『DJ の燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『DJ の燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

標準

DJ の燃費

2015/05/24 00:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:31件

通常、片道13km 位の通勤で 23 km /L程ですが 本日 知人に届け物があり 片道倍の26 km 走行。途中、ミニが 追い越したく 左右蛇行してましたが 交通量の少ない登坂700m位の所で スロコンのスクランブルモードで 軽くアクセルを踏み込んだところ ビックリしてた様です。燃費は17km / L でしたが。帰路は エコモードで 指定速度の+15位で はじめての 29.3km/Lでした。まだ、購入後 長距離 走ったら無いので 近いうちにどの位走るのか 楽しみです。

書込番号:18804110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/24 00:44(1年以上前)

翻訳文章かなにかでしょうか、、、?
車種も書かないのでは燃費の情報は当てにならないので。。
ご参考に私の燃費。
何にも当てにならないのがよくわかると思います。

書込番号:18804187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31件

2015/05/24 02:43(1年以上前)

大変失礼致しました。
DJ -Trg -L です。二月末納車で 現走行距離1896km 。前車は 平成25 年1.3 スカイアクティブDE. 平成10 年 センティアリミテッドGです。DJ の燃費に感激して 情報不足でした。

書込番号:18804344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/05/24 03:20(1年以上前)

又々、ご指摘を受ける前に 捕捉です。6AT
F F です。

書込番号:18804367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2015/05/24 04:25(1年以上前)

スレ主さんへ、なぜびっくりした事、解るんですか?ただの自己満足でしょう。
道を譲る事も必要なエコです。

書込番号:18804406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/24 07:22(1年以上前)

>火喰い鳥さん
仰るとおりですね。
法定速度で走っているときに登坂車線から速度超過で抜かされると、何をー!と青筋を立てたくなりますが、そんなのも大人気ないし、エコのためだと自分に言い聞かせて平常運転をすることにしています。

いえ、青筋を立てながら平常運転しています。

書込番号:18804561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/24 08:57(1年以上前)

スレ主さん、実はエモバーとかじゃないの?笑

いやいや、文章が妙に機械的だから笑

書込番号:18804739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/05/24 19:55(1年以上前)

実質燃費を検証した動画を作成しました→https://youtu.be/LcBuUCxd34U
20から23くらいは、走りますよ。

書込番号:18806513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/24 23:02(1年以上前)

はじめまして。同じくDJのFF6ATに乗っています。
速いペースで走行しても距離走ると皆さんと同様に22km/l前後で落ち着きます。
基本週末に郊外:3、山岳:3、高速:2、市街地:2 の割合で500km程走行しています。
最高は深夜の首都高300km走行流れに乗って27.4km/lでした。(DPF再生1回)

書込番号:18807218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/25 06:16(1年以上前)

ディーゼルFF6MTです。納車から半年、走行距離1万km、通算平均燃費は26km/Lほどです。先輩方の口コミから勉強させてもらい極端な燃費走行はやめました。しかしデミオは優秀なのでどんな走り方をしても結果的にはいい燃費ですね。
ところでマツコネに欧州仕様(?)のような燃費表示が1度か2度出た事があります。画面を切り替えると日本仕様になり欧州仕様には戻らなくなりました。
支障はありませんがとりあえずご報告まで。
ちなみにマツコネは更新前です。

書込番号:18807736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/05/26 21:01(1年以上前)

スレ主さま


スロコンに興味があるのですが、
教えていただけますか?

この辺の事って全然知らなくって
素人同然なんです。
素人が手を出すなっておっしゃらず。。。


スロコンを噛ませた場合、
IーDMの燃費計算って
狂う事って無いんでしょうか?
どう言う計算しているのか知らないのですが、
計算式が成立しなくならないのかなあと思いまして。。。


スロコン付けた状態で
車検に出せるのでしょうか?
ディーラーは点検など受け付けてくれますか?
(ネットで調べれば分かるかな?)


支障なければ
メーカーとモデルなど
お教えください。


よろしくお願いします。


書込番号:18812598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/05/27 11:13(1年以上前)

http://www.siecle.co.jp/products/index.html
返事遅れましたが、自分の場合 Dに行った時 営業さんとも会話しますが サービスマネージャー、フロント、サービス現場の方とも 会話させて頂いてます。サブコン、スロコン取り付けで相談しサービスマンとのアドバイスで自己設置です。色々情報提供させて頂きたいのですが 何かと気分を害するカキコも有りますので 上記サイト ご参考下さい。

書込番号:18814290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/27 18:07(1年以上前)

>スロコンを噛ませた場合、
>IーDMの燃費計算って
>狂う事って無いんでしょうか?

スロコンは、
フルコンやサブコンのように燃調や点火時期、噴射量などは弄りません。
ただ単に、ドライバーに代ってアクセルを多めに開けてくれるだけです。

アクセルを少しだけ踏む
 ↓
スロコンが多目にアクセルを踏んだことにしてくれる
 ↓
アクセルを大きく踏んでいるのでパワーがでる (そりゃそうだ)

要するに
i-DM にとっては、誰がアクセルを踏んでも同じことなので、
計算が狂ったりしませんよ。


>スロコン付けた状態で
>車検に出せるのでしょうか?

ドライバーに代って、スロコンがアクセルを多く踏んでくれるだけです。
誰がアクセルを踏んでも排ガスは変わりませんので、車検も平気です。


>ディーラーは点検など受け付けてくれますか?

それは、ディーラーの方針次第でしょう。(内規次第)
受けるかどうかは、その企業の自由ですからね。
まぁ大概は平気だと思うけど・・・

スロコンで出入り禁止になるのなら、
社外クルコンも出入り禁止になるでしょうね。
スロコンもクルコンも似たようなモンだから。

書込番号:18815148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/05/27 21:05(1年以上前)

yamaQoonyanさん

ご返信ありがとうございます。
お気を遣わせまして
申し訳ありません。

お教えいただいたサイトで
見聞を深めさせていただきます。



ぽんぽん 船さん

情報のご提供ありがとうございます。
いつもレスいただいてありがとうございます。

なるほど!
理解しました!

そう言う仕組みなんですね。


アクセルワークに気を使わなくても
ある程度、エコとかスポーティな走りが
出来るって事ですね。

どっちかって言うと
自車はATなので
シフトアップのタイミングを調整出来る様な
コントローラーが性格に合ってるかな?

結果的には同じ事か?


またレスお願いします!
ありがとうございました!


書込番号:18815691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/05/31 15:35(1年以上前)

タイトルとは関係ないので恐縮ですが、
yamaQoonyanさんが掲載された本体写真の、
右端(DE?)のホイールがシンプルで良いなと思いました。
メーカーや品名、サイズなどを教えて頂けないでしょうか。

タイトルから外れて申し訳ございませんが、
よろしくお願い致します。

書込番号:18826862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/05/31 15:46(1年以上前)

お世話様です。
トーヨー ストリートエッジ
サイズ 17 インチ 7J
3年程 前の商品です。
近々 モバオクへ タイヤトーヨーDRB 205/40付きで 出品予定です。

書込番号:18826885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/06/01 20:33(1年以上前)

yamaQoonyanさん

返信をありがとうございました。

トーヨーのホームページ見ましたが、
17インチの4穴はありませんでした。

残念!!

書込番号:18830433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/06/02 03:55(1年以上前)

大変申し訳ありませんでした。商品名 間違ってました。ストリートエッジで無く リーディングエッジでした。 4穴、現行で まだ出ております。トーヨー リーディングエッジで検索して下さい。申し訳ありませんでした。

書込番号:18831635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/06/02 04:06(1年以上前)

ものえらびさん
http://www.g-corp.co.jp/wheel/leadingedge/此方をご参考下さいます様。

書込番号:18831643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/06/02 20:24(1年以上前)

yamaQoonyanさん

URLまで教えて頂き、確認することができました。

ありがとうございました。

書込番号:18833484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,726物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング