『15MB 6MT』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『15MB 6MT』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

15MB 6MT

2015/09/08 21:04(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 トラフさん
クチコミ投稿数:15件

9月14日発表予定と担当セールスより連絡がありました。

スペックは、当日発表とことでしたが131Hpだといいですね。

現在、2000年式のファミゴン1500 5MTを所有していますが15年230000Kmの為に強烈にプッシュがありました。

運転席のみレカロ、ショックはモンロー、マフラーはタナベと自己満足仕様のため10月に車検をして17年をめざそうとおもっています。

次の車は、MT限定で、尚且つ車庫の事情で5ナンバーサイズしか無理なのでデミオ15MB 6MTかなぁ。

書込番号:19122779

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/09 14:00(1年以上前)

>スペックは、当日発表とことでしたが131Hpだといいですね。

それだと、ハイオク仕様になりますね。
デミオなので、最高出力を落としてでもレギュラーの方がイイような気が・・・

書込番号:19124713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/09/09 15:09(1年以上前)

1.5リッターのレギュラー仕様なら、アクセラのエンジンですね。
もっとも、モータースポーツのベース車なら、ハイオク仕様でもおかしくはないけど……

書込番号:19124838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/09 15:49(1年以上前)

ハイオクです
https://twitter.com/danganjiro/status/640035682463776769

かなり魅力的ですね。
すでに1300ccのMT購入された方は残念かもしれません。

書込番号:19124913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/09 17:44(1年以上前)

デミオって直噴なんだね

書込番号:19125124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/10 11:31(1年以上前)

>little wishさん
>ハイオクです

本当?
この記事だとレギュラーっぽいですよ。
 ↓
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150905_719786.html
参考スペックは最高出力85kW(115PS)/6000rpm、最大トルク148Nm/4000rpn

それよりも、
フロントローターもリアドラムも大型化されていて、
タイヤも 205/50 R16 が標準になっていることの方が興味深いな。
これなら勝てる。(フィットと勝負できる)
まぁ勝てないと意味が無いから当然ですが、
「 マツダも本気だったんだ 」 って改めて思いました。

そこまでヤルんだったら、
確かに 131馬力のハイオク仕様の方がイイような気もしてきた。

それと
NDロードスターの NR-A もブレーキが強化されていたんですね。


書込番号:19127239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/10 12:07(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん

あれれ?
鈴木ケンイチさんが撮っているボードには無鉛プレミアムガソリンって書いてありますよねぇ・・・
どちらかが間違ってるみたいですね。

書込番号:19127316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/10 12:52(1年以上前)

>little wishさん

本当だ。
画像をアップしてみるとボードにも書いてある。

ただ、
最高出力、最大トルク、JC08燃費・・・が書いてありませんね。

それなのに
フロアマット(ディーラーオプション)
取付費込み 22,788円(税込価格)
・・・は、しっかり書いてある。

これだけは外せないポイントなんでしょうかね。(笑

書込番号:19127415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/09/13 20:48(1年以上前)

>トラフさん
>ぽんぽん 船さん

http://jp.autoblog.com/2015/04/13/mazda-demio-motorsport-concept/

>新型「ロードスター」用の131psユニットが搭載されたら非常に魅力的だとは思うのだが、当然ながら後輪駆動の縦置き用エンジン>をデミオにそのまま積むことは難しく、「この(モータースポーツ用)モデルのためだけにそんな仕様を新たに生産することは出来な>い」そうだ。

だと、個人的にはリヤもディスクブレーキにしてほしかった。

書込番号:19137343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/14 12:42(1年以上前)

本末タロウさん

その記事、少し古くないですか?
(以前に読んだ覚えが)

記事で印象に残っている部分が・・・

競技使用ユーザー:
レギュレーション関係上、タイヤサイズが 185 じゃ不利だから先代(DE)と同じ 195 にして欲しい。

メーカー(マツダ):
そうするとチェーンが装着できないとか、メーカーの純正として設定するには満たさなければならない基準を通らなかった。

・・・って部分でした。

最近の情報だと、タイヤサイズが 205/50 R16 になっていたので、
「 マツダも頑張ったんだな ぁ」 って思っていました。

タイヤサイズで頑張ったんだから、
最高出力でも頑張ったかも知れませんよ。

まぁ、
タイヤサイズの方が重要だから、エンジンはそのままかも知れませんけどね。



書込番号:19139049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/09/14 20:53(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん

記事は古くても

>当然ながら後輪駆動の縦置き用エンジンをデミオにそのまま積むことは難しく、
>「この(モータースポーツ用)モデルのためだけにそんな仕様を新たに生産する
>ことは出来ない」そうだ。

ここのところは、そう簡単に変わらない。

https://twitter.com/danganjiro/status/640035682463776769
上記にハイオク仕様とあるの、欧州のRON95仕様の115PS仕様を積むと思われる。
http://www.autocar.jp/firstdrives/2015/02/06/110193/


書込番号:19140136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング