HD-DAC1
- フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
- ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
- データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。
ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1
今日HD-DAC1が届いてWin7 SP1 ProのパソコンにUSB-DACで繋いでみたのですが
再生デバイス>デジタルオーディオインターフェイス(HD-DAC1)のプロパティ>レベル
のところにある音量調整するところを動かしても音量が上がったり下がったりしなくて
バランスのところを触っても
左が小さくなったり右が小さくなったりも機能しないのですが
これって仕様なのでしょうか?
それともドライバーがしっかりインストールできていないのでしょうか?
書込番号:22527431
1点
仕様です。
HD-DAC1で音量調整をします。
バランス調整機能がHD-DAC1にあればできますが、なければできと思います。
書込番号:22527518
![]()
1点
なるほど それは残念です。
私は聴覚がちょっと左右でズレがあるので
バランス機能が必要だったのですが、
今使ってるJRMC22だとバランス調整機能があるのですがそれ以外の
テレビやyoutube等を見るときも調整する方法とかないでしょうかね?
もしくは音をJRMCに飛ばして youtube>JRMC>HD-DAC1>ヘッドホン
みたいな経由で聞くことが出来る方法とか…
書込番号:22528794
0点
jriver media center 24だとストリーミング配信でYouTubeが見られます。
体験版がありますので試されたらどうでしょうか。
体験版をインストールしてみましたが設定が良くわからないので
音楽ファイルはルーム補正で若干変化したように聞こえますが自分の耳には良くわかりませんでした。
書込番号:22529403
0点
あれからマランツさんにもお問い合せしたところ
HD-DAC1側ではバランス機能は使えないとのこのでしたので
オーディオテクニカ ATSDP2000という光デジタルケーブルを
サウンドブラスターZと接続することで
サウンドブラスター側からバランス調整できるようにしました
音は48khzまで落ちたので
テレビやブラワザでyoutube等を見るときはサウンドブラスターから光デジタルケーブル経由でHD-DAC1
JRMCで音楽を聴くときはUSB-DACでHD-DAC1
ということで運用しようかと思います
(48khzをもっと高めたい…)
書込番号:22533812
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/12/19 19:25:04 | |
| 4 | 2023/04/02 14:07:52 | |
| 5 | 2024/01/10 21:03:13 | |
| 7 | 2022/11/13 2:58:43 | |
| 4 | 2022/08/06 15:49:47 | |
| 3 | 2022/08/04 6:35:51 | |
| 3 | 2022/11/27 2:11:14 | |
| 3 | 2022/04/05 12:41:37 | |
| 1 | 2021/12/07 18:23:30 | |
| 0 | 2021/09/05 9:44:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









