『もっと早く出してれば良かったのに』のクチコミ掲示板

2014年 9月 4日 登録

FX-8370E BOX

TDP95Wで最大4.3GHzで動作する8コアCPU

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-8370E クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8370E BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8370E BOXの価格比較
  • FX-8370E BOXのスペック・仕様
  • FX-8370E BOXのレビュー
  • FX-8370E BOXのクチコミ
  • FX-8370E BOXの画像・動画
  • FX-8370E BOXのピックアップリスト
  • FX-8370E BOXのオークション

FX-8370E BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月 4日

  • FX-8370E BOXの価格比較
  • FX-8370E BOXのスペック・仕様
  • FX-8370E BOXのレビュー
  • FX-8370E BOXのクチコミ
  • FX-8370E BOXの画像・動画
  • FX-8370E BOXのピックアップリスト
  • FX-8370E BOXのオークション

『もっと早く出してれば良かったのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8370E BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8370E BOXを新規書き込みFX-8370E BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

もっと早く出してれば良かったのに

2014/09/15 23:12(1年以上前)


CPU > AMD > FX-8370E BOX

スレ主 Vino_Rossoさん
クチコミ投稿数:27件

TDP95Wに抑えられるんだったらもっと早く出していれば良かったのにね〜
もうマザーが一部を省いて古臭いのばっかだから、それがネックになって
購買意欲が高まらないんじゃないかな?

TDP125WのFX使ってる人が買い換える気になってくれるだろうか・・・う〜む

書込番号:17941423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/09/15 23:33(1年以上前)

個人的に省エネナニソレな自分なんで、
FX-8350からの乗り換えには、
8370か9590くらいしか……。


マザーが新タイプ出ればいいけど、
付け焼き刃(セイバートゥース990FX R2.0 GEN3 国内流通無し)になるだろうし。

出るのがやはり遅すぎですね。

書込番号:17941530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/09/16 21:36(1年以上前)

ほぼ底値のときにFX-8350を買ってしまったので、今更買い換えられません。
今ではFX-8320Eですら買えない金額です。
2年早く出していれば...

マザーボードはサウスブリッジだけでもA88Xをベースにしたものに出来ないかなと妄想しています。
A88XもPCI-ExpressベースのA-Linkなので、技術的に難しくはないと思います。

書込番号:17945049

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/09/16 23:14(1年以上前)

良品ダイを、より高く売るためのラインナップ更新ですよ。
恒例っちゃ恒例であり、そのアーキテクチャの終焉を思わせる一抹の寂寥感と共に、我々は繰り返す季節を心に刻んできたのです(PhenomII×6 1090T→PhenomII×6 1100Tなど)

製造プロセスが熟成してゆくと、だんだん良品が採れる率が上がってくるワケですが、ラインナップが登場時のままだと、より高クオリティのダイも最上位品であるFX-8350として売らなくてはならないワケです(9000シリーズはTDP枠まで大幅拡張しているので特殊な例)。これじゃあ、せっかく歩留まりが上がったのに、時間経過と共に低下してゆく市場価格に倣ってたら美味しくないってんで、多少高クロックでも同じ消費電力で済む高クオリティな個体に、より大きいナンバーを付けて高く売ろうって寸法です。

TDP95W品はすでにFX-8300がありましたしね。
よく見ると、ベースクロックの最大は変わっていない(3.3GHz)
ターボ時0.1GHz増えただけ…


ま、ハイパフォーマンス向け半導体の売り方としては業界標準みたいなもんで、Intelなんか毎年やってますから!
恒例行事です。

書込番号:17945624

ナイスクチコミ!4


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2014/09/17 06:39(1年以上前)

FXの8コアは個人的には気になってます。
しかしマザーの対応状況が良く分からないんですよね^^;

BIOS公開してるマザーはいいとして
海外レビュー見てると対応していないものもどうやら動作するみたい?


MSI 970 Gaming使用(BIOS非対応 PCperspective
http://www.pcper.com/reviews/Processors/AMD-2014-FX-Refresh-FX-9590-FX-8370-and-FX-8370e-Review/Setup-and-Errata

ASUS Crosshair V Formula(BIOS非対応)Guruof3D
http://www.guru3d.com/articles_pages/amd_fx_8370_and_8370e_processor_review,6.html



書込番号:17946369

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2014/09/17 22:24(1年以上前)

TDP220WのAMD製CPU「FX-9590」が一部で9千円の値下がり

書込番号:17949507

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vino_Rossoさん
クチコミ投稿数:27件

2014/09/20 11:58(1年以上前)

シュウさん
マザーが新タイプ出ればいいけど
これに合わせて今乗ってるMSIとかAsRockとかが価格を抑えて新しいマザーでも
出してくれれば1から作る人もいるだろうに・・・ね〜

uPD70116さん
俺も一度はFX-8350を使っていたのですが、もっと早くTDP95Wにして売ってくれてれば買い替えていたかも・・・
>マザーボードはサウスブリッジだけでもA88Xをベースにしたものに出来ないかなと妄想しています。
これ、俺も思いました。A88Xチップでも動作するようにすればもっとAMDも盛り上がっただろうにと。
そうすれば900系のチップが不必要になり製造コストもカット出きるから一石二鳥だっただろうにと。

軽部さん
ありましたねそういうCPUがwもう存在すらわすれてたw
実はそのタイミングで95W FX-8370E、8320Eを出すことも可能だったのかもしれませんね。
しかし、Haswell-Eにあてがう対抗馬が必要だったため、そのタイミングまで遅らせてしまった・・・
というところでしょうかね?どのみちFXが性能面でHaswell-Eに対抗することなど出来ないわけで、
全く持って意味を持たない販売タイミング。

spritzerさん
買って見ても良いかと思いますよ。
FXは初代Bulldozerから、PiledriverやVisheraに換えるときには、事前にBIOSのアップデートを
してくれ!という赤い紙を同封していましたが、でもアプデしなくても動作したとか、
対応BIOSが上がっていないマザーでも動作したとか、たくさんの報告がありましたね。
今回は、アーキテクチャは全く同じで低TDP版みたいなものなので、きっと動作報告がない
マザーでもFX-8350に対応している物ならBIOS上げなくてもサクっと動作すると思いますよ。
古くてもASRockの990FX Extreme3とか970 Extreme3 R2.0が対応してはいますね。


風智庵さん
9590ほとんど売れて無いんでしょうね、ネタCPUなので利用価値がゼロに近いしね


AMD FX 8370 vs INTEL i5 4670K vs A10-7850K - BENCHMARKS / TESTS / REVIEW

https://www.youtube.com/watch?v=91m3hBsrMA4
性能的には、i5 4670Kとどっこいどっこいくらいみたいですね
ていうか、コレを見てみてもA10-7800のコスパの良さが際立ってるw

4670Kを弄るよりかは、FX-8370や8370E、8320Eを弄ったほうが楽しそうではありますけどね。

書込番号:17959296

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/09/20 13:27(1年以上前)

ノースブリッジは相変わらず必要です。
サウスブリッジだけSB950から置き換えることで、8ポートのSATAとUSB3.0が内蔵されるというだけです。
個人的にはSATAが8ポート欲しいです。

書込番号:17959601

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vino_Rossoさん
クチコミ投稿数:27件

2014/09/20 16:36(1年以上前)

うむうむ。
それにA88XってAMD特有のSSDのスピード低下がないですよね?
それもメリットだし

書込番号:17960160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8370E BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU温度異常表示 4 2016/10/04 19:42:11
M5A99X EVOで動くんでしょうか? 5 2015/09/12 19:12:52
もっと早く出してれば良かったのに 8 2014/09/20 16:36:07

「AMD > FX-8370E BOX」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

FX-8370E BOX
AMD

FX-8370E BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 4日

FX-8370E BOXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング