『買いました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM1 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM1 S2 [ブラック ペア]の価格比較
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のレビュー
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のクチコミ
  • CM1 S2 [ブラック ペア]の画像・動画
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のオークション

CM1 S2 [ブラック ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

  • CM1 S2 [ブラック ペア]の価格比較
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のレビュー
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のクチコミ
  • CM1 S2 [ブラック ペア]の画像・動画
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のオークション


「CM1 S2 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
CM1 S2 [ブラック ペア]を新規書き込みCM1 S2 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

買いました

2014/10/22 11:34(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM1 S2 [ローズナット ペア]

また人気機種になって、2ヶ月も3ヶ月持たされる事になると思い、買いました。
2週間ほど経ったので、最初の印象を投稿します。

アンプ ラックスマン L-305
SACD ラックスマン D−05
ケーブル オーディオクエスト Type−4(3m)シングルワイヤリングで使用。
高さ75cmくらいの、Mentor Menuet用に作られた木のスタンドに載せてあります。
バスレフポートに、付属のフォームは入れてません。
部屋は6畳間を横長で使用していますが、ダイニングと続いているので、全体は12畳くらいになります。
ネットは外してあり、ツィーターのカバーは付けたままです。比較したのですが、あまり気にするほどの相違は無い、
と感じられたので、安全の為付けたままにしてあります。
Menuetより一回り大きく、天板から左右とも1cmくらいはみ出ます。

前のCM1も、2年ほど使用していた事があるのですが、デザインは旧機種の方が私は好きです(ツィーター周り)
仕上げの状態はすばらしく、ウーハーのフレームにも、ツィーターのフレームにもネジが見えません。
バナナプラグが使用できないのは、相変わらず不便です。今は、ケーブルは直接つないでいます。
Menuetのようにシングルワイヤー、バナナプラグ対応にしてもらった方が、私にはありがたいです。

さて、音の印象ですが「随分大人しくなったなぁ」と思いました。旧CM1の切れるような、耳に突き刺さるような、高域ではなくなりました。低域は、旧のCM5の時から変わったと思うのですが、暴れなくなりました。
これは、ただ「マイルド」になったという事ではなく、全体の音の品位が格段に上がったと感じられる、ということです。中域の充実度が上がったと言う事でもあります。その為、旧CM1ではオーケストラは、聴く気にならなかったのですが、S2はオーケストラもオペラもちゃんと聴けます。
音場表現は、左右は非常に広く、前後はそれほど出るタイプでは無いと思いますが、奥に引っ込んでいるだけではありません。800シリーズと一番違う所です。私のセッティングによる所もあるとは思いますが。
DVDを見ていて、SPより30cmくらい外の位置から、電話の音が聞こえてきました。Menuetではなかった事です。

因みに旧CM1を使用していたときは、アンプも、CDPも、部屋もセッティングも全てが違ったので、少し割り引いてお読みください。前のドライブ系のグレードが低かった、と言う事ではありませんGoldmundの一番安いセパレート(中古)をつないでました。

CM1S2はよりモニターとして、接続した機器の特徴・グレードをより明確に表現するSPになったと思います。
部屋の広さと予算で、どの機種を選んでも、期待を裏切られることはまずないだろうな、と思います。
相変わらず、抜群のコストパフォーマンスではないでしょうか。

書込番号:18078640

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/10/22 16:26(1年以上前)

ワルキューレ77さん、こんにちは。

>バナナプラグが使用できないのは、相変わらず不便です。
この手のターミナルは、中のキャップみたいなものを取れば、バナナプラグが使えるものが多いです。
B&Wもそういうものを使っているのではないかと思います。
CM1とCM1 S2のターミナルを並べた写真では、除去されているように見えます。
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/664/939/m06.jpg
元記事
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140905_664939.html

以下は旧CM1の画像ですが、
LFは除去してありHFはついたままなのでわかりやすいと思います。
http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/l/i/f/lifeaudio/20101231044314479.jpg
バナナプラグを使っている画像
https://c1.staticflickr.com/5/4141/5447423056_7f51fa9757_z.jpg
バナナプラグを使っている例
http://wyo210302.exblog.jp/20129538

書込番号:18079378

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/22 16:31(1年以上前)

こんにちは

S2の詳しいレポート初めて見まして、随分よくなったと思います。
今迄のつきささるような音はどうも好きにはなれず、人にもすすめていませんでした。
しかし、それがお好きな方もいらっしゃるわけで、B&Wが売れてきた理由の一つでしょう、
かっての音を否定するものではありません。
オーケストラを聞いての広がりや音の分離(団子にならない)があって、聞き疲れしなければしめたものです。
スピーカーのコストパフォーマンスを見る時に、1本当りの金額でおおよそのことが分ります。
このSPの場合、6万程度ですから程よくコストが掛けられた製品であることが分ります。
比較的小さな口径のSPを少しずつ改良していい音にするヨーロッパの伝統を見る思いです。
大きな口径のSPでは難しい音の細やかな表現が得意ですね。
当方もDynaudio DM2/6を探してる内にQuadral Rhodium 20とめぐり合って買い求めました。

書込番号:18079400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/10/22 17:22(1年以上前)

blackbird1212さん。早速のレスありがとうございます。確かに、私もターミナルポストの頭についているキャップを
はずせばバナナが使える、って話しは聞いた事があったので、はずしてみようと思ったのですが、これが硬くてうまく
いかず、売る時に無くなっていてもいやだな、と思ったのであきらめたのでした。
もう、バイワイヤ対応は止めてもいいんじゃないか、と思いますがねぇ。エラックは、シングルワイヤーで使ってる
ユーザーが圧倒的に多い、って事で止めましたもんね。その分、売値を下げてもらった方が助かるなぁ、と思います。

書込番号:18079538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2014/10/23 17:04(1年以上前)

里いもさん
レスありがとうございます。私も、旧機種を否定をするものではありません。クセは個性でもあります。
S2は品位が相当上がった、と感じられましたが、Focalとの相違が少なくなったかも知れない、
と投稿した後で気が付きました。直接比較試聴をしていないので、あまり断定的なことは言えないですが。
一番小さなCM1S2がこれほど良くなったので、上位機種を買っても期待は裏切られない、と思います。
CM6S2なんて、かなり魅力的だよなぁ、と思います。買う時悩みました。

書込番号:18083250

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM1 S2 [ローズナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得 0 2019/04/04 13:59:10
ローズナットとは 34 2017/06/02 19:19:29
JBL Studio230からの買い替え検討中 25 2017/07/10 23:39:52
スピーカー間隔と防磁について 4 2016/07/30 17:25:51
スピーカースタンドstav24s2にcm1を置く場合 3 2016/07/18 19:25:07
B&W 685からのランクアップ 11 2016/02/10 11:25:45
買い替え検討中 38 2016/02/11 13:13:03
PM7005との相性 6 2015/08/31 16:15:56
録音の悪いCDを再生する際のスピーカー選び 78 2017/05/19 13:34:20
買いました 4 2014/10/23 17:04:43

「Bowers & Wilkins > CM1 S2 [ローズナット ペア]」のクチコミを見る(全 213件)

この製品の最安価格を見る

CM1 S2 [ブラック ペア]
Bowers & Wilkins

CM1 S2 [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

CM1 S2 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング