『BAで5Hz〜25kHz!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-100の価格比較
  • XBA-100のスペック・仕様
  • XBA-100のレビュー
  • XBA-100のクチコミ
  • XBA-100の画像・動画
  • XBA-100のピックアップリスト
  • XBA-100のオークション

XBA-100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月24日

  • XBA-100の価格比較
  • XBA-100のスペック・仕様
  • XBA-100のレビュー
  • XBA-100のクチコミ
  • XBA-100の画像・動画
  • XBA-100のピックアップリスト
  • XBA-100のオークション


「XBA-100」のクチコミ掲示板に
XBA-100を新規書き込みXBA-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

標準

BAで5Hz〜25kHz!?

2015/08/20 19:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-100

BAを1つしか搭載していないのにも関わらず、再生周波数帯域が5Hz〜25kHzとワイドレンジなことに今更ながら驚いています。音は数値で決まりませんが、ここまでのBA型ドライバーを自社で開発・製造していることにSONYの凄さが伝わってきます。

書込番号:19068310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-100の満足度5

2015/08/20 20:39(1年以上前)

もっと言うならば、
XBA-1SL、XBA-10も同じく5Hz〜25000Hzです。

さらに、この価格帯で売られてたソニー製イヤホン
MDR-EX450、MDR-EX310SLも
5Hz〜25000Hzです。

周波数帯域はあくまで目安ですが、確かにソニー製品は、スペック上の再生周波数帯域が高いイメージを僕も持ってますね。

書込番号:19068480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/08/20 20:46(1年以上前)

数字より、聴いた感じです。
数字見ても、何の参考にもなりません。

書込番号:19068509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:24件

2015/08/20 21:09(1年以上前)

>ガラっぺさん

そうだったんですか!
そこまでは知りませんでした!

書込番号:19068598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/08/20 21:43(1年以上前)

個人的にですがXBA-100よりも低音も高音も綺麗だと思うhf5は20Hz〜15kHz、IM02は17kHzまでです。

再生出来るからといって必ずしもそれが音質の良さには繋がりません。

別にXBA-100が音質悪いってことではありませんけどw
一時期自分も所持していましたし。

まぁカタログスペックの数字はひとつの目安として参考程度にしておくのが良いと思います。

書込番号:19068728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2015/08/20 22:56(1年以上前)

>ask65さん

そうですよね!
私もイヤホンを買う時は必ず試聴しますし、スペックだけでは判断してはいけないですからね。
最近は40000Hzまでのハイレゾ対応イヤホンが増えてきていますから、そこは気にしてはしまいますね。

書込番号:19069000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/08/21 00:50(1年以上前)

>ほにょVer2さん

そんなことはわかってます。

書込番号:19069317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2015/08/21 18:11(1年以上前)

一応、私はメーカ間の比較ではなく、同一メーカ間の製品の特性見るときに参考にしています。
例えば、今回の製品は他の製品と比べて低域重視なのか、広帯域を狙ったのか、など。
それで実機を試聴して、どういう傾向なのか、そのメーカの理解を深めます。
そういう意味では、どんな製品でも20Hz〜20KHzしか書いてないメーカは、周波数特性の数字はあてにしませんが。

書込番号:19070791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/08/21 20:42(1年以上前)

>そんなことはわかってます。

そんなら、このタイトルのような話では無いんじゃないかな?

あと、周波数特性気にするより、インピーダンス特性グラフのほうが、まだ多少は氏素性を見るデータになると思うよ。

ま、どうでも良かったらスルーしといてね。

書込番号:19071143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/29 01:33(1年以上前)

スペックや値段で左右されるのって、人間の欲から来る浅はかな暗示みたいな物でしょうな
私はダイナミック型ばかりで、シングルBAがこんなに綺麗な音色を出すとは思ってませんでした。
好みの音質はA2のような派手目が大好きですが、XBA-100の音色も最高に気に入りました
装着感や遮音性もA2 A3とは格段に違い最高に心地よく、A2 A3なような不格好で外で恥ずかしい間抜け顔にならずに済みますし
無くしたり、断線しても諦めのつく価格帯ですからね。

書込番号:19091508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ店舗購入 0 2020/02/09 13:23:14
入荷終了 2 2019/08/02 12:38:26
耐久性や音について 2 2016/09/28 11:36:23
似た音 4 2016/05/12 21:46:09
xba-100のシュアー掛けについて… 4 2015/09/22 11:12:33
BAで5Hz〜25kHz!? 9 2015/08/29 1:33:09
手入れはされていますか? 4 2015/04/29 9:01:52
hf5との比較をお願いします!! 14 2015/11/03 17:06:11
視聴しました 1 2015/04/24 0:22:20
xba200.300.400 2 2014/10/23 4:45:54

「SONY > XBA-100」のクチコミを見る(全 66件)

この製品の最安価格を見る

XBA-100
SONY

XBA-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月24日

XBA-100をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング