『オプションのフォグランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『オプションのフォグランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションのフォグランプ

2015/02/26 05:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 mana2-uさん
クチコミ投稿数:11件

新型デミオオーナーの先輩方、教えて頂けますでしょうか。


デミオの15SかLPで検討しています。

どちらにもフォグランプは標準装備ではなく、販売店オプション扱いになっていると思います。

オンラインで見れるデミオの説明書を見ると、ウィンカーレバーの所にフォグランプのスイッチが付いていますよね。
メーター内にもフォグランプ表示灯があると書いてありました。

フォグランプが標準装備のグレードではなく、販売店オプションのグレードでフォグランプを選択しても、スイッチは同じ個所につくのでしょうか?
同じく、メーター内にもフォグランプ表示灯があるのでしょうか?

もしくは、契約時にフォグランプをオプション選択しなかった場合でも、ウィンカーレバーの所にフォグランプのスイッチが付いていて、メーター内にもフォグランプ表示灯があるのでしょうか?

わかりにくい質問ですいません・・。

販売店オプションのグレードでも、契約時にフォグランプも注文した場合は標準装備車と同じになって、納車後にフォグランプを頼んだ場合は、スイッチの位置が違っていたり、フォグランプ表示灯が無かったりするのかな?と思いまして・・。

今のところフォグランプは、あまり必要ないかと考えているので付けない予定です。
ただ後々必要性を感じて付けようとした場合、変な所にスイッチが付いたり、メーター内にもフォグランプ表示灯が無かったりすると不便だから、それなら契約時にフォグも頼もうかなと。









書込番号:18519129

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/26 06:46(1年以上前)

フォグランプ オートライト車 26,700円を自分で取り付けました。
しかしキットには取り付け説明書が着いてなく、MAZDAからメールで
もらいました。 リレー エンジンルーム内ヒューズボックス内取り付け
 (ポン着け) フォグランプ本体 タイヤ下側から作業 (結構大変)
ライトスイッチ取替え (そっくり変えます まあまあ大変)説明書
も、なにも解らない人には簡略化されていて理解不可の感じです。


 フォグランプ本体はフロントバンパーを外して作業の指示でしたが
ライトレンズなどに傷つく可能性大です。 外し方はMKJPのDVDを購入
されると良いと思いますが、下側からはずさないでなんとかできました。
 ライトスイッチにフォグランプスイッチ部分が追加になっていてメーター内にランプが
点灯します。 以上を考えるとディーラーにたのむほうが一般的かもですね

書込番号:18519196

Goodアンサーナイスクチコミ!6


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/26 08:14(1年以上前)

trialおじさんさん、お疲れ様でした。

私も、標準フォグライトから、LEDフォグライトの交換を、自力で行いました。

バンパーは外さずに行いました。
タイヤを外し、タイヤハウス内のカバーを外し、右側のウォッシャータンクのカプラーを外したりと、大変だと言えば、大変でしたね。

車イジリの楽しさと思います。

書込番号:18519363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 mana2-uさん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/26 08:19(1年以上前)

>trialおじさん殿

詳しくご説明頂きましてありがとうございます。

販売店オプションで後付しても、説明書と同じ位置にスイッチが付いて、メーター内表示も有りなんですね。

ディーラーにまだ行っていないので、質問するところが無くて困っていました。
ありがとうございました。

これで安心して、フォグ無しで買えます。
購入後に必要性を感じたら、販売店に頼みます(^o^)
自分で取り付けるのは無理なので、販売店で取り付けもお願いします。

現状、ルノーのルーテシアとマツダデミオで迷っております・・。

7割がた、デミオに傾いてます。
3月上旬までには決めて注文します。
ありがとうございました。

書込番号:18519374

ナイスクチコミ!1


天災爺さん
クチコミ投稿数:37件

2015/02/26 14:02(1年以上前)

mana2-u さんこんにちは。解決済みなのに横からすみません。

私もベーシックなグレードで、オプションほとんどつけてません。
でも唯一フォグは、つけないとあの位置に黒い樹脂がはめ込まれ寂しい感じがするので迷っていると
担当の人が「今のフォグは霧用ではなく光度の補助みたいなもので無くても良いのでは?」って。

しかし納車のときのワクワク感を考えると最初からあった方が良いと思い付けちゃいました。
もちろんレバースイッチとインジケーターはOKです。ここはいっちょ奮発して「フォグもつけといて」
じゃダメ?

余談ですがボディーカラー、ブルーにしてフォグもブルーをチョイスしたらオシャレだったかな、と少し後悔。

書込番号:18520176

ナイスクチコミ!2


スレ主 mana2-uさん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/26 19:58(1年以上前)

>天災爺さん

こんにちは。

その通りでして、しかも大都市部なのでフォグを点灯する機会は、ほぼ皆無です。

単純に見た目だけで迷っています。


車体色をレッドで考えているので、フォグの取り付け位置にある黒いカバーは、ポジティブに考えると良いアクセントになっていて、それはそれで良い感じかなぁ?とは思っています。

ただフォグ装備車の画像と見比べると、あそこにランプがあると引き締まって見えて、ちょっとスポーティーなイメージになり、わたし的には好みです。

購入時は、フォグは我慢・・。
夏のボーナスが出たら、追加で買います(*`・ω・)ゞ



それと、オプションに載っている「フロントグリルガーニッシュ」って、ガソリン車には装着できないみたいですね。

よく見たら、ディーゼル車専用のオプションになってて・・。

あそこを白にしたかったのになぁ・・(・ε・`)

書込番号:18521214

ナイスクチコミ!1


天災爺さん
クチコミ投稿数:37件

2015/02/26 21:47(1年以上前)

ガーニッシュってこれです?
http://item.rakuten.co.jp/auc-hyogoparts/d09j5084xb-d09j5085xb/

書込番号:18521668

ナイスクチコミ!0


スレ主 mana2-uさん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/26 23:18(1年以上前)

>天災爺さん

それです(*´ω`*)

カタログには、適合はディーゼル車だけになっていて、ガソリン仕様車には装着できないみたいで(^^;

書込番号:18522067

ナイスクチコミ!1


スレ主 mana2-uさん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/26 23:27(1年以上前)

>天災爺さん

ネット通販で社外品のメッキのガーニッシュはあるんですけど、マツダ純正のカラーガーニッシュは無くて。

というか、なんで純正のフロントグリルガーニッシュは装着できないんですかね・・(*´ω`*)?

標準装着されてる赤いフロントグリルガーニッシュに、シールみたいなのを貼るタイプなのかな。。

全く仕組みがよくわからず。。

書込番号:18522105

ナイスクチコミ!0


天災爺さん
クチコミ投稿数:37件

2015/02/27 00:15(1年以上前)

自分もよくわかってませんが・・・

ディーラーで値段交渉のとき「こういう物があるので取り付けサービスもお願いします」
で、問題なければこれってマツダ純正のようなので、納車までの間に白を購入してディーラー持ち込み、
が確実かな。

ガーニッシュってグリルを横切るあのラインですよね?仕様は全車共通と思うんですが・・・
(商品説明、適合車種「全車」になってるし)

それとシールを貼るみたいんじゃなくてパーツの取り替えになるかと。

書込番号:18522276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング