSBポートの不良の可能性はあり得ますよね。
一番早いのは別のPCにつないで試してみることですが、PCが一台しかないとできないので
他の背面USB接続の機器(たとえばWalkman+WMC-NWH10とか)で試せると良いのですが、
無理であればPC側のUSBのポートを変えてみるとか、USBケーブル自体を別のケーブルに変えてみるとかですかね。

あとはUSB2.0のポートとUSB3.0のポートがあったらUSB2.0側につなぐとか。
DAC1ではないですがUSB3.0に接続してのトラブルってのもたまにありますし。

>このブランドイメージは正直崩してほしくなかったなーという思いです。
このブランドって正直良いイメージないです。
量販店にいるD&Mのジャケット着た人って他社の製品貶めてDENON、マランツ(+DALI)をゴリ押ししかしないし。


ついでに私もDAC1の初期ロット不良での対応がひどかったのでこのメーカーにサポートを期待してはいけないのはわかっているのですが・・・

書込番号:18527817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぶる39さん
クチコミ投稿数:178件 HD-DAC1のオーナーHD-DAC1の満足度5

2015/02/28 18:05(1年以上前)

round0様
ご回答ありがとうございます。
いろいろとマランツのオペレーターの指示に従って参りましたが、酷くなる一方でした。
パソコンを変える、ウォークマンなどで試してみる以外のことはだいたいのことを確認致しましたが…
遠隔サポートの方もパソコンの方ではやれることは全てやりましたと言っておりました。iPhoneやiPadも当然ですが全面のUSBに繋いでおりました。USB端子も2,0や3,0両方で試しましたがやはりダメでした。(それ依然にDAC1が、うんともすんとも言わないのです)
やはり初期不良ですかね?

書込番号:18527887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件 HD-DAC1の満足度5

2015/03/05 01:30(1年以上前)

ぶる39さんへ

まさやん@X JAPANのファンといいます。


HD-DAC1の購入を検討しているので、修理から戻ってきた後の事も書いて頂けると助かります。
それにしてもノイズの問題といい、DAC1を買うのはちょっと勇気が要りますね。
このタイミングで買うと初期ロットに当たる可能性もあるし。


U-05はそんなに問題が無いみたいですが・・・。


書込番号:18544580

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぶる39さん
クチコミ投稿数:178件 HD-DAC1のオーナーHD-DAC1の満足度5

2015/03/05 21:57(1年以上前)

ご回答致します。
とりあえず、直接メーカーに送ろうと致しましたがもう一度ショップに聞いてみたら(いつも贔屓にしておりますスタッフの方)うちの方に送ってくださいとのことなので、送ったら初期不良での対応をします!と思わなかった返事が来たので、お言葉に甘えさせていただきました。
明日、DAC1が新品で還ってきます。
原因としては電源周りが、どうにか今まで耐えていたのですが限界に達してしまい動作がしなくなってしまったとの判断でした。
メーカーの担当者ともいつの間にか打ち解けるようになりました(笑)
ですので、0からの出発として改めてDAC1と付きあっていくつもりです。ショップでは2日で判断していただきました。(メーカーに出すと最低2週間かかると言われたので)ショップの対応は非常に迅速な対応でした。
今まで時間が、かかってしまったのは私が違う商品と差額を負担するのでそれでもいい?などと我儘を言って他メーカーの商品を物色していたからです…

書込番号:18546877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング