『ブレーキ異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ブレーキ異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ブレーキ異音

2015/09/05 09:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:1件

5000km走行したあたりから停止時、ブレーキリリース時にゴキュて感じの音が出だしました。
6ヶ月点検の時、ブレーキパッドのグリスアップを依頼したら、最近同じ事例が頻繁していて対策専用グリスがあるとのこと。
それを塗布してもらって2日ほど走りましたが完全には異音は止まっていません。
もう一度塗ってもらう予定です。

書込番号:19112055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/05 09:35(1年以上前)

大変だな・・・ディーラーさん頑張れ。

書込番号:19112093

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/05 10:26(1年以上前)

クリーピングをフットブレーキで抑えている時に
ペダルの踏み加減(緩め加減)で、
ゴキュって鳴らしたり・・・
クコココって鳴らしたり・・・
勿論、音を鳴らさなかったり・・・

何とでも出来るので、
私は、そう言うモンだと思ってた。どんなクルマでも。

最近、CX-3 や CX-5 のスレでも同じような内容を目にするので、
マツダ車は音が出やすいのか???

でも、
どんなクルマでも、ブレーキの緩め加減で音は出せるけどなぁ。
出そうと思えば・・・


書込番号:19112232

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/05 10:36(1年以上前)

ぽんぽん船さんの仰るように、ブレーキの踏み加減でどんな車種でも発生すると思ってました。

自転車でも発生しますし、単車でも発生しますし、ハイエースでも発生しますし、軽でも発生します。

書込番号:19112253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/05 11:56(1年以上前)

ブレーキの異音の原因は数多くあり、これをやれば直るというものがないです。
全交換するのが最も確実だけど

書込番号:19112442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/09/05 12:15(1年以上前)

こちらも参考にどうぞ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=19106019/

この音消えるんですねぇ
知らなかった。。。

ブレーキは異物同士の摩擦を利用するので
こんな音もするわなあと思っていて
ほとんど気にしていません。

専用のグリスって言っても
ブレーキパッドとディスクの間に
極薄と言えど
被膜が出来る方が気になります。

書込番号:19112494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Zeke1さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/05 14:53(1年以上前)

”命が掛かっているんだから、少々鳴こうが止まらないと困る”という考え方の
欧州車はたとえ高級車クラスでも鳴いたりするのは当たり前。

スレ主さんの現状で”止まる”ことに不具合があったのだろうか?

ちょっとでも鳴いたり音が出たら故障だと言う、超日本人的な考え方を
今のマツダに押し付けてほしくないや。。。

書込番号:19112817

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/05 16:19(1年以上前)

我が家のデミオも発進時にブレーキをゆっくり離すと、ゴキっと言いますよ。
でもこれを異常とも思わない。逆に鳴らなくなったら不安ですわ!
いちいちこんなことでクレーム言ってる奴らが馬鹿すぎる!

欧州車なんてギーギーいいますよ。ベンツもBMWも!
外国車に乗ったことない方はわからいんですね〜。
日本人の音に対する反応は過剰過ぎ!

書込番号:19113008

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/05 16:19(1年以上前)

悪をつけるようなことではないと思う。

書込番号:19113009

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/06 00:00(1年以上前)

個人的な印象ですか、サンデードライバーだったり、あんまり高い速度からブレーキで減速しない人だったりすると、鳴き易いような気もします。

書込番号:19114365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/06 07:26(1年以上前)

チーター魂さん ディスクローターとパッドとの間ではなく、パッドとキャリパー、キャリパーピストンとの間です。 正式にはブレーキ共振防止グリスと言います。 ゴールド色の硬めのグリスで耐熱温度が高く、パッドがディスクローターに接触した時に共振して音を発生するのを防止する専用のグリスです。 
 
 しかしこれでも直るものとダメな場合が出てきます。もともと出るものをなんとか出ないように対策プレートをパッド裏につけてるものが多いです。 部品交換していくのが早いでしょうか。 まずはパッド、 ローターの順番でしょう。

 音は保証の対象からは外れると思いますが、大きければサービスの方の判断で出来ると思います。軽めの音であればもともと出るもの、と認識してください。どの車でもあることで、ディスクだけでなくドラムブレーキでもあり、サービスマン泣かせのものです。

書込番号:19114833

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/09/06 10:47(1年以上前)

なるほど
そう言う制振用のグリスがあるのですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

グリスって聞くと
滑りを良くするものとばかり
思っていました。

書込番号:19115302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/09/08 11:59(1年以上前)

>ブレーキパッドのグリスアップを依頼したら、最近同じ事例が頻繁していて対策専用グリスがある
これが事実なら、そのうちお知らせが届くでしょう

というか対策用があるのなら、実際のイオンがかなりの大きさで鳴るってことでしょうね
フツーは対策とかしない部分ですし

書込番号:19121520

ナイスクチコミ!1


isikawa8さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/08 19:38(1年以上前)

自分の車でも鳴りますが、こうゆうものだと思ってまったく気にしていません。
音がしても何十秒も鳴るようなものでもないので、異音と言えるかどうか疑問です。
前の車でも鳴っていましたし、その事でクレームを言ったことは無いです。
人それぞれですから、気になる方は気になるのでしょう。


書込番号:19122481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/09 16:07(1年以上前)

ひとつ前の、デミオ乗りです。
私も、購入後、前輪ブレーキの
鳴きで、ディーラーで、パッド
の辺りに、グリス?
少し、良くなりましたが、完全
では、ありませんでした。
油圧の、ラインの、微妙な、調整
でも、少し、変化が、あります。
ブレーキ、油圧、完了!
簡単そうな、構造でも、ノイズと
同じで、色々、何か、あるのかも?

書込番号:19124941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング