『生産が間に合わないそうです』のクチコミ掲示板

2014年10月10日 発売

α ILCE-QX1 ボディ

APS-Cセンサーとレンズ交換を採用したレンズスタイルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:158g α ILCE-QX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α ILCE-QX1 ボディの価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの中古価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの買取価格
  • α ILCE-QX1 ボディのスペック・仕様
  • α ILCE-QX1 ボディの純正オプション
  • α ILCE-QX1 ボディのレビュー
  • α ILCE-QX1 ボディのクチコミ
  • α ILCE-QX1 ボディの画像・動画
  • α ILCE-QX1 ボディのピックアップリスト
  • α ILCE-QX1 ボディのオークション

α ILCE-QX1 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日

  • α ILCE-QX1 ボディの価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの中古価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの買取価格
  • α ILCE-QX1 ボディのスペック・仕様
  • α ILCE-QX1 ボディの純正オプション
  • α ILCE-QX1 ボディのレビュー
  • α ILCE-QX1 ボディのクチコミ
  • α ILCE-QX1 ボディの画像・動画
  • α ILCE-QX1 ボディのピックアップリスト
  • α ILCE-QX1 ボディのオークション

『生産が間に合わないそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「α ILCE-QX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α ILCE-QX1 ボディを新規書き込みα ILCE-QX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

生産が間に合わないそうです

2014/10/12 20:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α ILCE-QX1 ボディ

クチコミ投稿数:1274件

絶対売れないだろ...という大方の予想を覆し、注文が殺到しているそうです。

ソース元 ⇒ http://hinden563.exblog.jp/23553259/

発売発表当初、そう言って笑っていた方のコメントを再度お願いいたします。

書込番号:18043994

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/10/12 20:20(1年以上前)

bluesman777さん、こんばんは。

貼るのは公式urlの方がよろしいかと。
http://www.sony.jp/lsc/info2/20141010.html

書込番号:18044010

ナイスクチコミ!2


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 20:32(1年以上前)

何でもいいからあんたもカメラ一台位買いなよ…

書込番号:18044050

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/10/12 20:41(1年以上前)

こんなに売れると思っていなかったのはSONY自身なわけで。。

だからこそ、予想を裏切るほど売れて生産が追いつかないわけですよねえ。

書込番号:18044084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/12 20:46(1年以上前)

99買った?

書込番号:18044105

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/10/12 20:50(1年以上前)

世界のSONYが出荷台数の予想も出来ないヘタレなわけか?w

あー、いつもの生産が追いつかないとか大嘘こいてプレミア感だすアレね。

書込番号:18044128

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2014/10/12 21:01(1年以上前)

 相も変わらず熱心なネタ探しご苦労様です。

>注文が殺到しているそうです。

 どこに「殺到」と記載されているのでしょう?ソニーHPには
 「弊社の予想を大幅に上回るご注文をいただいており・・」とだけ記載されています。
 ソニーはどの程度の生産体制を敷いていたのでしょう?例えば月産1000台の生産体制なら2000台もオーダーが入れば、生産は追いつかなくなります。
 仮に月産5万台であれば4万台のオーダーでも楽にこなせます。

 別にこのカメラをどうこう言うつもりはありませんし、スマホを利用してこういうカメラを使うのもありだと思います。でも、「殺到」と書き込むからには、オーダー数を明記してもらいたいです。

 あと、どうせ買うつもりないんでしょ?人様の心配する前に自分の買うカメラの心配しましょう(カメラを買う気があればですが・・・) 

書込番号:18044179

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/12 21:37(1年以上前)

>発売発表当初、そう言って笑っていた方のコメントを再度お願いいたします。
興味も無いので笑ってもいませんが要らない商品が売れようが売れまいがどうでもいいです。
SONYの株持ってないし、、、

書込番号:18044312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/12 21:39(1年以上前)

相変わらずですね〜 ご苦労様です!

書込番号:18044321

ナイスクチコミ!0


TYPE01さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 22:06(1年以上前)

スレ主さんはわかりませんが、興味がない製品の掲示板に
ワザワザ意味のないスレッドを立てて煽ったり、これまた
その製品には興味もないと言いつつ、ザワザその無駄な
スレッドに返信している人がいる。

非常に滑稽ですね。
別のことに時間使ったほうがいいですよ。
でも基本興味のある製品、買う予定の製品以外の
掲示板を覗くっていうのは掲示板に書き込むことが生きがいな
人たちなんでしょう。

あと、言葉遊び好きですよね。
まぁ皆さんの口ぶりからスレ主さんがどういう人かはわかりますが

さて、真面目な話出荷が追いついていないのは事実で、それが意図的
かどうかは中の人しかわかりません。
ので、その議論は無駄です。
私も予約は当日朝1時半頃に済ませましたが、まだ出荷はされていません。

まぁQX100やQX10などの前モデルの販売実績は分かっていると思うので
少なくともそれをベースに多少ブーストかけた予想数は超えているのでしょう
具体的な数云々より、これで採算ラインは超えているでしょうから、
次世代機につながっただけで個人的には良かったと思っています。

今でてる金額って中身を考えると、そんなに高くないんじゃないかなと
思いますがどうなんでしょう?
レンズキットもレンズ単体で買うことを考えるとソニスト価格で言えば
お得なのかなと

書込番号:18044442

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/10/12 22:17(1年以上前)

これだけ売れても赤字が減るわけでなし(´・ω・)ショボーン

書込番号:18044501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/12 22:40(1年以上前)

製品というより…あなたが笑われてたんじゃないの?


同じ話でも、情報元は大切だからねぇ〜(笑)!

書込番号:18044623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/12 22:48(1年以上前)

>これだけ売れても赤字が減るわけでなし(´・ω・)ショボーン

ソニー以外の大企業は国に泣きついて、国民のお金を巻き上げてるんですけどね

書込番号:18044665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/12 22:51(1年以上前)

α99、D800E、D4、5D3、1DX、645Dとくだらないスレ立てておきながら、いずれのカメラも買っていないんだな。

書込番号:18044680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/12 22:55(1年以上前)

スポーツの秋ということで、河川敷で少年野球チームを撮る
ママさんを見かけますけど、スマホがやたら多いです
あれで何が撮れるんだ?と疑問に思うけど、それしか選択肢が無い
彼女たちにとっては、カメラは黒くて四角い塊にしか見えないのかも
ソニーとしては、カメラじゃなくスマホの延長線上という売り方を
提案して、見事に当たったんでしょうね

書込番号:18044699

ナイスクチコミ!1


某新人さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 23:30(1年以上前)

ナイナイ商法…

書込番号:18044871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α ILCE-QX1 ボディの満足度4

2014/10/13 00:36(1年以上前)

製品のレビューよりも、こういったスレの方が
盛り上がるジレンマ( ̄▽ ̄)ふぅ…(笑)

書込番号:18045087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/13 01:30(1年以上前)

てか
普通に初期の生産台数が少ないだけだと思う…
大人気で品薄とは全く違うでしょ

書込番号:18045201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/13 01:47(1年以上前)

失礼な発言を含みますが、思ったことを書かせて頂きます。

この手の商品は

「ソニーはこんなユニークなアイデアを実現する会社ですよ」

「他社にはまねできないでしょ」

「他の製品にも楽しさや夢がいっぱい詰まっているから買ってね」

的な存在だと、勝手ながら私は思っています。

ですので、製品企画の段階で、例えば企画台数月産1,000台(初月)、5年で10万台、のように
かなり少なく決めていたのではないでしょうか。

それに合わせて生産ラインや生産シフトを組みますので、以外に注文が多くて体制が整わず、
生産が追いつかない状況にあるのでは?と思います。

推測ばかりでゴメンなさい。

書込番号:18045235

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2014/10/13 05:34(1年以上前)

私はこの製品の存在意義が解らないだけで、売れるとか売れないとか、どうでも良い話です。予想以上にコレクターが動いたのでしょうか?私もお金に余裕があれば、面白半分に買ったかもしれませんが…

書込番号:18045417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/10/13 06:26(1年以上前)

なんかネガキャンが多いですけど、
存在意義とか、自分はいくらなら買うとか、メーカーの販売戦略とか、
どれも痛すぎてつい書き込んでしまいましたが、
これは使い方をイメージできる人間が買えばいいカメラでしょ。
それが出来ない人は普通に普通のカメラを使っていればいい話しなんだから。

書込番号:18045480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2014/10/13 08:19(1年以上前)

またまた君ですか…

殺到ね…

毎回毎回、忘れたころに出没して同じようなスレを立てますね。
しかも、内容の捕らえ方がチトおかしいい。
情報提供にもならない…
悲しいですな…

買もしない、ご自身にとっても大した内容のものでもない…
ほとんどのスレに対してもその後数回内容のないレスするだけ…
結果は、どのスレも同じ…


真の意図は何?

書込番号:18045687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α ILCE-QX1 ボディの満足度4

2014/10/13 09:07(1年以上前)

普段この手のスレには書き込まない
クロロですが、らいよん大将さんに1票。

想像力働かせれば、撮影の可能性は広がる
楽しいカメラだと思うけどなぁ^^;

書込番号:18045846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/13 09:54(1年以上前)

●らいよん大将さんへ

>どれも痛すぎてつい書き込んでしまいましたが、
>これは使い方をイメージできる人間が買えばいいカメラでしょ。
>それが出来ない人は普通に普通のカメラを使っていればいい話しなんだから。

そんな分かりきったことをいちいち書き込むなよ!・・・って言いたいです。
「つい」だなんて、そんな半端な気持ちで書き込むな!・・・とも言いたいです。
付け加えると、面倒な爺さんだ!・・・ですね。

大半の方が、らいよん大将さんの書かれていることくらい、承知の上で書き込み
されていると思いますよ。

自分だけが違う・・・俺はまともだ・・・みたいな嫌味な書き方はしないで下さい。
非常に不愉快です。最近眺めた書き込みの中で、なぜか一番腹が立ちました。

脱線、失礼しました。

書込番号:18046024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/13 13:52(1年以上前)

これで業績が回復するといいですね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1410/07/news050.html

書込番号:18047037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/13 14:28(1年以上前)


 AppleとGoogleがKodakのデジタル関連特許を買収し、携帯市場に本格参戦する前の小遣い銭稼ぎかと…

 http://www.bloomberg.com/news/2012-12-08/apple-joins-google-in-500-million-plus-bid-for-kodak-patents.html

書込番号:18047181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/10/13 15:19(1年以上前)

書かなくていい事をわざわざ書いているという時点で、
到底わかっているとは思いません。
あなたが私の言っていることを上から目線で言っていると感じたのだとしたら、それは正鵠をついていてあなたにとって都合が悪い内容だからでしょうね。
だから 自分の単なる感情を、さも全体の総意であるかのように書いている。
あなたが私の書いたことの意味を理解もせずに、その言い回しからただ単に不快と感じているかどかどうかなんてことに、一体どんな意味があるのでしょう?
それとも何がどう無意味であるかも、一つ一つ書き添えた方がよろしいでしょうか?

ここはこの製品を所持しているか、
この製品を買いたいと考えている方が書き込む場所であって、
自分が買わない為の言い訳をあれこれ書き込む所ではないと思うのですが…

それも賑やかし程度であればスルーするのですが、
少々度が過ぎるようでしたので「つい」書き込んでしまったんですよ。
つまらない意見で、このように利用者に工夫を求めるツールが下火になるのは残念ですからね。

書込番号:18047367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/13 18:49(1年以上前)

>ここはこの製品を所持しているか、
>この製品を買いたいと考えている方が書き込む場所であって、
>自分が買わない為の言い訳をあれこれ書き込む所ではないと思うのですが…

う〜ん、正論ではありますが・・・他の製品も含めて、殆どのクチコミが上記から逸脱していると
感じるのは私だけでしょうか。

それに色々な人の意見を聞く意味でも、書き込みに制限を設けるのはいかがなものかと思います。

横槍、失礼しました。

書込番号:18048308

Goodアンサーナイスクチコミ!4


TYPE01さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 19:21(1年以上前)

そもそも、価格の掲示板は誰のために、何のためにあるかを
利用者はもう少し考えるべきです。

ここは製品について買おうと思っている人、買った人などが
情報を交換するための場のはずですが、古参の方などは特に
ここを自分の意見を表現する場と勘違いしている人が多いように
思います。
それがやりたければHP持つなり、ブログするなり勝手に別の場所で
やってくれれば結構です。

この掲示板を見に来て、製品の存在意義がどうとの、販売戦略が
どうとの、そんなのなんの役にも立たない情報はノイズ以外の
なんでもないんですよ。

製品のここはいいけど、こんなところはあまり良くない、
この製品で言えば、操作性はこういうところはダメだとか、持ち運びは
小さくで便利だとか、掲示板を見に来る大部分の人はそういう情報を
求めているのです。

特にオーディオ、カメラなどコアなユーザー、信者と言われるメーカ
べったりな人の多いジャンルの過激な罵り合いなどは大半の人から
すれば迷惑でしかありません。

制限すれば良いとは思いませんが、もう少し掲示板の情報を
見に来る人の身になって書き込みをされることを願います。

製品が発売されて、徐々に使用感や感想が出てきて落ち着いて来たかなと
おもっています。
私達がほしいのはそういう生の情報なんですよ。

長文すみません。

書込番号:18048478

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/13 19:36(1年以上前)

スレには内容がないのに、レスは深い議論が出てきてる。

案外とこのスレ主さんは本人の意図しないところで役立っているのでは?

書込番号:18048548

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/13 22:28(1年以上前)

元の生産計画がどれ程の物で,それに対してどれほど超過したのかも判らずに,予約好調/初期ロット売れ行き好調と言われてもねぇ(^^;).

初代レンズだけカメラの QX100 と QX10 も,目新しさで予約などの初期の勢いは絶好調やったが,それ以降は失速墜落したと,SONY 別部門の友人からは聞いてるし,確か,Photokina の際のネットメディアの取材でも,その旨明言されてたわな. QX1 / QX30 も E Mount APSC 機にしたり,Zoom 比を大幅に拡張したりで,目先は変えてるけど,コンセプトその物は失速した様子な昨年の初代と変わらずやから,同じ轍を踏むと予想するのが無難ちゃうか?

書込番号:18049417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5340件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/14 21:09(1年以上前)

全世界のスマホのユーザーの0,1%の人たちが関心を示して其の内の10人に一人が実際に買ったとしたら、何台売れる事に成るのでしょうか(笑)。

書込番号:18052405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2014/10/14 21:24(1年以上前)

いろんなご意見、ありがとうございました。基本、話に花が咲いて楽しければいいと思います♪

書込番号:18052460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/14 21:49(1年以上前)

まぁ〜 

毎度ながら、それがスレ主の本音でしょう!


ご苦労さん!

書込番号:18052572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α ILCE-QX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α ILCE-QX1 ボディ
SONY

α ILCE-QX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月10日

α ILCE-QX1 ボディをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング