『ボディカラーとインテリアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ボディカラーとインテリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 ボディカラーとインテリアについて

2015/01/22 22:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

デミオXD TLかアクアXアーバンか悩んで、デミオに決めつつある者です。

ボディカラーを決める段階になり、また悩んでいます。チタニウムフラッシュマイカに決めようと思っていたのですが、実物を街で見かけると、意外に黒っぽい感じでした。Dで聞いたところ、チタニウムフラッシュマイカは、比較的汚れが目立ちませんとのことでしたが、ちょっと疑っています。
また、インテリアは、オフホワイトにする予定ですが、こちらも汚れが目立つかなぁと悩んでいます。実際に乗られていらっしゃる方、いかがでしょうか?

書込番号:18396535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/22 23:35(1年以上前)

自分はオフホワイトではありませんが・・・・
まあ、白だから汚れは目立ちますね。

ボディカラーは街でチラ見ではなく、ディーラー等で現物じっくり見たほうがいいですよ。
チタニュウムフラッシュはカタログのそれとは印象が違って見えます。
カタログとは違うディーラー用のカラーイメージもあるので最低そちらぐらいは見せてもらったほうが良いかと。

汚れはディーラーの言うとおりあまり目立たない色だとは思います。
自分の地域では比較的注文の少ない色とのことでした。

書込番号:18396665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/23 00:44(1年以上前)

迷わずXD-TLを選びましたが、全く後悔していません。外装もホワイトパールマイカを選んで、内外共に白基調、赤ラインで統一しましたが、満足しております。

試乗車はXDTでしたが、中に乗れば匂いや、空間の広がりも違って見えるような気がします。そして納車日の感動………やっぱり、乗ってみなきゃわからないですね。

納車からもうすぐ2ヶ月、汚れは今の所感じません。これからも大事に乗ろうと思うばかりです。

書込番号:18396847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/23 02:35(1年以上前)

Lパケ乗りですが
乗り降りの際にシート右側を
ジーンズで擦ると色移りします

ただディーラーで
革クリーナー買えるので問題ないですよ

書込番号:18397008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/23 07:14(1年以上前)

スレ主さん。
チタニウムフラッシュマイカのボディーカラーなら、Lパケではなく、ツーリングにされて、純正オプション(DAMD)のタン色のシートカバー&ドアトリムを選んでみてはどうでしょうか?

似合うと思いますよ。
Lパケよりもお値段高くなりますが、私的にはアリだと思います。

書込番号:18397187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2015/01/23 21:31(1年以上前)

焼酎ねこまたさん、ありがとうございます。
私もディーラーで、比較的注文の少ない色だと言われました・・。お店のカラーイメージも見たのですが、カタログとは随分違って見えました。実物をじっくり見たいのですが、あまり走っていなくて・・。後ろに赤をポイントで持って来たくて、アンダーガーニッシュを赤にしようと思うっているのですが、何か違っているのでしょうか?おまけに、シャークフィンにしてもらおうと思っています。(こちらは、ボディと同色ですが・・。)また、率直なご意見をお願いします。

書込番号:18399224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/01/23 21:37(1年以上前)

おじいたまさん、ありがとうございます。
そうですよね〜!レザーシートの香りが、何とも言えませんよね!
う〜ん、Lパケは外せそうにありませんね(^^♪

書込番号:18399249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/01/23 21:41(1年以上前)

neko.27さん、ありがとうございます。
契約の際は、皮クリーナーの注文も忘れずにしておきます!いつもは無精者ですが、きれい好きになれそうです☆

書込番号:18399267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/01/23 21:53(1年以上前)

龍桜さん、ありがとうございます。
そうなんです。私もタン色もいいなぁと、思っていました。ただ、リアアンダーガーニッシュを赤にしたくて、それなら、Lパケの方がいいのかと・・。チタニウムは、カタログと違って、カーキー色っぽいと理解しているのですが、間違っていますか?う〜ん、実物を見る機会がないのが、辛いところです・・。思い切って、メテオグレーか、アルミニウムにするべきでしょうか?

書込番号:18399329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/23 23:03(1年以上前)

ディープクリスタルブルーに乗っています。カタログに出ている色とはだいぶ違いますね。汚れはかなり目立ちます。

チタニウムフラッシュマイカはアクセラ、アテンザ、CX -5にも設定されていますから、探せばどこかで発見できると思います。

私もチタニウムフラッシュマイカが気になり、ディーラーに聞いたら「近くのアクセラでありますよ」と言われ、見に行きました。後日また見に行って、じっくり見ました。結局パスしましたが(T-T) 
実車をよく見て、納得してから決める事をおすすめ致します。

書込番号:18399644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/23 23:18(1年以上前)

> 夢見るタマちゃん さん
渋めの色なので赤の差し色映えますね。
一応マツダのHPのオプションのピックアップアイテムって言うところで装着具合見れますよ。
(色設定可です)
ホイールデカールもなかなか・・・

アンテナは自分は純正結構好きなのでリアスポイラーのみ装着しました。

茶系のはいった色なのでケンスタイルのメッキガーニッシュもいいかもしれません。

書込番号:18399705

ナイスクチコミ!2


akaisiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/23 23:34(1年以上前)

自分は車の中にウエットティシュを備えておき、時々サッとシートを拭いて汚れを取っています。

書込番号:18399759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2015/01/23 23:44(1年以上前)

MAZDAデミ夫 さん、チタニウムフラッシュは、パスされたのですね。
ネットで検索していると、おっしゃる通り、ほかの車種でも出ているようなので、今週末はチタニウムを探す旅に出てみます。カラー選びは本当に悩みますね〜。実物をじっくり見てから、決めることにします。

書込番号:18399791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/01/23 23:50(1年以上前)

焼酎ねこまたさん、
ケンスタイルも、かっこいいですね☆
渋く決める大人の女な感じにしたいのですが、皆さんのおっしゃる通り、実物をよく見てから決めます。
ありがとうございます(^^)

書込番号:18399811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/01/23 23:53(1年以上前)

akaisi さん
なるほど、10年以上乗っている今の車には乗せていないのですが、新車には必須アイテムですね!
アドバイスありがとうございます(^^)

書込番号:18399820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/24 00:03(1年以上前)

現在XD Touring ダイナミックブルーマイカの納車待ちをしています。

私はまだチタニウムフラッシュマイカを見たことがないのですが、
気になるお色でしたら、置いてあるディーラーを探して、
実車を見ることをお勧めします。
私はたまたま雨の日と晴れの日に見に行ったのですが、
色味が違って見えましたよ(^_^)

あとインテリアのオフホワイトですが、これも実際に見て、
試乗される事をお勧めします。

内装はオフホワイトの方が明るくて気に入ったのですが、
シートの汚れ具合が気になりそうでしたので、
最終的にブラックシートのXD Tに決めました。

シャークフィンアンテナより純正が好みなのでそのままですが、
マツスピのエアロは3点セットで付けました(^_^)

こうやって悩んでいる時間も楽しみの一つだと思いますよ♪

書込番号:18399846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/24 10:08(1年以上前)

マツダは中古車併売のディーラーが多いので、店に行ってくまなく探すか、店員に聞くか調べてもらえばお探しの色は早く見つかるでしょう。後悔しないためにも、必ず見た方がいいと思います。

チタニウムですが、ご推察の通りカーキ色っぽいです。マツダのホームページを見るとデミオよりアテンザの方が実物に近いです。渋い色です。

インテリアについて、スレ主さんはオフホワイトに気持ちが傾いておられるようですね。 
実際に乗り比べれば気持ちが固まると思います。

書込番号:18400662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/01/24 11:28(1年以上前)

現在納車待ち一ヶ月です。
年末に注文したのですが、ずっとレッドで考えていました。が!最終的に、それまで全く候補になかった、ブルーリフレックスマイカという色にしました。
理由は、なんとも言えない不思議な色であること。そして、ディーゼルの赤ラインとのマッチングが自分にとってはかっこよく感じたこと。さらに、あまり見かけたことがなかった色だからです。
基本派手好きなので、この色を選んだことに自分でも驚いています(笑)
内装は迷いましたが、どうせなら白ってことでLパッケージです。汚れとか細かいことはあまり気にしないタイプです。
その他、オプションも差し色に赤を入れたかったんでいくつかつけました。

書込番号:18400868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/24 12:09(1年以上前)

XD-T AWDのチタニウムフラッシュマイカに乗ってます。
参考になるか正面だけですが、写真をUPします

書込番号:18401013

ナイスクチコミ!4


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/24 13:25(1年以上前)

お世話になっているディーラーの試乗車は、チタニュウムフラッシュマイカです。

お近くのディーラーで相談されたら、販社のチタニュウムフラッシュマイカの試乗車があれば、実車を店舗まで搬入してもらえます。
じっくり試乗されたら良いと思います。

書込番号:18401264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/01/24 18:27(1年以上前)

ひこにやんさん、
確かに、こうして悩んでいる時間も、楽しいですね〜^_^
インテリアは、ある程度の汚れを覚悟して、オフホワイトにする予定です。
今まで、無頓着に荷物を置いていたので、これからは、ちょっと気を遣いますね。
汚れがどうしようもなくなったら、カバーで誤魔化すかも^_^;

ありがとうございます^_^

書込番号:18402081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/01/24 18:40(1年以上前)

MAZDAデミ夫さん、

やっぱり、カーキ色っぽいのですね^_^
渋すぎるかなぁと、思いますが、基本アースカラー系が好きなので、やっぱりこの色がいいですね〜。
本当に、好みが分かれる色ですよね。
あんまり見かけないのも、仕方ありませんね。今日は、ディーラーでお聞きした、この色の購入者のお宅まで行ってみたのですが、残念ながら、お留守でした。

書込番号:18402126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/01/24 18:49(1年以上前)

マクレ〜ン72さん、
ブルーリフレックスマイカも、素敵な色ですね^_^
差し色の赤は、何と何に入れたのですか?
私も、多めに入れたいのですが、あとは値段の問題です。
インテリアのオフホワイト、色々検討したのですが、やっぱり外せません^_^;
一生に、何台も乗り換えないので、後悔のないように、頑張ります!

書込番号:18402152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/01/24 18:57(1年以上前)

しげぞぉ〜さん、
写真の投稿ありがとうございます^_^
やっぱり、落ち着いた綺麗な色ですね〜!
実際に乗られて、汚れの目立ち具合は、どうですか?
ご感想をお聞かせください^_^

書込番号:18402176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/01/24 19:02(1年以上前)

龍桜さん、
写真の投稿ありがとうございます^_^
こうしてみると、やっぱり小さい高級車っぽくって、いいですね〜!
随分、気持ちが固まってきてるのですが、あと一押し、実物を確認して、決めることにします^_^

書込番号:18402193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/24 20:07(1年以上前)

自分も色で迷ってて注文出来ずにいますf(^^;)
赤→ディープブルー→メテオグレイ→黒→アルミニウム→ブルーリフレックスマイカ→又戻って赤、と全然決められない優柔不断な自分に呆れてます(*_*)

書込番号:18402427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/24 21:03(1年以上前)

汚れが目立つかどうかについては、目立ちにくい色ですけど、春に到来する黄砂はダメでしょうね。
以前乗っていたDY デミオのシャンパンゴールド系は黄砂も気にならない色でしたが。
でも落ち着いている色なので、毎日ニヤニヤしてしまうくらい気に入ってます。

書込番号:18402602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/24 21:29(1年以上前)

スレ主様が色で悩まれるのも楽しいひと時かと思います。
私は購入まで半年以上先なんですが、デミオで見たこと無かったアルミニウムメタリックを見るためにネットで試乗車を確認したうえで、あるディーラーへ行ってきました。
一番汚れが目立たない色(=地味)ですけど、飽きることはないかと。

書込番号:18402723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/24 22:06(1年以上前)

アルミニウムメタリックも実車を見ると意外といいですよ。

本当に汚れは目立ちません。ただし、サイドエアロ(マツダスピード)の汚れはかなり目立ちます。
参考までに、画像添付しときます。

書込番号:18402917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2015/01/24 22:47(1年以上前)

マツダアキラさん、迷いますよね〜!
その事ばかり思って、デミオに恋してるみたいです^_^;
私は、チタニウムフラッシュマイカで、ほぼ決定です。あとは、実物を確認して、注文しようと思います。
頑張って、悔いのない色を選んでくださいね!

書込番号:18403115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/01/24 22:52(1年以上前)

しげぞぉ〜さん、
毎日ニヤニヤしてしまいますか!
私も、早くニヤニヤしたいです^_^

黄砂は、難敵ですね´д` ;
古い車だと、気になりませんでしたが、新車だと、洗車の回数が増えそうです。

あ〜、早く実物見に行かなきゃ^_^

書込番号:18403130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/01/24 22:56(1年以上前)

machine145さん、
アルミニウムメタリックも、なかなかステキですね^_^
確かに、汚れは目立たないと、ディーラーの方も、仰っていました。赤を差し色、インテリアはオフホワイトは、決定なので、アルミニウムメタリックもありかもしれません^_^
ありがとうございます^_^

書込番号:18403153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/01/24 23:01(1年以上前)

M&M.さん、
ありがとうございます^_^
アルミニウムメタリックもありですね〜。
メテオグレーマイカも、捨て難いのですが、汚れが目立たないのは、アルミニウムメタリックですね^_^

チタニウムフラッシュマイカの実物を見て、ダメであれば、検討します^_^

書込番号:18403170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:37〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,725物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング