『デミオDJ最新納車報告スレ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオDJ最新納車報告スレ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信79

お気に入りに追加

標準

デミオDJ最新納車報告スレ!

2015/02/11 23:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:48件

なかったので作りました!
生産連絡、納車連絡についてもじゃんじゃん
書いちゃって下さい。
主は2月12日生産予定ですが
ディーラーからは連絡ありません!

書込番号:18466319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/12 06:01(1年以上前)

明日XDT-L FFが納車です。
楽しみすぎて仕事がてにつきません(笑)

12日生産ならあと2週間くらいですね。

書込番号:18466957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/02/12 07:28(1年以上前)

クロネアさん
羨ましい!おめでとうございます(^^

ディーラーからはどのタイミングで
連絡きましたか?

2週間長いな(笑)

書込番号:18467080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tetu214さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/12 07:29(1年以上前)

XD-T 4WDを2月4日に契約しました♪

ディーラーからは3月中の納車と言われただけで、まだ納車日決まっていません…

書込番号:18467082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/12 07:38(1年以上前)

私の場合1月4日に契約して1月終わり頃、2月9日以降納車できますって連絡きました。
生産ラインにのった連絡はなかったですね。

一般的に生産ラインにのってから2週間くらいといわれてますね。
楽しみですね(^^)

書込番号:18467106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/02/12 12:33(1年以上前)

tetu214さん
予定通り納車されるといいですね!

クロネアさん
ありがとうございます。
楽しみで仕方ないです(笑)

書込番号:18467789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/02/12 12:56(1年以上前)

>ディーラーからは連絡ありません!

担当者の性分なんでしょうかね?
私は納車済みですが、
ウチの担当は、ほうっておくと、

◆生産スケジュールが決まりました
◆生産調整でスケジュールが変更になりました
◆〇月○日にラインに乗りました
◆〇月○日に出荷されて運搬中です
◆〇月○日に登録します
◆〇月○日に千葉の架装センターでオプションを取付けます
・・・等々、事細かく連絡してくるので面倒臭いです。(笑

なので今回は、
「 俺はいつディーラーに取りに行けばイイのか? 連絡はそれだけでイイですよ。 」
・・・と伝えたら、
ある日突然 「 クルマが届きました。いつでも取りに来てください。 」 と連絡が・・・
それはそれで、チョッと物足りなかったなぁ。(ワガママぁ〜)

書込番号:18467851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/02/12 13:16(1年以上前)

ぽんぽん船さん

自分はこまめに連絡ほしい派です(笑)

生産入り車体番号がわかり次第逐一連絡します。
と担当の方に言われました。
が連絡なし!


忙しいのはわかりますが
商談時(契約)の対応と購入後の対応が違ったかな。



書込番号:18467894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


せぐ3さん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/12 19:44(1年以上前)

2月7日にXD-T AWD納車されました。
(ちなみに北海道)

契約は10月の始めです。
私の場合納車連絡は一月の中頃に、一月末にディーラーに車が来てそこから納車までの整備で数日かかりますというのが初めて具体的な日付の連絡でした。

てっきりラインに乗ったという連絡すらずっと無かったので連絡を貰うまで、もっと遅れるものと思っていましたが…その連絡がラインに乗ったということがディーラーで分かったんでしょうかね?
私はその辺の仕組みがよく分かっていませんが(・_・;


このスレを読むと営業マンによってすごく差があるんですね。


私は気になりませんでしたが、嫁が小まめに連絡くらいしたらいいのに!と憤慨してました汗

書込番号:18468910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mo2tさん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/12 22:52(1年以上前)

スレ違いかもですが、流れがセールスマンの話の流れなので書かせて下さい。マツダのディーラーのセールスマンにはガッカリさせられることばかりです。私はXD-T納車済みですが、生産連絡どころか納車まで連絡は基本的に全然来ない。もしくは恐ろしく遅い。

あちらから電話が来て、こちらからかけ直して出ない。で、またあちらから電話来て留守電に「あとでこちらから電話します。」と、伝言があったのに…電話は来ない。数日待って、こちらからかけると、そんな伝言は全く忘れているかのような対応。

1ヵ月点検をして(1ヵ月より早く1,000キロ走ったので早めに点検を行った。)、「1ヵ月点検ありがとうございました。」と、直筆のメッセージ付きのハガキが来て感心していると、その2週間後に「もうすぐ1ヵ月点検です。都合の良い日を教えて下さい」って直筆メッセージ付きのハガキが…


代車の予約をして作業をお願いしていたのに、ディーラー行ったら代車が無い…


マツコネ関係で問い合わせをしたら、「お調べして今日中に電話します。」と言ったのに電話は来ない。


車はすごく気に入っていますが、ディーラーというかセールスマンの質があまりにも低くて…


スレ違い&長文すみませんでした。

書込番号:18469784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/12 23:18(1年以上前)

mo2tさん
気持ちはよく分かります。
僕は何を買うかも大事だと思いますが
どこで買うかも同じくらい大事だと思ってます。
僕はディーラー選びもかなり吟味しました。

書込番号:18469899

ナイスクチコミ!2


mo2tさん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/13 01:15(1年以上前)

世間知らずな男さん
本当にそうですね。何を買うかも大事ですけど、どこで誰から買うかもすごく大切だと実感しています。ディーラーやセールスマンとは買った後も長い付き合いになりますもんね。私もそこまで考えれば良かったです。

書込番号:18470299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


w09000さん
クチコミ投稿数:22件

2015/02/13 18:27(1年以上前)

新潟に住んでいます。去年12/21にXD 4WDメテオグレーを契約。とりあえず3月25日に支払いとしたのですが、いまだ納車日不明です。

書込番号:18472184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/02/13 20:17(1年以上前)

1月10日にガソリン車の13S-Lパケ4WDを契約しました。

支払いも当日に現金一括払いで済ませています。

一ヶ月経つのにあまりの連絡のなさにしびれを切らし、
こちらからディーラーさんに電話したところ、
「いや〜、本社から連絡がまったくなくてですね・・・。
納期は不明なんですよ〜〜〜。」との返事。
いつ生産ラインに乗るのかも不明だそうです。

イライラ中です。

書込番号:18472493

ナイスクチコミ!2


w09000さん
クチコミ投稿数:22件

2015/02/13 21:10(1年以上前)

>主さん
>ありあんどさん
納車待ち遠しいですよね。
連絡なし状態は私も同じです。私のXDは、かれこれあとちょっとで、2ヶ月になります。真冬に納車されてもちょっとなぁと思っていましたが、いつになるか不安になってきました。

書込番号:18472713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/02/13 21:11(1年以上前)

W09000さん
ありあんどさん


自分はXDT2WDですが
本日ディーラーから連絡があり
確定ではないですが、2月末にはとのことです。
車庫証明の確認で、今日警察も来たみたいです。
(生産連絡はなし)

4WDの納期かなり長いみたいですね。

連絡入れられない位忙しいのかもしれませんが
ディーラーも遅れるなら遅れるで
最低限電話一本ほしいですね。











書込番号:18472724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


w09000さん
クチコミ投稿数:22件

2015/02/13 21:27(1年以上前)

まさぴーさん
連絡あって良かったですね。楽しみですね。
試乗車が赤のXDツーリングだったのを思い出しました。雪の新潟の上越を走ったのですが、すごく良かった。
ですが家は両親も乗る予定なので、スタンダードなXDとなりました。
連絡ほんとに来て欲しいです。

書込番号:18472800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/02/13 21:39(1年以上前)

W09000さん

ありがとうございます。
とりあえず良かったです。
が、納車連絡来るまでは安心できませんね!

因みに自分は、担当の方にメールしました。
W09000さんも一度
メールしてみてはいかがでしょうか!

書込番号:18472859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


w09000さん
クチコミ投稿数:22件

2015/02/13 21:47(1年以上前)

まさぴー9さん
メールしてみますね。
この待っている間にバックカメラだの、泥よけだのと、追加オーダーしてしまいました。エアロも付けてしまいそうな勢いです。

書込番号:18472897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/02/13 22:15(1年以上前)

W09000さん

そのほうがいいと思います。
良い知らせが聞けるといいですね!

自分も、バックモニターとリフレクターと
ナンバーホルダー検討しちゃってます(笑)
きりがないです!

書込番号:18473026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/14 04:13(1年以上前)

ちょっと思ったのですが皆さん注文の際に納期聞かないものなのですかね?
自分は注文時に納期も大体決めましたが・・・

契約時に大体何月中に納車とか決めるのが常識だと思っていました。
単純に乗り換えのときとか残りの車検とか困るのではないでしょうか?

因みに自分は昨年の11月注文で予定より早い1月納車でした。
(注文書記載の納期は2月)
早くなりそうならば連絡をといってあったので、12月末に納車になるかもとの話もありましが特に急いでいないのでディーラーと相談して登録年のこともあり1月納車に。
その間にスタッドレスの用意、保険の切り替え等の手続きをすませました。

書込番号:18473807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/02/14 08:02(1年以上前)

焼酎ねこまたさん

>> 注文の際に納期聞かないものなのですかね? 
注文の際に納期聞きましたが

注文時→今の時点では2月の頭生産、納期は未定。わかり次第連絡

書類、現金持参時(1週間後)→2月12日生産とのこと。納期はまだわからないので、生産し車体番号わかり次第連絡でした。が、連絡はありませんでした。

昨日こちらから連絡し、納車2月27日位。
はっきりわかったら連絡するみたいですが!

書込番号:18474111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isuruさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/14 08:33(1年以上前)

デミオって逆輸入車なの??メイドイン・メキシコって..

だから納入が遅くなるってこともあるのかな。、

書込番号:18474176

ナイスクチコミ!0


isuruさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/14 08:40(1年以上前)

あ、違ってたみたいですね ↑ ^^;

書込番号:18474197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/02/14 14:00(1年以上前)

>ちょっと思ったのですが皆さん注文の際に納期聞かないものなのですかね?
>自分は注文時に納期も大体決めましたが・・・

大体の納期は皆さん決めていると思いますよ。


>契約時に大体何月中に納車とか決めるのが常識だと思っていました。

その程度の話は皆さんしていると思いますよ。


>単純に乗り換えのときとか残りの車検とか困るのではないでしょうか?

納車が遅れても下取り車の査定は下がらないし、
仮に車検が切れるようなことがあれば代車を用意してもらっています。

私にとっては、こっちの方が常識なんですが・・・

書込番号:18475123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/15 00:38(1年以上前)

雪国なもので、私も最初13Sの4WDを1月に希望したのですが、「4WDは5月の連休明けでないと入ってこない。」と説明されたのでXDの2WDに変更しました。1月30日の契約で2月18日の生産。納車は3月とのことです。みなさんの話を聞いているとけっこう早い納車かと思います。

書込番号:18477576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/15 08:41(1年以上前)

13Sが3/2に納車となりました。楽しみにもしているし、一抹の不安もありますが。

書込番号:18478272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/02/15 18:08(1年以上前)

1月22日 XD-TL AWD を契約しました。
今だに何の連絡もありません・・・
気長に待つしかないのでしょうね・・

書込番号:18480208

ナイスクチコミ!1


w09000さん
クチコミ投稿数:22件

2015/02/15 19:21(1年以上前)

ギンギツネ2015さん
北のモモンガ3さん

新潟に住んでいます。私もFFにすれば良かったかなと、思いました。12/21契約のXD 4WDでまだ納車されません。2月末に連絡があると嬉しい。契約時の納車目安がそのくらいでした。

4WDはかなり時間がかかるようですね。

書込番号:18480473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


w09000さん
クチコミ投稿数:22件

2015/02/15 19:28(1年以上前)

イジル君さん

納車日決まって良かったですね。楽しみですね。私は銀行のマイカーローンが車が来ると始まるので、その不安はあります。

書込番号:18480503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/02/15 20:34(1年以上前)

1月12日に13S Lパッケージ契約して2月18日に納車予定です!生産ラインに入ったのが1月28日だったはずです。ソウルレッドデミオ楽しみです〜("⌒∇⌒")

書込番号:18480785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/16 08:03(1年以上前)

2月頭に契約しまして、補助金の関係もあり、来週くらいに登録だそうです。
XDTのFF 6ATです。
スタッドレスの関係で4月納車にしてもらいましたが、
普通に行けば3月1週目くらいには納車可能なのだと思います。
思ったよりもすごく早いです。

w09000さん

私も新潟ですよ。
たぶん同じ系列のディーラーだと思いますが・・・
おそらくAWDの納期が全体的に遅いのだと思います。
私のは今週くらい生産と聞いています。

書込番号:18482353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 09:41(1年以上前)

10月末契約でやっと先日納車になりました!
いや〜4WDのデミオ買って本当に良かった。
心配だったマツコネも大きくトラブル無しです!

書込番号:18482574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


w09000さん
クチコミ投稿数:22件

2015/02/16 13:00(1年以上前)

まりまりもちゃんさん
まりまりもちゃんさんも、新潟ですか。時期がはっきりしていて、うらやましい。楽しみですね。
やはりFFにすれば良かったかな。ディーゼル補助金、あきらめモードです。ま、12月に契約した時、それらしいことは言われたので。。。それでも、おととい電話したら、2月中には何らか連絡はくれるとのことでした。

書込番号:18483160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/16 13:09(1年以上前)

この口コミ見てもAWDは2か月以上かかるみたいですね。
FFは納期かなり早いようなので、何か申し訳ない感じもします・・・

マツダも生産比率見直しとかしたらいいのに。
まあそう簡単にライン編成変えたりもできないだろうし、部品調達の問題かもしれないですが。

書込番号:18483201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/02/16 21:00(1年以上前)

イジル君さん

あと2週間で納車楽しみですね!
一抹の不安とは?


まりまりもちゃんさん

生産〜納車かなり早いですね!
自分もXDT 2WD 6ATです。
色はチタニウムフラッシュマイカ。


おにぎり大使さん

納車おめでとうございます!



書込番号:18484671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/17 05:57(1年以上前)

不安とは保険の事とマツコネを使いこなせるとかかなぁ?でも楽しみです。価格,comを見たりとか、デミオdjjの画像を見たりとか、カタログを見たりとかしてます。楽しみです 。

書込番号:18486063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/17 06:11(1年以上前)

追加 納車日に雪が降るか?も気になります。車を取りにいけなくなるから。

書込番号:18486071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tetu214さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/18 21:10(1年以上前)

担当の営業から連絡来て3月1日か遅くても4日に納車になるみたいです♪

今から楽しみです(^^)

書込番号:18492196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/02/18 21:26(1年以上前)

tetu214さん
よかったですね!
契約から1ヶ月はかなり早いですね!
レビュー楽しみにしてますね(笑)

自分のディーラーからは27日位と言われ、
納期確定したら連絡するとのことですが、
未だ連絡きてません。

書込番号:18492277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tetu214さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/18 21:33(1年以上前)

まさぴーさん、有り難うございます♪

予定より早くなったみたいです♪

後日レビューしますね♪

書込番号:18492311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


雷電暁さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/19 18:17(1年以上前)

初めて投稿します。神奈川在住です。
1月上旬にXD-T契約、今日営業さんからメールで3月上旬納車との連絡でした。
営業さん曰く「かなり混み合っている」とか。
待つのも楽しみの一つですが、もうマニュアルも全部目通しちゃったし、
することないのでこちらを閲覧するのが日々の楽しみですw

書込番号:18495176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/02/19 21:01(1年以上前)

雷電暁さん

納車待ち遠しいですね。
かなり混んでるのは確かですね!
因みに、ディーラーの壁に張り付けてある、
ご契約の一覧はデミオばかりでしたよ。
(自分とこの地域だけかもしれませんが‥…)

自分もデミオの口コミは頻繁にチェックしてますが(笑)

書込番号:18495715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2015/02/20 00:04(1年以上前)

はじめまして!
自分はFF XDTLパケを1月中頃注文して本日納車でした
初マツダ 初クリーンディーゼルです
これから出社がたのしみです♪

書込番号:18496579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/02/20 00:35(1年以上前)

umichan0607さん

納車おめでとうございます!
通勤楽しみですね。
最近新型デミオをよく目にしますが、
見る度にワクワクしちゃいます。

自分も来週納車決まりました!
納車方法はどうされました?

書込番号:18496695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2015/02/20 00:53(1年以上前)

初めて投稿致します。福岡在住のおっさんです。宜しくお願い致します。
2月9日にXD-T FFを契約しました。今のところ3月中旬納車とのことでした。
毎日カタログ見ながらニヤニヤしてると子供達からもバカにされてます。
試乗して嫁に相談もせずに即決した初めての車です。
一目惚れした女性と直ぐに結婚した感じでした。
大事に乗ろうと思います。
この嬉しさを誰かに伝えたくて投稿させて頂きました。
失礼致しました。

書込番号:18496751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/02/20 00:57(1年以上前)

umichan0607さん

初スレです。
ちなみに私は滋賀県在住で2月の初めにXD -T(AWD)を予約したのですが、納車は順調ならば4月中との事です。
umichan0607さんは予約から1ヶ月弱で納車との事で、大変うらやましい限りです。
FFは納車が多少スムーズになって来ているのでしょうか。umichan0607さんはどちらの方にお住まいなのでしょうか?AWDは全国的に納車がかかるとは聞いていますが...

書込番号:18496764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2015/02/20 16:47(1年以上前)

>おにく君さん
当方は三重ですよ
AWDは他の方の書き込み見ていても時間かかっているようですね
ただ2月にオーダーいれて4月納車ならだいぶ早まってきているのではないですか?
FFも当初は3月初旬くらいになるかもと言われたのですが
オーダー打った時にはこらくらいの納期ってことでした
待ち遠しいでしょうがその分納期した時の嬉しさも増しますからね!!

>まさぴー9さん
来週納車ですかー!今からわくわですね♪
まだ乗って1日ですがこの燃費でこんなけ走れるのはホントいいですね!!
前の車が2.4リッターのガソリンセダンからですが
はしりの面では全く不満なしですよ!!

書込番号:18498502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/02/20 21:51(1年以上前)

XDT FFを1月31日に契約しました。
昨日、別件でディーラーに行ったら14日に生産完了しましたといわれました。
あまりの速さに椅子からずり落ちそうになりました。
因みに新潟在住です。

書込番号:18499516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/02/21 09:32(1年以上前)

昨日ディーラーから連絡があり、納車(XDT-AWD)は5月に入ってからとの事でした。
当初の4月中との話はあくまでも希望的予想だったみたいでした(T-T)
まあ、気長に楽しみにして待ちます。

書込番号:18500846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 12:31(1年以上前)

本日、ディーラーにて関係書類を提出。
グレードはXD-Tの魂赤でMOP,DOPをフルではないにせよてんこ盛りでの発注のため総支払い額もかなり…。
納車は現在のDYデミオ(スタッドレス、スキーキャリア装着)でまだスキーに行くこともあったため、3月中旬から下旬と考えていましたが、ディーラーから補助金の関係上、2月ナンバー取得をお勧めされました。3月に入ると補助金は来年度になり、減額の可能性もあるとのこと。
よって、少し予定より早めの納車を3月7日の大安に決めました。
まあ、3月のスキーは諦め、DJデミオで春ドライブを楽しむとします。
でも、DYデミオも手離すとなると少々寂寥感があります。

書込番号:18501433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


w09000さん
クチコミ投稿数:22件

2015/02/22 11:55(1年以上前)

デミオネラーさん
予定はっきりして、よかったですね。
私のXD 4WDはまだまだのようです。。。契約から2ヶ月経過。。。

書込番号:18505330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/22 12:38(1年以上前)

1月4日にXDLを契約して、2月10日頃納車予定とのことでした。2月になり関東マツダより契約御礼のDMが届いたので、営業の方に電話をしたところ、「10日は無理で輸送の関係で遅くなっておりますが、翌週中には納車になる。」とのことでした。

しかし、本日22日になっても、一切連絡無し。

これまでも2台購入し、10年以上お世話になったきたディーラーなので、あまり文句も言いたくないのですが、すこし
イラッときています。

こんなつまんないことで、楽しみだった気持ちも冷めてしまいました。

今までは店長が応対してくれていて特段問題もなかったのですが、今回の担当者からは、初めての購入。

担当者は、中堅のベテラン営業かと思う年齢であり、契約に至るまでは、親切に対応してもらったのですが、それ以来がお粗末というか、納車日の連絡が無いのは、非常に残念。

遅れる理由と陳謝の気持ちの電話があれば、まったく問題も怒る気もしないのですが。

私からまた電話をして、理由を聞かなくてはならないのでしょうか。

納車日って、ユーザーにしたら非常に大切なイベントだと思いませんか?

店長に苦言を呈したい私は、心が狭いでしょうか?

書込番号:18505521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/02/22 13:25(1年以上前)

みそポテトさん

気持ちお察しします。
自分の経験からすると
連絡は夕方〜に掛かってくると思います。
それにしても遅すぎだと思います!

こちらから連絡し、経緯を話したほうが
いいかもしれません。

書込番号:18505683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/22 14:57(1年以上前)

まさピー9さん

ご返信ありがとうございます。

現時点で連絡は、ありません。

契約時に自動車保険の入れ替えがあるので、車検証が出来たら、連絡してとも伝えておりますが、無論それもありません。
恐らくディーラーにも車は、届いていないと思います。
なので、夕方に連絡がきても
実際に乗れるのは、更に先になりそうです。

貴重な久しぶりの休みを使って、苦言を伝えるのも非常に時間の無駄かなとも思います。

デミオに愛着を覚えるユーザーの方に共感頂きありがとうございます。

ただ、ちょっと熱が冷めて、虚しい気持ちです。

書込番号:18506003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/02/22 15:44(1年以上前)

w09000さん
納車予定はまだ未定ですが、この待ち時間の楽しいこと!
今迄は車に興味無くドレスアップなどしたこともなかったのですが、この車に決めて妄想が膨らみます。納車後は数ヶ月かけて徐々にオプションを追加して行こうと考え中。リアスポイラーやリアアンダーガーニッシュ、ドアミラーガーニッシュ等々が候補です。
w09000さんも納車まで長ーくこの時間をお楽しみ下さいませ。

書込番号:18506167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/22 19:33(1年以上前)

まさぴー9さん

今日、買い物に行くことなり、ついでにディーラーに寄ってみました。

店長に少しだけお話させていただいてもらおうと思っていたのですが、初孫が生まれた話を聞いてしまい、めでたいところに水を差すのは、やめにしました。

担当営業マンは、店舗におりまして、私を見るなり申し訳なさそうにしておりました。

店舗には、赤のデミオがありましたが、私の車ですかと聞くと私のは明日届くので、別の方の購入した車両とのことです。

ただ、XD−TのLパケ、魂赤でホイールデカール(これは、あまり頼まないんじゃないかな)リアスポの色など、オプションが私の頼んだ仕様のものと全く同じでした。

それでも、私の車では無いとのこと(本当?)。

車検証については、すでに店舗には届いており、担当者は、「車両入れ替えのため、届き次第、先に私のFAXで送ってください」との指示も忘れていました。

更に、伝えておいた希望ナンバーの数字も微妙に間違えておりました。

申し訳ないを連呼されて、怒る気も失せました(-"-)

ナンバーについては、取り直しますとのことでしたが、これ以上納期が延びることも考慮すると、ちょっと悩みます。

いろいろと愚痴ってしまいまして申し訳ありませんでしたが、なんとか納車は近づきつつあるようですw

ストレス発散のため、なぜか新しい冷蔵庫を買って帰りました。



書込番号:18507063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/02/22 20:03(1年以上前)

みそポテトさん

なんか怒りを通り越しますね。
ミス多すぎじゃないですか!Σ(×_×;)!

ナンバーもみそポテトさんが確認しなければ
そのまま納車だったんでしょうね。
しかも、遅れる連絡もない。
最低限のことが出来てない。
キレるレベルですね。

納車後のことを考えると
担当替えて欲しいですね。


それでも明日車両が届くなら納期は
2月中なのでしょうか!?

書込番号:18507205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/22 21:35(1年以上前)

まさピー9さん

いろいろとご心配頂き、ありがとうございます。

ディーラーに行ってすぐに店長が出てきて、嬉しそうに初孫の話をするのを聞いてしまい、怒るのを遠慮してしまいました。

店長は、3月で定年なので、現在の営業マンに私の担当を引き継ぎされた形です。

私の車は、明日に店舗に届くので、納車については、水曜日以降ならOK とのことでした。

「自宅でもどこでも、届けます。」と言っていましたが、保険の入れ替えも済まないうちに届けてもらっても困るし、休みでなければ立ち会いもできないので、改めて連絡することに。

ただ、希望ナンバーもずっと使うので、時間がかかってもこの際にきちんとしておくべきか、1日でも早く乗りたいこの気持ちを優先すべきか少し悩みます。

営業マンは、納期が分からないと連絡することが辛いので、電話が出来なかったとの弁でしたが、それこそ、早めの連絡を入れるべきではないのかと思います。

また、ナンバーの付いていないあの車は、本当に別のユーザーのものだったのか?

それについても少々疑念が残りますが、長い付き合いのディーラーなので、この件は、一つ貸しにしておくことにします。

普通なら、今日にでも納車になっていたのではと思うと、残念な1日でした。



書込番号:18507681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2015/02/22 23:00(1年以上前)

みそポテトさん
心中お察しします(>_<)
希望ナンバーなんですが納車後に変えてもらっては?
実質車がいるのはナンバー入れ替える当時だけですから
その日の朝か前日夜に代車持って来させて当日夜にまたナンバーが正しくなった車と入れ替えるようにすれば
納車日は伸びないですし ナンバーも希望通りになりますから

そんな自分は希望ナンバーを間違えて伝えてしまい
会社の電話番号の下四桁と一緒になってしまいました笑
(自分はナンバーにこだわりがないので結局そのままですがw)
担当営業も所長さんにお話しして変えていただいた方がよいかもしれませんね

書込番号:18508149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/02/22 23:38(1年以上前)

みそポテトさん

大人な対応ですね。勉強になります。

明日月曜に車両到着→納期は水曜以降可能。
担当はいつ連絡するつもりだったのでしょう‥


自分の場合ですが、
担当から生産連絡がなかったので、
こちらから連絡してからは、
納車日の目安、車両到着日、納車日いつにするか、
ナンバー確定の連絡がありました!

それと、ディーゼル補助金申請をどうぞお忘れずに!
用意するのは、免許証コピーと通帳コピーです。

書込番号:18508344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/22 23:50(1年以上前)

umichan0607さん

ご返信ありがとうございます。

デミオを愛するユーザーの方に私の気持ちを理解いただき、うれしく思います。

希望ナンバーも今まで依頼したことが無かったのですが、今回の契約時に営業の方がサービスしますからいかが?ということなので、初めて注文してみました。

今までが特にこだわりが無かった分、どういう風に決めてよいか、逆に迷ってしまいましたが、それでも私なりにいろいろと考えた末、番号をお伝えしました。

電話で番号を伝えたのがいけなかったのか、4桁で頼んだのですが、数字が抜けており、3桁になっていました(T_T)

その電話の際には、先方も復唱したんですけどね。

今までどおり、ランダムに振り出された数字と思えば、良いのかもしれません。


担当者の変更依頼も考えたのですが、憎めない人ではあるし、許してあげようと思います。

これからは、頑張ってくれることに期待して、この件はこれ以上こじらせないようにします。

いろいろとご心配を頂き、本当にありがとうございました。

納車後は、デミオに関して楽しく皆で盛り上がることを楽しみに、あと少しの間は辛抱いたします。







書込番号:18508400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/22 23:57(1年以上前)

まさぴー9さん

ご心配をおかけしました。

本当に親身になってアドバイスをいただき、とてもうれしかったです。

デミオの設計思想に共感するユーザーの方は、本当に自動車好きだなと思います。

たまには、こんな日もあるさということで。

デミオを通して、これからも皆で楽しく盛り上がりましょう。

書込番号:18508423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/02/25 21:26(1年以上前)

みそポテトさん

そうですね!
ポジティブに捉えるということで(笑)

自分のデミオは明後日納車です。
楽しみで仕方ない!

書込番号:18518135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tetu214さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/26 21:06(1年以上前)

まさぴー9さん明日納車ですね♪

私も3月1日の9時に納車確定しました♪

納車後のレビュー宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:18521482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/02/26 21:46(1年以上前)

tetu214さん

ありがとうございます!
いよいよです!
なんとも言えない緊張感があります(笑)


大安吉日納車確定おめでとうございます!


書込番号:18521667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/03/05 21:15(1年以上前)

1月10日にガソリン車の13S-Lパケ4WDを契約した者です。

先日、4月半ばに納車との連絡が来ました。
遅いですよねーーー。はー。ため息しか出ません。

契約時、
「納期はハッキリとはわからないが、いくら何でも
4月に入ることはない。3月中にはできる。それは断言する。
しかし、ひょっとしたら3月の末になる可能性はある。」
と言っていたのに・・・。

その後、こちらから連絡しないと、まったく連絡をくれなかった担当者。
電話すると必ず「そろそろ連絡しようと思っていた。」と。
イライラします。

4月から職場が変わるため、3月中に慣れておくつもりだったのに。
とんだ誤算です。

書込番号:18546711

ナイスクチコミ!0


tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/05 21:57(1年以上前)

私は2/23契約で、三月末納車予定ですよ。
車種はXDTです。
3月の生産日も決まったので確実っぽいです。

書込番号:18546880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/03/06 19:11(1年以上前)

tekka77さん、本当ですか???!!!
驚きました。
ディーゼル車だと、そんなに早いのですね。

ガソリン車じゃなくて、ディーゼル車にすれば良かった・・・。

こんなに時間がかかると、ウキウキ感が薄れてきます。
本当に欲しかったのかな?という疑問さえ浮かびます。
なんで買ったんだろう?とか。

契約したときが、「欲しい!」のピークなんですもの。



ふと湧いた疑問なのですが、他の国でも
車ってこんなに待つものなのでしょうか?
何百万も払うのに2か月〜半年待たないと手に入らないなんて、
何だか釈然としません。

書込番号:18549470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/06 20:09(1年以上前)

年末に注文してまだ、納車されない私がいますよ

AWDは全体的に遅め、特にガソリン仕様はもっと時間掛かるみたいですよ
注文から一ヶ月で納車できる方はほとんどがFFで在庫があるから早いとか

在庫から引っ張って納車されるよりは生産ラインから出て当方にて納車される方が気持ち良いかと思います

書込番号:18549629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/03/06 20:17(1年以上前)

まりも33号さん、情報ありがとうございます!

4WDは遅いんですね〜。
年末の注文でもまだだなんて、
本当に待たせますね。マツダさん。

私の場合は、営業さんが
「3月中には絶対。4月になることはない。」
とおっしゃっていたのに!!って思いもあります。

書込番号:18549652

ナイスクチコミ!1


101do-zoさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/19 05:14(1年以上前)

初めて投稿します
スレ主様♪皆さま♪初めまして
4/2にXD-T 4WDを契約しました。
ディーラーの話だと早くて来月末だと言われましたが
皆さんのお話だと4WDはもう少しかかるのではないかと思い心配になってきました…
まだ契約して半月しか経ってませんから逸る気持ちを抑えてます
納車が待ち通しです

書込番号:18695433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/04/19 14:38(1年以上前)

初めて投稿します。

確かに、4WDの納車は日数がかかりますね。

私のXD−T 4WDの場合、10月末の発注で4月初め納車。5か月余り待ちました。

コンパクトカーの4WDは、CX−5等と比較して、4WDの販売台数が多くは望めないために、
生産計画が少なく設定されているようですね。

車台番号から推測するに、デミオの4WD比率は、生産量の1割程度ではないかと思われます。

書込番号:18696864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/04/19 17:37(1年以上前)

参考までに。
3月末契約で5月8日生産の連絡あり。納車は5月末と思われます。

書込番号:18697399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/04/19 17:38(1年以上前)

ちなみに2WD XDTです。

書込番号:18697405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


101do-zoさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/21 19:21(1年以上前)

まだディーラーからの生産報告なしです
担当者の話だと今月末には生産に入るのでは?との事……
北海道の道東に住んでますけど
場所によって生産時期や納車時期に違いはあるんですね
ディーラーオプション、ボディーコーティングと下部コーティングもやるのでおそらく6月中旬〜末までには納車だと思ってくださいと言われました。
思ったより長く待つ事になりました
待ってる間はネットで色々な情報収集したり想像したり
小物を購入したりと
あと1ヶ月楽しみに待つとします♪

書込番号:18797243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/21 21:36(1年以上前)

皆さん、はじめまして。f64が使えないと申します。
今日、XD-T Lパケ、ホワイトパールが納車されました。
3月23日契約で、その時点では4月下旬納車可能でしたが、当方の事情で今月末納車にしていました。
納車日を遅らせたおかげ?でナビとドアミラースイッチは新しいタイプになっていました。
イプサム240からのダウンサイジングの為、多少不安がありましたが、今日、(短時間ではありますが)乗った限りでは違和感もなく、それ以上に運転が楽しい車で一安心といったところです。
一回りした後、給油したら走行可能距離1058kmと表示されたのにはビックリしました。(その後直ぐに900km台になりましたが)

書込番号:18797676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/05/30 21:26(1年以上前)

XD Mid Century(2WD)
4月末契約、5月30日納車となりました☆
急いでもらったので納車が早かったです♪
デミオライフ楽しみます☆

書込番号:18824726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/05/30 22:03(1年以上前)

XD-T AWDアルミニウムメタリック
 
ガ○○ーにて2月初めに契約、昨日(5/29)納車になりました。AWDとカラーの関係?で長い間待ちましたが、やっと! です。
デミオ生活 楽しみます。

書込番号:18824884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fu-2さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/15 21:06(1年以上前)

XD Mid Century(AWD)
ジェットブラックマイカ
4/29契約
音沙汰無しです

書込番号:18874891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,782物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング