『ご乱心のマツコの代わりに、スマホでナビしてる方教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ご乱心のマツコの代わりに、スマホでナビしてる方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 魂赤さん
クチコミ投稿数:4件

初めまして!

GJアテンザ セダン XD 魂赤から、DJデミオ Touring L Package 魂赤に乗り換えることにして、現在3月上旬の納車待ちです。^ ^
そして、マツコの評判があまりに悪いので、怖いもの見たさでナビ用SDカードもオーダー済みです。

ディーラーで試乗車を丸一日借りて、マツコのご乱心ぶりを体感したかったのですが、地図表示が地味なくらいで特に不具合は感じませんでしたが、実際に乗り始めてマツコのご乱心が目に余る様なら、メーカーの対策出るまで放置して、その間はスマホのナビアプリでつなぐことも考えています。

実際にその様な事を実施されている方がいらっしゃいましたら、どの様にスマホをマウントしていらっしゃるのか教えてください。

よろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:18446686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/07 00:35(1年以上前)

別に支障ないのでマツコネつかってますね。
いい大人なんですからとりあえず使ってから聞いては?(笑)

書込番号:18446923

ナイスクチコミ!11


スレ主 魂赤さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/07 00:57(1年以上前)

焼酎ねこまたさん、コメントありがとうございます。
特に支障無いんですね。嬉しいコメントです。

都市高速(私の場合は、首都高の使用頻度が高い)での使用感もわかれば教えてください。

書込番号:18447001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/07 01:31(1年以上前)

> 魂赤 さん
使用頻度が高いなら首都高でナビはいらないのでは?
自分は知っている道でナビなど使わないのですが皆さんは使うものなんですかね。

使用感はまあ、36000円のナビって考えれば普通ですかね。
三年間更新ついているので一年で12000円ですか。
良くも悪くも普通です。
車にそこそこ乗っていて、ナビは道がわかればいいやぐらいの人には更新もあるし不満はないかと。
高低差気にする方もいますが、そこまで自分はナビに依存してないので。
一番気になるところはせっかくアクティブドライビングディスプレイをもっと活用してほしかったことですかね。
道の案内しかでないので。

因みに自分がスマホをナビ代わりに使うなら、センターディスプレイの前に来るようにつけちゃいます。
今はタブレットホルダーとかもカーグッズで出てますし。

書込番号:18447093

ナイスクチコミ!3


スレ主 魂赤さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/07 02:17(1年以上前)

焼酎ねこまたさん、コメントありがとうございました。

私がお皆さんに聞きしてみたいことと、焼酎ねこまたさんから頂いたご回答がズレていると感じます。

ご不快に思われたら申し訳ありませんが、私は「マツコの代わりにスマホを使用している方に、スマホをどの様にマウントしているか?」を「納車前」にお聞きしたいだけで、コメント頂く方個人のお考えをお聞きしたいわけではありません。
「都市高速での使用感」につきましても同様です。

どうぞ、ご理解の上コメント頂けると幸いです。

書込番号:18447151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/07 05:21(1年以上前)

> 魂赤 さん
だから使用感は普通の地味目のナビと変わらないって。
どこにつけるかってマウントすんのもセンターの前につけるって。

マウントするグッズ聞きたいの?

書込番号:18447285

ナイスクチコミ!4


まに★さん
クチコミ投稿数:11件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/07 07:19(1年以上前)

私はシガーライターソケットやエアコン吹き出し口など、運転席の左側にスマホを置くのは
電話がかかってきた時にヨメに見られるのでどうしても抵抗があります。(やましいことは無いです)
それにシガーソケットにフレキシブルアーム付きホルダーを取り付けるタイプは、社用車で使ってたのですが
かなり視線が下に向くので危険ですし、急カーブで左右に回って倒れたりします。
エアコン吹き出し口も丸い方は取り付けにくく、四角い方は視線がかなり左にズレて危険です。

そして運転席の右側、ダッシュボードの右端かフロントガラスに貼り付けるタイプですが
ダッシュの右端はツイーターというかスピーカーが有り、付けることが出来そうなスペースはかなりの曲面です。
それならとフロントガラスに付けると、かなり視界を狭めそうで抵抗があります。
加えて炎天下での使用はスマホのバッテリーを著しく劣化させるそうですし。

スマホの画面を見ず、案内を聞くだけの使用なら設置はどこでもいいですが、それならマツコネで十分ですしね。
それらの検討の結果、私はスマホホルダーの取り付けは諦めてます。








書込番号:18447401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/07 10:45(1年以上前)

気になるスレです。
オートサロンに行った時に、あるショップのデミオの展示で、ハザードのすぐ下の部分にスマホを横にして設置してあるのを見て、なるほどと思いましたが、肝心の設置方法見忘れてしまいました…
車用品店でも、それに良さそうなスタンドはなイノで、既存のスタンドと自作を組み合わせてなんとか出来ないか思案中です。

書込番号:18447952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/02/07 11:09(1年以上前)

ビートソニックのマウントで好きな所に付ければ良いじゃん?

書込番号:18448035

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/07 14:42(1年以上前)

> 鳥肉取りにくい さん
お気になさらないのでしたら、マウンターを両面テープで貼り付けてしまうとかですね。

デミオはスマホとの連動が基本仕様(使いこなすとかなり便利とのこと)としてついているのでスマホのマウントについてもう一工夫ほしかったですね。

書込番号:18448735

ナイスクチコミ!3


スレ主 魂赤さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/07 15:57(1年以上前)

ご回答を頂いた皆さま、ありがとうございました。
頂いたお答えを参考に、どの様にするか考えてみる事にします。
納得のいくマウント方法が見つかったら、また投稿します。

書込番号:18448940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/07 16:13(1年以上前)

>焼酎ねこまたさん

スマホ連動でBluetoothでの電話や、音楽機能などを楽しめるので、何とか付けたいと思っています。
ハザードの下だと吸盤がダメなので如何しようかと迷っていましたが、両面テープが一番ですね!よさそうなのを見繕って見ます。ありがとうございます。

書込番号:18448992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/07 16:43(1年以上前)

> 鳥肉取りにくい さん
自分がちょっと気になっているのはその貼り付ける部分がXD-Tなどだとレザー調になっているので剥がす際に影響しないかなんですよね・・・
コレばかりはやってみないとわからないので。

もしあの部分(インパネデコレーションパネル)を張り替えるといくらぐらいかかるものなのか・・・
他のモデルではグロスブラックなどあるので張替え(交換?)自体は可能だと思うのですが。

一ヶ月点検などのときに聞いてみようかと思っています。

書込番号:18449107

ナイスクチコミ!1


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/07 16:51(1年以上前)

焼酎ねこまたさん
僕もそれ気になります
強力粘着だとまず間違いなくレザーは剥がれますので張り替えがーって吉報お待ちしております

書込番号:18449128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yakkaさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/07 22:37(1年以上前)

ダブルクリップでスマホのカバーを挟み、クリップにひもをつけてマツコネのディスプレーに首輪のようにかけてます。

書込番号:18450514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/02/11 12:13(1年以上前)

>マツコの評判があまりに悪いので、怖いもの見たさでナビ用SDカードもオーダー済みです。

マツコネ・ナビを実際に使ってみて、
何故ここまで評判が悪いのか、益々分からなくなってしまった。
普通のナビじゃんか。ってね。

書込番号:18463716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2015/02/15 09:04(1年以上前)

ナビに関してはネガ部分ばかりが強調されて伝わっているせいか、
こういう一見無駄?な投資もされているかのような書き込みが散見されます。
確かにマップ自体は見ずらいとは私も思いますが、
ナビ全体が使えないレベルでもないですけどね。
今後、このような電装システムが車に占める割合が6割くらいになって
ゆくと言われています。今、過渡期なんでしょうね。

書込番号:18478341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2015/03/29 01:35(1年以上前)

Google mapの場合は常に最新の情報が出ていますし、機能性も年々高くなっています。
また、スマートフォンやタブレットは製品の開発サイクルが非常に早いので、そういう意味では利用するのも賢い選択肢の一つではあると思います。
たしかVWがiBeetleでAppleとコラボレーションしていたはずです。

デミオ購入の際にお世話になったディーラーの方のお話では、最近はナビのSDカードを購入せずにスマホを使う方も多いそうです。
せっかくBluetoothが付いているので、スマホ側の案内音声をBTで車内に流せるとか、マツコネにBluetoothテザリングで接続して、Google mapの情報を呼び出せるぐらいになるといいなぁ、と思っています。

マツコネ搭載車を買いましたが、交換の話もあるようですので当面はSDカードは買わず、手持ちのiPad(第三世代)をどこかに置いて、困った時だけ頼ろうかと思っています。

書込番号:18626185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2015/03/29 02:02(1年以上前)

ナビはソフトのみの改修です。SD PLUSとそれを動かすための
制御ソフトの入れ替えという事です。ハードはそのままです。

書込番号:18626241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング