『レインセンサー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『レインセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レインセンサー

2015/04/08 08:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:756件

レインセンサーの感度ですが・・・イマイチ良くないような。
真ん中では弱いのかな?皆さんはどのくらいにしてますか?
ちなみにオートライトの感度は問題なくいい感じです。

書込番号:18659991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/08 09:56(1年以上前)

動いて欲しいときに動かないし、動かなくて良いとき動くし、雨粒量の許容範囲は人それぞれなので、

妻相談しoffにしました。

書込番号:18660193

ナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/08 10:07(1年以上前)

フロントガラスに撥水コーティングして、ワイパーはなるべく使わないようにしています。

書込番号:18660215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/08 15:37(1年以上前)

>真ん中では弱いのかな?皆さんはどのくらいにしてますか?

一番強い(反応が良い)ポジションで使っています。
基準(真ん中)をもう少し敏感にして欲しいですね。

書込番号:18660925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/08 16:35(1年以上前)

世間知らずな男さん、反対に僕は、レインセンサー動きは絶妙で十分に満足していますが、オートライトには微妙な違和感を感じます。

田舎の住宅地におけるハイビームが欲しい曲がり角で、低速走行時に中々ハイビームにならない時にストレスを感じます。


しかし総合的にはよく出来ています。

書込番号:18661044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/08 18:40(1年以上前)

一番鈍くしても、騒がしく動くので、offにしています。
個人的には、全く役に立ちません。

書込番号:18661359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/08 18:46(1年以上前)

オートライトは、概ね満足。
早めに点灯にして使っていますが、もう少し早めに点灯した方が安全なので、夕方は手動で早めの点灯しています。

書込番号:18661385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/08 20:34(1年以上前)

当方アクセラですが、霧雨の時以外の感度は概ね満足してます。
ガラスにはガラコ+カーメイトの撥水ワイパーでツマミの位置は真ん中です。

納車当初はセンサーを避けてガラコ+標準ワイパーでしたが、感度は最悪でした。
撥水してる方が検知しやすいのかな?

ある程度の雨量があれば間欠〜連続Lo/HIまでシームレスに切り替えてくれるので便利です。
霧雨で雨量が少ない時は拭きすぎたり、逆に全然拭かなかったり少し不安定ですね(MISTを使えば個人的には問題ありません)

書込番号:18661779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件

2015/04/09 08:58(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。
どれもとても参考になりましたm(..)m

ついでにもう1つ・・・

フルオートエアコンは何度に設定してますか?
僕は真ん中が好きなんで25℃にしてます(笑)
それくらいが燃費にも常にいいかなって。

書込番号:18663196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/09 11:04(1年以上前)

フルオートエアコンは、暖房時期は23、冷房時期は27度です。
春、秋はOFFです。

書込番号:18663449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/09 11:05(1年以上前)

>フルオートエアコンは何度に設定してますか?

冬場は、中央(25℃)から2〜3段くらい戻し(低目に設定)
多分、夏場になると逆の高め設定にすると思います。(2〜3段高め)
春先や秋口は、中央付近ですかね。
要するに暖房も冷房も利かせすぎない感じです。

燃費を気にしてとかではなくて、
私の場合、ちょどイイ感じの温度設定がそれくらいです。

ちなみに
( XD 特有だと思いますが・・・)
DPF 自動再生がスタートするとエンジンがアツアツになって、
ヒーターの温風の温度も上がりますから、
その時は設定温度を下げています。

書込番号:18663450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/09 16:40(1年以上前)

わたしはガンダム博士さんのように、オートワイパーは、感度低くしてもすぐ動くのでオフにしています。というか、感度をつまみで変えてもあんまり動きに差がない。何か感度の調整方法はあるのでしょうか?解る人がいたら、ご教授願いたいところです。

ライトのオートレベライザーは先日旅行に行って初めて作動しました。都市部ではまずハイビームにはなりません。個人的には普段からオートのハイビーム(使いたくない人向けのキャンセルボタンがあれば尚良)で、レバーを奥に倒したら強制的にハイビームになる様な設定であれば言う事無しです。

デミオの驚きのポイントはエアコンつけてもあまり燃費が落ちない(ように感じますが皆さんいかがでしょうか?)ところです。ケチってエアコン使わなかったのがもったいないくらいですね。

書込番号:18664343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/09 19:58(1年以上前)

>デミオの驚きのポイントはエアコンつけてもあまり燃費が落ちない(ように感じますが皆さんいかがでしょうか?)ところです。

それ、私も感じています。
DE デミオはエアコンを付けると、走りが重くなって燃費も見る見る落ちたんですが、
DJ は、エアコンを付けても何も気にならないし、燃費の変化も感じません。
(厳密に計測すれば落ちているんでしょうが、落ち幅が少ないって意味です。)

ディーゼルターボだからかな?

ただしディーゼルの場合は、
DPF 再生がスタートすると、掛け値無しで見る見る燃費が悪化してしまう。
言葉の綾じゃなくて、本当に見る見る悪化するので最初は驚きました。

書込番号:18664933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/09 22:44(1年以上前)

オートワイパーの感度調整はどの画面でするのでしょうか?
ワイパーレバーのツマミのことでしょうか。あれは間欠の時間調整かと思っていた私が勘違いかな😅

書込番号:18665610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/10 06:51(1年以上前)

mazda2メティオさん
オートワイパー設定時にはあのつまみで感度調整すると説明書に書いてあります。
自分的にはいじってもあまり変わった気がしないのですが・・・。
takeyan0511さんの書いておられたガラコ塗ったりを時間がある時に試してみたいと思います。

書込番号:18666311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/12 10:43(1年以上前)

mera78さん
ご指摘ありがとうござしました。
先ほど取説確認しました。時間設定も前の車と逆なので、再確認もできて良かったです。

書込番号:18673617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング