『素人が撮影した夕方の風景』のクチコミ掲示板

2014年10月10日 発売

α ILCE-QX1 ボディ

APS-Cセンサーとレンズ交換を採用したレンズスタイルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:158g α ILCE-QX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α ILCE-QX1 ボディの価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの中古価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの買取価格
  • α ILCE-QX1 ボディのスペック・仕様
  • α ILCE-QX1 ボディの純正オプション
  • α ILCE-QX1 ボディのレビュー
  • α ILCE-QX1 ボディのクチコミ
  • α ILCE-QX1 ボディの画像・動画
  • α ILCE-QX1 ボディのピックアップリスト
  • α ILCE-QX1 ボディのオークション

α ILCE-QX1 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日

  • α ILCE-QX1 ボディの価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの中古価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの買取価格
  • α ILCE-QX1 ボディのスペック・仕様
  • α ILCE-QX1 ボディの純正オプション
  • α ILCE-QX1 ボディのレビュー
  • α ILCE-QX1 ボディのクチコミ
  • α ILCE-QX1 ボディの画像・動画
  • α ILCE-QX1 ボディのピックアップリスト
  • α ILCE-QX1 ボディのオークション

『素人が撮影した夕方の風景』 のクチコミ掲示板

RSS


「α ILCE-QX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α ILCE-QX1 ボディを新規書き込みα ILCE-QX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 素人が撮影した夕方の風景

2015/07/27 18:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α ILCE-QX1 ボディ

クチコミ投稿数:548件 α ILCE-QX1 ボディのオーナーα ILCE-QX1 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

夕日と夕焼け

草花1

草花2

時計

パワーズームレンズにて、プレミアムおまかせオートで撮影しました。

夕焼けの風景は特に自分でマニュアルにて調整しないと駄目ですね。オート機能の批判ではなく、私自身が横着してはいけない、ということと、腕を磨かなければ、ということがわかり、勉強になりました。

やはり、されどミラーレス一眼ですね。表現力がすごいですね。手持ちのα6000と比べると粗捜しになってしまいますが、コンデジやスマホカメラと比べると、良さが色々見えてきます。

書込番号:19003692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/07/27 18:25(1年以上前)

背景を整理してほしいです。

書込番号:19003710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:548件 α ILCE-QX1 ボディのオーナーα ILCE-QX1 ボディの満足度5

2015/07/27 19:23(1年以上前)

>はるくんパバさん
ご指摘ありがとうございます。

当然ながら、努力しないつもりは無いですが、差し当たり現状は私からは、素人が撮影するとこうなる、というのを、今だからこそ提示したいと思っています。スキルを身に付けるとそれが出来なくなってしまうので。

つまり、カメラの事が全くわからない人でも、こんな感じで撮れますよ、という参考を提示させていただければと。また、もしもメーカーの方が見ていて、駄目な写りと感じるなら、プレミアムおまかせオートの開発向上に繋がるかなと思いまして。お詳しい方なら、マニュアルでいくらでも調整できると思いますしね。

また、実は、はるくんパバさんやナイスを付けられている、プロのカメラマンさんにもこのように反応してもらうのも実は目的でしたので、私は実は今大満足です。なかなかこちらのカメラのレビューやクチコミが盛り上がらず、新製品開発にも繋がらないから、もっと盛り上げたいと思ってまして、はるくんパバさんのようなQX1をお持ちのプロのカメラマンさんにもどんどん掲載して欲しいという思いがありました。また、意見を言うと書いていただければ、プロの方も納得するレンズスタイルカメラの新型が出ると思いまして。新型だけでなく、PlayMemoriesMobileの改善やファームウェアアップデートにも繋がりますしね。

という状況でした。なので、本当にレスを頂戴し嬉しかったです。ありがとうございます。また、他に見てくださった方もありがとうございます。ぜひ盛り上げて、新型開発に期待しましょう!

書込番号:19003843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/07/27 20:32(1年以上前)

いえいえ、わたくしはど素人です。

だから、これでいいやというのはなく、常になにがおかしいのか、どこをどうすればもっと良くなるのだろうかと、考えています。

ここにお集まりの多くの同輩の方々も同じかと思いますよ。

自分のレベルならこれでいいやと考えている方はそういないと思います。

書込番号:19004036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件 α ILCE-QX1 ボディのオーナーα ILCE-QX1 ボディの満足度5

2015/07/27 21:07(1年以上前)

>はるくんパバさん
ありがとうございます。すみません、「背景を整理する」が既に意味が分からなくて、専門用語が出てきた、と思って、プロの世界はやはり厳しいなぁ、と思ってしまいました。

慣れたりスキルが付けばまた違ってくるのでしょうが、今はとりあえず撮りたいものを気軽に積極的に撮りたいなと思ってまして。結局、私自身、QX1やZ4を買ったのが、カメラ任せでさっと出せてなにも考えずにきれいに撮れたら、という目的で買っていたもので。α6000にしろ、過去のコンデジにしろ、悪く言えばカメラに頼って撮りたかったのに思い通りに撮れない上に、地味に邪魔だし、となり、さらに持ち歩かないから撮らない、結果眠ってしまう、という悪循環になってまして。サイズも思い通りに撮れないのもカメラのせい、としてしまってました。ようやくα6000がきっかけで、マニュアルもどういうものか少しは分かってきたのですが、結局α6000もサイズ的に眠ってしまってまして。今度こそZ4やQX1でまずはなにも考えずに撮りまくってやるぞ、と思っていた次第でした。

本当はスマホも、HTV31やLGV32とかにすれば、背景を整理する、ということを生かしたり出来たかもしれないですね。と書いておきながら、今現在も背景を整理する、の意味が分かってないので申し訳無いです・・。

そもそも、それで掲載するなよ、って話かもしれないですね。重ね重ね申し訳無いです。差し当たり当面はやはり少しずつ腕を磨きながらも、まずはなにも考えずにシャッターを切りながら、一歩ずつカメラ用語が理解できたり、構図を考えられるようになっていければと思います。

これからも積極的にレビューしていきたいとは思うので、また厳しいご意見をどんどん頂ければ幸いです。そして、ぜひQX2の開発やQX1の改良ファームウェアアップデートに繋がるよう、盛り上げていけたらと思います。

書込番号:19004171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件 α ILCE-QX1 ボディのオーナーα ILCE-QX1 ボディの満足度5

2015/07/27 21:43(1年以上前)

はるくんパバさんや他のQX1ユーザーの皆様の作品、是非楽しみにしてます。どんどんレビューしてください!

書込番号:19004321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/08/29 08:46(1年以上前)

>常になにがおかしいのか、どこをどうすればもっと良くなるのだろうかと、考えています。

漫然と生きている自分が恥ずかしいです。

書込番号:19091900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:82件

2015/08/29 08:59(1年以上前)

写真の選別がめんどくさいので後回しにしようと、撮りっ放しでHDDに放り込んだ撮影データが、取り返しのつかないほど膨大に溜まっている自分が恥ずかしいです。

書込番号:19091932

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α ILCE-QX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α ILCE-QX1 ボディ
SONY

α ILCE-QX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月10日

α ILCE-QX1 ボディをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング