『新車値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『新車値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信30

お気に入りに追加

標準

新車値引きについて

2016/02/14 23:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 masnさん
クチコミ投稿数:26件

この車に惚れて2回目の商談ですが、値引きが出てきません
今度、一日試乗を予約していますが…それから本格的に交渉(追及)しようと思っています

購入した方、値引き額はいくらぐらいありました??教えてください

購入予定 XD−T オプション20万円 の予定で見積もりだしています。

書込番号:19591244

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:66件

2016/02/15 00:15(1年以上前)

>masnさん
デミオではなくCX-3を購入した者ですが。
一概に値引きと言っても、それまでのその店舗との付き合いや車に対するオプションの金額などでも変わってくると思われます。
ここ近年のマツダは製品の向上も見られ値引き率も少なくなっているみたいです。
特にディーゼルは今のマツダの「売り」にもなっていますから。
単純な値引き額の交渉よりも、指名買いなら予算的な事を営業マンに話してから値引きを含む交渉をされてはいかがでしょうか?
最終的には相手も同じ「人間」ですから余程の無理難題でなければ譲歩は可能かと思います。

書込番号:19591385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/15 06:03(1年以上前)


店と担当者次第なところもあると思います。

私も値引きは数万円です。とキッパリ言われた事もあります。
時間の無駄なのですぐ店かえちゃいますねー

書込番号:19591700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/15 07:54(1年以上前)

値引きを引き出したいのなら系列でないディーラーを競合させるしかないですね。努力しないで得しようなんて甘い考えです。

書込番号:19591813

ナイスクチコミ!5


solidskyさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/15 09:01(1年以上前)

私は13sツーリングを昨日契約してきました。

1回目はカタログをもらうだけ、2回目は試乗と見積もり、3回目も試乗と見積もりでしたがたまたま担当の営業マンが不在で、来店の連絡を受けていた店長が試乗に同席され、そこでいろいろ車の事も話しをしたりしてその後も良い感じで商談も進みました。そして4回目の来店でオプション25万円とパックdeメンテ付けて12万ほどの値引きで契約してきました。

担当営業マンはテレビキャンセラーはディーラーでは取り付けできません、と言ってましたが、店長との試乗の際に店長自ら、「キットさえ自分で手配してもらえれば付けるし、キットの送り先も営業所にしてもらえれば納車時にはすぐに見れますよ。」と言ってもらえたほどでした。店長決済も3回目の来店時に2万、最終でプラス1万っていう感じでした。年次改良が出たばかりなので、後は地域とディーラーの方針等で違ってくるのかもしれないですね。

交渉がんばってください。

書込番号:19591931

ナイスクチコミ!7


abuyan57さん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/15 09:47(1年以上前)

15s プラス オプション プラス 税金 諸経費  総額 172万円
下取り アレックス12年 
値引き込みで
最終 155万円 に してもらいました。
他のメーカーには 一切いかず マツダのみ
余計な駆け引きなど 営業マンもお解りで
自分の予算を話し ひたすら お願いするだけでした。

試乗したとき 固めの足回りと ドアの閉めるときの音 designの良さ
に 2回目で サイン しました。

最初は 相手にしていません
試乗して 買ってくれるんだと思ってくれれば それなりの数字は 出てくると思います



書込番号:19592016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/02/15 14:34(1年以上前)

本体-10万
オプション 10万以上は全てマイナス10万円。10万円以下は全て無料になるそうです。
オートザムと競合しました。

書込番号:19592680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/15 15:20(1年以上前)

デビュー当時のディーゼルの値引きの渋さは異常でしたね。
(ガソリン車は、それなりに値引きしてたみたいですが・・・)

ディーゼルの場合、
お得意さんで 一律 5万円引きです。
ご新規さんは 値引き無しです。
・・・とか言ってましたからね。

まぁ、
アクアもデビュー当時は 「 値引きはありません 」 って言ってたので、
話題のブランニューモデルは、値引きしないのが普通なのかも知れませんね。
(そうで無きゃ定価の意味が無いから・・・)

今、デミオディーゼルを購入すれば、
ナチュラルサウンドスムーサー付きだし・・・
ECUも改良されて走りも良くなっていようだし・・・
ドアミラー格納スイッチも普通になっているし・・・・
シャークフィンアンテナをオプションで選ぶと内装にバンソウコウが付いてしまうどころか、
最初からシャークフィンアンテナを装備しているし・・・

私なら、定価でも買いたいくらいですよ。(笑

それで値引までしてくれるなんて・・・・イイなぁ。
10万円くらいは引いてくれるのかな?


書込番号:19592804

ナイスクチコミ!10


strada501さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/15 21:38(1年以上前)

昨年の9月にXD-T AWDを購入しましたが、全部で15万程割引していただきました。友人の紹介と決算セールで12万程割り引かれたのですが、その見積もりが営業のミスでFFで作成されていたためさらに3万ほど引いてくれました。

この時期なら3月が決算月だと思いますがマイナーチェンジ後は割引も渋いんですかね?

書込番号:19593898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/15 22:22(1年以上前)

オプションが多い方が値引き額も大きくなるのは当たり前かもしれませんが、後は購入時期でしょうか。

自分が初めてディーラーに行った12月は10月位から販売が落ち込んでいるので今年中に是非という感じで勧められました。
最初は初期型が通常5万円引きという話で、年次改良があるという事で初期型なら8万円引きますという説明でしたね。
でも年次改良があるならとそちらを選択しましたが、時期がよかったのか、まんまと営業さんに乗せられてしまったのか割と納得の金額になったので購入を決めました。


納車された後、知り合いに車を見せたら欲しくなったらしく、ディーラーに行ったみたいですが、値引きはかなり渋く強気だったような話を聞きましたよ。
年次改良後のデミオが発売になって間もないという事で新型デミオ発売当初のような営業スタンスになっているのかもしれません。

これから新年度に向けて需要が高まるのは間違いないので、その後の方が値引き額は大きくなるのでは?
個人的には財布の紐がキツくなるGW後とかどうなのかなって思います。

書込番号:19594109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/16 13:32(1年以上前)

実際の値引きは如何程でしたか?

今のマツダは値引きしません。期待出来ませんよ

せいぜい10万程度だと思います。

書込番号:19595788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/16 14:07(1年以上前)

13S Touring L Package
ディーラーにうま味のあるフロアカーペットとパックdeメンテを込みにする形で
総額を「○○円以下」と先に伝えたら
一発で15万円引いてくれました。

書込番号:19595878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/16 14:10(1年以上前)

あと、平日の空いた時間に交渉するのも重要かもしれません。

営業さんも1台でも売りたいでしょうから。

書込番号:19595884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/16 16:54(1年以上前)

昨日契約しました。

13sツーリング FF オプション28万装着

値引き 14.6万 
下取り 19年式 アルト 12万km 6万円(買取査定ほぼ¥0)

ETC取り付けサービス、納車時ガソリン満タンで。

実質20万円程度の値引きだと思います。決算期なのでもう少しいけるかと思いましたが、
なかなか厳しかったですね。まぁ納得はしています。

頑張って交渉してください。

書込番号:19596249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/02/16 19:05(1年以上前)

私が契約したのは去年の10月で、
年次改良が正式にでるまえでしたが、

XDミッドセンチュリー
オプションはもろもろつけて21万
パックDEメンテと延長保証を着けて
11万円の値引き
下取りが H19年式 ムーヴカスタム 10万km走行
で23万円

車が気に入っていたので、デミオ一本で
交渉をすすめ、すんなり決めてしまいました。
値引きと下取りが妥当かはわかりませんが、
初マツダで他のメーカーは考えて
なかったので、希望金額を営業マンに伝えて、
予算内で何とかしてもらいました。
年次改良前で、営業マンもつかんでない
時期だったのか値引きは渋めかな?
まあ、気に入っているのでOKです。

書込番号:19596585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/16 20:17(1年以上前)

「デミオに惚れてるの」みたいな顔でDに行ったら、営業マンは、「カモが来た、高く売ってやれ」と思うでしょうな。

買おうかどうか迷ってる、「15万位値引値引いてくれるなら本気で考える」位の気の気持ちでいかないとね。

書込番号:19596781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/16 20:28(1年以上前)

>masnさん
4か月前に13SLpkgを購入しました。
ディーゼル車との価格比較の参考になるのかは分かりませんが、敢えて書き込みさせていただきます。

尚、ディーラーとは20年以上のお付き合いがあり、MS-9、アテンザSワゴンからの乗り換えです。
営業担当はサービスマネージャー時代から10年以上のお付き合いが有ります。

事前準備としては「100%新車館」と「オートックワン」とのネット見積もり交渉を行った時のメールの準備と、
近隣の他社ディーラー(町工場程度)のデミオを扱っているお店の見積もりを準備しました。

ディーラーOPは殆ど無く、フォグランプ、SDカードプラス、バックモニター、自動格納ドアミラーのみ
ですので、OPの値引きはあまり期待できないとは思っていましたが、まずはこちらからは何も
提示無しでの交渉ではやはりだいぶ渋く最初は3万円引きでしたが、何とか5万円+ETC付け替え
サービスまでこぎつけました。

そこで実は・・・と、ついにネット見積もり結果を提示しメールにも有るように「これが最終値引きではありません」
を強調したところ、店長も加わり8万円引きまで引き出しましたが、ディーラー側ももう少し検討するとの事で
いったん引き揚げました。(近隣の他社ディーラー見積りは提示しませんでした)

夕方になりディーラーから連絡がありディーラー本社と検討した結果、込み込み195万円の提示がありました。

結局約10万円引きで、ネット見積もりや近隣の他社ディーラーよりも3万円ほど高かったですが、
今までの長いお付き合いの中で、信頼できるディーラーだった事もあり翌日契約しました。
デミオDJ発売から契約までの1年間に3回ほど試乗させてもらいましたが、契約交渉はたった1日でした。

地域によりディーラー間の値引き格差は有るとは思いますが、私は当初から10万円目標でしたので
結果はほぼ満足しています。

今は楽しくデミオライフを楽しんでいます。
OPもかなり後付けをしており値引き分以上につぎ込んでいますが、最近は我が家の財務大臣の干渉が
厳しく少しやりずらいです。

書込番号:19596823

ナイスクチコミ!5


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/16 21:07(1年以上前)

六本木で一目惚れの購入、引いてもらえたのは5万円です。
カタログもない時で、試乗もせずと、足元見られるなんてわかってるけど、夢中って怖い。
そろそろ一年5ヶ月、飽きるどころか、家人にわからぬよう、密かにお小遣いをつぎ込み後付けに総額30万、自分が自分でないような展開にただ驚くばかり。

皆さんのお値引き、凄いなぁーと思いつつ
不思議と後悔していない、デミオの魅力恐るべしです。

書込番号:19597018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/16 22:43(1年以上前)

>masnさん
一年前に購入ですが値引きは10万位でした。
価格コムに値引き情報一覧表があるから
それを見たらいいんじゃないかな。

書込番号:19597533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


へへC5さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/17 06:36(1年以上前)

1月末に契約して納車待ちです。
大阪市内ですが、輸入車と比較中と伝えると、一声15万円引き。
交渉が進むにつれ、18万円、20万円と値引きがアップし、最終25万円+端数、希望ナンバー手続き無料・レーダーとドラコン取り付け工賃無料・エコカー補助金2万円の確約(本来、値引きしすぎて対象外になるとのこと)で決定しました。
オプションは8万円ほど、グレードはXDTです。
何より、他社・買取業者で最大150万円だった下取り車に、200万円をつけてくれたことにびっくりです。実質何万円引きなんだろう?

書込番号:19598353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/17 11:41(1年以上前)

>皆さんのお値引き、凄いなぁーと思いつつ
>不思議と後悔していない、デミオの魅力恐るべしです。

同感です。

値引が厳しかったブランニュー当時に
「 今なら5万円引きですが、1年半後なら15万円引きにしますよ 」
・・・と言われても、
やはり 5万円引きで直ぐに購入したと思います。

書込番号:19598991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/17 11:52(1年以上前)

>交渉が進むにつれ、18万円、20万円と値引きがアップし、最終25万円

オートザムですよね?

書込番号:19599018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/17 13:47(1年以上前)

>masnさん
ど〜も初めまして!
デミオに乗って1年と2ヵ月経ったものです!
ディーラーでの交渉時、月々の支払いをこんぐらいにしたいと提示すれば、下取り車がある場合、そこの額が上がる印象を受けました!
最初の下取り見積りが45万でした!それから話しをすすめて月々の支払いを伝えたら、最終は58万まで上がりました!
結果は本体値引き3万、オプション値引き5万となりました。
またキャンペーン中でナビSDカードサービスでした。
ディーラーでは契約しませんでしたけど!

書込番号:19599321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


へへC5さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/17 14:23(1年以上前)

オートザムではありませんでした。
大阪に2系列ある大手マツダディーラーの一社です。
あと、ドラコンではなくドラレコでした。失礼致しました。

書込番号:19599399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2016/02/17 17:18(1年以上前)

>masnさん
少し前にこちらでもスレ立てさせて頂きましたが、1月下旬に契約し2月末に納車予定の者です。
XD-Tを兵庫県内のマツダで契約しましたが、こちらの系列ディーラーは値引きがかなり渋いようで…お隣の大阪などは結構値引きがあるようで羨ましいです。
私は今後のメンテナンスでのお付き合いなどもありますし、近くのディーラーで比較して値引き額はどこも同じだったので対応のよかった営業さんのディーラーで契約しましたが、もしmasnさんのお住まいの近くに違う系列のディーラーがあるようでしたら行ってみて下さい。
ちなみに私の場合、本体から5万・オプションから3万・下取り査定プラス5万(他では値段がつかなかったおんぼろです)で実質13万円の値引きでした。
私も初めての新車購入で足元見られたくない損はしたくないと思っていろいろ調べましたが、あれこれ駆け引きするのも面倒だと思ったし本当にデミオに一目惚れだったので、この値引き額で購入したこと自体には後悔は全くありません(^ ^)
それどころか契約後に悩んでたオプションを勢いで付け足す始末…σ(^_^;)これからまだまだ貢ぐことになりそうです(^◇^;)
masnさんが納得の行くお買い物ができますように!
またご報告下さいね(^-^)/

書込番号:19599764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/02/18 09:02(1年以上前)

XDツーリング

自分がデミオ押し、嫁がフィット押しの体で交渉しました。(実際そうでした…)

1回目の交渉でパックdeメンテ加入と下取りを条件に、下取り15万に加え値引き24万まで引き出せました。

他業者の買い取りが下取りの倍以上でしたので、2回目の交渉で、
パックdeメンテをやめて総額から引く、&下取りは他業者におねがいする、でも値引きは24万のままで、と交渉しました。

これなら嫁を説得できると。

結果、24万値引きでオーケーしてもらいました。

オプション総額14万程度だったので、本体10万、オプション14万値引きといったところでしょうか。

決算時期にさしかかってきたからかもしれません。

あと、フィットは相手にならないと言ってますが、相当意識してそうです。

交渉がんばってください。

書込番号:19601878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/19 21:53(1年以上前)

予約での購入でしたけど、3万円だった気がします。交渉とかはしてません。

書込番号:19607731

ナイスクチコミ!2


ダ埼玉さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/21 00:53(1年以上前)

13Sを昨日契約してきました。結果、総額187万を165万で購入。総額22万を値引きして頂けました。
ディーラーオプションだけで21万かかったので、その分まるまる相殺して頂いた形です。

一つ分かった事は、"ネットの値下げ交渉術は全く当てにならない"という事です。
私はハンコを押す直前以外は、自分から値下げしてくださいとは一言も言っていません。ディーラーに足を運んだのも2週間ほどの期間に3回のみ。交渉の時間は3回の通算でも3時間くらいかと思われます。
思い返せば、私はネットで言われているセオリーとは見事なまでに逆の戦法を取っていました。たまたま担当者が良かっただけかも知れませんが、やはりネットで書かれているような交渉術くらいは、ディーラーも対策を取っているのでしょうね。

書込番号:19612314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/21 12:11(1年以上前)

へへC5さん

大阪のディーラーの値引きはトヨタ車も抜けているようで
羨ましいです。

書込番号:19613518

ナイスクチコミ!0


へへC5さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/21 16:53(1年以上前)

うましゃんさん
プジョー208、シトロエンC3、ポロ等を考えていました。

10年ほど前にプレマシーを買ったディーラーに飛び込みで話しを聞いたところ、やる気満々の担当に当たり、どんどん好条件が出てきた感じです。こちらから無理な要求はせず、あくまで輸入車メインで考えていることを伝えていた事が良かった感じです。総支払い額が50万円以上安くなったので、以前から興味のあったクリーンディーゼルに決めた次第です。


書込番号:19614302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


へへC5さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/21 16:59(1年以上前)

ちなみに、別系列のマツダ店では、下取りがレア車だったせいか、値引きどころか下取査定結果の連絡先も聞かれないという、あまりに冷たい対応をうけました(^^;
担当者の熱意とタイミング次第ですね。

書込番号:19614325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング