『マツコネナビSD』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『マツコネナビSD』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

マツコネナビSD

2015/04/23 14:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:324件

今月末までに購入者は現在の価格にて、交換対応になるそうです。

対応店舗によりますが連休に入るため関東マツダは今週末が期限になります。
系列により対応が違う場合があるので、要確認です。

デメリットは今から購入すると、アップデートなどセッティングの二度手間で時間がかかるのと
交換後が未知数なのが怖いそうです。メーカーは大丈夫と言っていたらしいですが最初のマツコネの時も言ってたからなと言っていました。ベースはあくまでもデミオのものになるのでCX3などと少し違うらしいので


ちなみに私の使っている店舗はSD購入者は100%だったらしいので駆け込み需要は0だそうです(笑)

書込番号:18710690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/24 14:34(1年以上前)

>ベースはあくまでもデミオのものになるのでCX3などと少し違うらしいので

えっ?そうなの?

マツダ(メーカー)から届いた連絡(お詫び?)では、
同じ物だと書いてあったような・・・・

実際には少し違うのかなぁ。


書込番号:18714066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/24 15:51(1年以上前)

一応、ネットでの公式発表も確認してみたけど、
 ↓
なお、変更いたしますナビゲーションは、日本市場での使いやすさ向上の為に新たに開発し、新型CX-5 / 新型アテンザ / CX-3に搭載しているものでございます。
http://www.mazda.co.jp/carlife/owner/connect/mazdaconnect1/

やっぱ、同じでは?

書込番号:18714227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2015/04/24 17:55(1年以上前)

全く同じものではないとの回答でした

使えるパーツは使いまわして、多少なりと組み合わせが違うのかなと

書込番号:18714484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/04/24 19:36(1年以上前)

 SDカードは同じだけれど,センターモニタの仕様が違う,ということではないでしょうか?

 http://response.jp/article/2015/01/29/242869.html

>インターフェイスについては、従来通り縦/横方向にのみ動く(斜め方向はできない)ロータリーコマンダーによるものだが、タッチパネルでの操作ではピンチイン/アウト、フリック操作も可能になった。そのため、タッチパネルはスマホでも使われ静電容量型に変更されている。

書込番号:18714719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/27 16:13(1年以上前)

>インターフェイスについては、従来通り縦/横方向にのみ動く(斜め方向はできない)ロータリーコマンダーによるものだが、タッチパネルでの操作ではピンチイン/アウト、フリック操作も可能になった。
>そのため、タッチパネルはスマホでも使われ静電容量型に変更されている。

その情報は、ちょっと怪しくないですか?

ピンチイン(指広げ)やフリック(指払い)が出来ないのは、
アプリケーションや処理能力の問題なのでは?

マツコネの画面は、
昔の液晶タイプじゃなくって、
スマホのようなガラスっぽいヤツだし、
ナビ画面で指を斜めにスライドさせると、
指の動きに追従して地図も斜めにスクロールしますから。

その記事では、マツコネは抵抗膜方式の液晶のような書き方ですが、
最初っから静電容量方式だと思います。

その証拠に
指先で画面をタッチすれば反応しますが、ペン先では反応しません。
指先で軽く触れるだけで反応しますが、指先をハンカチで包むと どんなに強く押しても反応しません。

まぁその内、CX-3 のマツコネと比べられますから、
その時にハッキリしますね。


書込番号:18723791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/04/27 19:30(1年以上前)

 補修部品の番号が違う(ディーラーで確認済み,ただし本体かパネルかは未確認)そうですから,この記事からパネルの仕様が違うのだと思っていました。

 記事の内容が違うとしたらパネルかどうかはわかりませんが,全く同じではないということは確かだと思います。



書込番号:18724214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/29 13:48(1年以上前)

パネルそのものは違うかも知れませんが、
現状でも静電容量方式ですから、
プログラムを変更すれば、
同じ機能が使えるんじゃなかろうか・・・・って話です。
(ただの予想です。念のため・・・)

書込番号:18729951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/04/29 17:00(1年以上前)

 あのー,私の主旨はスレ主さんの言われる

>全く同じものではないとの回答でした

に対しての補足と言うか,予想と言うか... そういうことです。

 ナビPLUSは少し不具合(なぜかcx-3に多い?)が報告されていますが,私のアテンザでは今のところ全く不具合は起きていないので,アクセラ,デミオでも良くなれば良いですね。


書込番号:18730435

ナイスクチコミ!3


taka XD-Tさん
クチコミ投稿数:26件

2015/05/09 13:48(1年以上前)

ナビプラス CX-5でも自車位置等不具合出てますね

デミオ、アクセラのマツコネのハードもCX-3、CX-5と違うみたいですし、モジュール書き換えだけで正常に作動するのですかね

心配になります。

書込番号:18759644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/05/11 20:37(1年以上前)

XDLを3月末契約で5月8日生産です。
5月20日頃納車予定でしたが本日連絡が有り、ナビの変更に伴い納車が25日頃に遅れるとの事でした。
5月生産分から納車時には変更されたナビのようです。
担当営業もそれ以上の情報は話さなかったので、現行との違いがアップデートとSDカードのみかは良く分かりません。
とりあえず報告します。

書込番号:18766905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/05/11 20:44(1年以上前)

訂正、XDTです。

書込番号:18766927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/05/20 07:23(1年以上前)

マツコネSD交換の実施案内が、昨日ディーラーよりありました。明日21日に交換してもらいます。使用した感想は、後日報告致します。なお、ディーラーは神戸マツダです。

書込番号:18793001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/05/20 08:02(1年以上前)

マルタムースさん

ご報告ありがとうございます。
いよいよ始まりましたか。

私も神戸マツダですが
先の無償交換の案内がなかなか届かなかったので
いち早い交換作業開始のご報告に
ホッとしています。


書込番号:18793082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/05/21 17:58(1年以上前)

今日マツコネPLUSに交換してもらいました。
新しい画面は、主な建物に名称が有り見易くなっています。また、交差点では2つの画面
に分かれ、音声案内も今までなかった「次の
交差点を左折です」とか優しい音声で案内し
てくれます。
目的地案内も、4ルートが現れ選び易くなっています。
ADDは、ナビ案内が画面に出た時、車速が
見易くなっています。
bluetoothも前と比べ、スムーズにつながる
感じです。

ロングドライブが楽しみです。

書込番号:18797027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,743物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング