カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS01WD
こんにちは。
こちらのナビと携帯を専用のUSBケーブルで繋いで音楽再生しようとしておりましたが、Android携帯は接続しても認識されません。iPhoneは可能でした。
Androidは非対応なのでしょうか?
書込番号:19239647 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
最近はAndroid端末をUSBメモリーと認識してくれるものも出ては来ていますが、まだまだ少ないです。
この機種は特に「Android端末対応」の記載は無いようですので非対応だと思います。
USBメモリー使用をお勧めします。装着しっ放しにできるので逆に便利かと。
書込番号:19239863
0点
iPhoneとAndroidは全く違います
iPhoneはiPodと同じで大抵のナビやカーオーディオでUSB接続して聴ける様に作られています
ナビ側でiPodとして認識しますから色んな操作も可能です
ナビやカーオーディオ側も対応する様に作っているのです
方やAndroidはでは成り立ちからして違い、車で聴く様には作られていません(ウォークマンと同じです)
物によりUSBメモリーとして認識する場合があり、ナビ対応のMP3等を使っていれば聴く事が可能だったりもします
でもその場合はAndroidをわざわざ接続するよりも、素直にUSBメモリーを使った方が良い事です
RS01WDでAndroidの音楽を聴く場合はBluetoothオーディオ以外に無いでしょう(USB接続で充電位は出来るかとは思います)。
書込番号:19239971
2点
ご回答ありがとうございます。
おとなしく、iphoneもしくはUSBを使用することにします。
書込番号:19240626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS01WD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/06/22 11:24:00 | |
| 0 | 2017/09/06 19:23:43 | |
| 2 | 2016/12/24 12:44:22 | |
| 4 | 2015/12/12 20:02:39 | |
| 6 | 2015/11/07 18:07:05 | |
| 5 | 2015/10/24 9:27:30 | |
| 3 | 2015/10/19 17:12:50 | |
| 4 | 2015/10/19 18:32:55 | |
| 4 | 2015/09/16 21:46:18 | |
| 3 | 2015/09/05 16:12:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






