『XD のグレード選択について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『XD のグレード選択について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XD のグレード選択について

2016/09/12 11:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:39件

XDの試乗に行き、値引き込みの見積りまで出してもらいました。
予算は厳しいのですが、運転していたときのワクワク感からディーゼルエンジンを我慢することができませんでした。

質問なのですが、XD→XD Touringへグレードアップをするべきか考えています。
XD Touringの標準装備で良かったと思うものが有りましたら教えて下さい。

今現在の認識としては、LEDとシャークフィンアンテナは格好良いけど実用性は変わらない。
タイヤのインチアップについては知識がありません。
ホイールの変更も、Touringの方が特に格好良いとは感じていません。

また、XDとのカタログ価格差は約18万円ですが、XDの見積りにそのまま上乗せされるイメージで正しいでしょうか?(営業マンはそう言ってました)

よろしくお願いします。

書込番号:20193672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2016/09/12 11:38(1年以上前)

後からお金は付けられないから、アップすることオススメしますぅー。

書込番号:20193699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


XDMTさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/12 11:59(1年以上前)

>サキマティさん

ツーリングはタコメーターが針式、スピードメーターがデジタル表示です。
XDのタコメーターは液晶バー表示ですので、MTならツーリングの方が宜しいかと思います。

当方もXDですが、そこだけが残念です。

書込番号:20193741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2016/09/12 12:04(1年以上前)

>桐壺さん
確かにそうなんですが、実用性があまり無いのに18万アップは家庭内稟議(妻)を通りそうになく…

>XDMTさん
購入予定はATなんですよ。
そう言えばコマンダーディスプレイとパドルシフトもTouringの標準装備ですね。
僕としてはとてもロマンを感じますが、実用性となると…

書込番号:20193754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XDMTさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/12 12:11(1年以上前)

>サキマティさん

そうですね。
あとはクルコンとフォグランプに実用性を感じないのであればXDで宜しいかと思います。

書込番号:20193772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/09/12 12:16(1年以上前)

HPのグレードページで比較してみましたが
XDはディーゼルエンジンを積んで必要最低限の装備を備えたデミオで
XDツーリングはそれに今流行りのものをとことん詰め込んだお得なグレードだと思います。

しかしスレ主さんがXDでも予算上厳しいのであれば
それより高いXDツーリングはなかなか家の財務省がなかなか許してもらえないかもですね。
この場合XDにしてXDツーリングにすれば良かったと思っても予算が足りなかったんだししょうがないと自分を押さえることもできますね。

買えるなら15万円以上の価値の装備が加わったXDツーリングのほうがオススメです。(°Д°)

書込番号:20193786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/12 12:24(1年以上前)

ステアリング、シフト、サイドブレーキレバーを本革にするには
ツーリングを選ばないといけないようです。
あとはエアコンがマニュアルなので、オプションで付けないと
フルオートエアコンにはなりません。
ここら辺は大丈夫でしょうか?

書込番号:20193811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/09/12 12:25(1年以上前)

>サキマティさん

ざっと見た感じ、XD Touringのみ標準装備なのは、

クルーズコントロール、LEDヘッドライト、フロントフォグライト、オートライト、オートワイパー、ステアリングシフトスイッチ、前席シートヒーター、フルオートエアコン(XDはマニュアルエアコン)、シャークフィンアンテナ、16インチアルミ(XDは15インチアルミ)、アドバンスキーレスエントリー等ですね。

ざっと見て、これだけの快適装備が18万円高で付けられるのは、お買い得感や購入後の満足感が高いと言えますし、今や軽の上級グレードでも標準装備になってきている”今どきの車の装備”と言えますので、XD Touringの方が圧倒的に人気があると思います。

嫁さんを説得するには「冬はシートヒーターがないと寒いよ」という感じで・・・。

ただ、予算あっての買い物ですので、上記装備を省略してでも安く買いたいのであれば、XDを買うしかありません。

見積もりは、XDの金額に単純に18万円プラスとなります。

書込番号:20193814

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件

2016/09/12 12:31(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん
正直そこまで稟議が厳しいわけではないのですが、
13S→XDのグレードアップを飲んでもらってる状態で、実用性の向上は少ないので僕が遠慮しています。

今気づきましたがナチュラル・サウンドスムーザーはTouringの標準装備ですね。
妻は周りへの騒音を気にする性質なので、効くかもしれません。

あとはリセールバリューですね。半分くらいは戻ってくるのかも。

書込番号:20193827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2016/09/12 12:40(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
>TRAINさん

投稿が前後しました。
今現在レンタカーを主軸にしてるので、マニュアルエアコン、シートヒーターの便利さを実感したこと無いんですよね。

おっしゃる通り大分お買い得とは思います、
先に書いた通り数年後、買い換えるときの下取り価格に大分影響するかもしれませんね。

インチアップについて差がわかる方はいますでしょうか?
一般的なインチアップのメリットデメリットは勉強しました。
具体的にデミオで、1インチの差がどのくらいの違いになるのでしょうか?

書込番号:20193861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2016/09/12 12:43(1年以上前)

私は担当営業さんのお勧め通り
他と比べる事なくXDツーリングにしましたが、
大変満足しています。

一つ前の車は、「中の下」のグレードを買ったんですが
すれ違うたびに「何となく」「やっぱりもう少し上のグレードが、、、」と思う事14年。
XDTに乗り換えた今は全然思いません。

長く乗られるなら少し無理してもツーリングがいいように思います。

個人的は、さすがにLパケは贅沢品と思っています。
外見は変わりませんしね。

書込番号:20193872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2016/09/12 12:44(1年以上前)

自己レスです
インチアップについては過去ログにて把握しました。
大きな影響は無さそうですね。

書込番号:20193874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/09/12 12:54(1年以上前)

>サキマティさん
皆さんがおっしゃる通りtouringがおすすめですね♪
自分はLパケブラックレザーリミテッドにしましたがLパケは確かに贅沢なのでそれ以外はtouringが絶対おすすめです(笑)後セーフティパッケージも付けとくことおすすめします!

書込番号:20193898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/12 13:11(1年以上前)

Lパッケージは贅沢品で実用性は無いと思われます。
但し、XDとXD-Tとの差は、価格差以上の価値が有ります。
シートヒータで奥様をプッシュして見たらいかがですか。
我が家は、シートヒータで落とした様なものです。

通勤で使っていますが、2.5kmなので、ヒータが温まる前に着いてしまいます。
シートヒータは、即温まりますので、快適ですよ。

書込番号:20193935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/12 13:56(1年以上前)

サキマティさん

こんにちは
楽しい時期でいいですね。
私はXDT を約2年前に選択しました。理由は装備品で、他の方もあげているようにお買い得感があります。
更にオプションをいろいろつけて、今ではスピーカー交換、アンプ取り付け、デッドニング、車高調取り付け等エスカレートして楽しい時期が継続しています。

という訳でいらない物もついているtouringをおすすめします。(笑)

書込番号:20194016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2016/09/12 15:42(1年以上前)

えーと…私はXDにアクティブセーフティ系のオプションを付けて、ほぼtouringと同等仕様にしてXDを買いました。この場合の価格差は8万でした。
※LEDヘッドライト、オートクルーズの他、ハイビームをオートコントロールするのとか、横と後ろの警報とか(ミラーにオレンジLEDで警告)、車線逸脱警報とか付けてます。

多分!?touringとの違いはシャークフィンアンテナとホイールと本革ステアリング、HUDなど、だけかなと。

書込番号:20194221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2016/09/12 16:58(1年以上前)

>サキマティさん

ディーゼルエンジン は暖まりにくいはずなので、冬の室内が暖まるのに時間がかかると思います。
その辺りはいかがでしょう?

他の方がおっしゃってますが、その辺りからシートヒーターの必要性はありますか?


また、ここの過去スレにありましたがLEDヘッドライトの見た目とLED無しのヘッドライトの見た目が全く違うようで、LED無し車にLEDヘッドライトを付けられないかとの質問がありました。
(基本的にメーカーオプション品の後付けは不可能)

必要ないかもしれませんが、その辺りの差についてはご確認されてますか?


以上を確認して必要ないと判断出来るならば、XDでも良いかと思いますよ。

書込番号:20194364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2016/09/12 18:11(1年以上前)

>サキマティさん

街灯がほとんどない郊外を夜間に走行する頻度が高い場合は、
LEDヘッドライトはハロゲンやHIDと比較して格段に視界が良いので一考の価値ありです。

冬季の短距離走行で重宝しているシートヒーターも含まれるLEDコンフォートパッケージを
XDにオプションで追加(+10.8万円)するのも選択肢の一つかと思います。

ナチュラル・サウンドスムーザーですが、CX-3の試乗で同じ日に有/無の比較をした結果、
小生の感覚では差を実感できなかったので、無しのCX-3 XD-T L-pkgに乗っています。


書込番号:20194552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/09/12 18:15(1年以上前)

>サキマティさん
セーフティパッケージと後バックモニターは絶対付けとくことおすすめします!デミオはコンパクトカーなので意外と視界が良くないです(笑)ロードスターのほうが意外と良く見えます(笑)

最近思ったのはバックカメラが悪いのでわなく、マツコネのモニターの画質がよろしくないかと(笑)
前乗っていたアルファードの純正はかなり良かっです!なんにせよデミオが見切りが良くないのはデミオ乗りならわかって貰えると!

意外とミニバンのほうが視界が良いことに最近気が付いた次第です(笑)

でもコンパクトなので日本の道路事情には最適です、デミオ来たら楽しんで下さい。

書込番号:20194569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/09/12 18:43(1年以上前)

こんにちは。XDツーリング乗りです。カタログの装備を見ればわかりますよ。LEDヘッドランプ、シートヒーター(私が購入した時は無かった(;´Д`)、クルーズコントロール、オートライトシステム、レインセンサーワイパー等々LEDヘッドランプは本当に明るくいいですね。ただ、60km以上の高速時もう少し先まで照らせば楽だろうとディーラーにお願いしたところ、車検に通るギリギリまで光軸調整で上げて頂きばっちり安心して夜間走行ができるようになりました。
ただ、テレビやナビもと言うとナビゲーション用SDカードPLUS(※マツダコネクト装着車用)48,600円、CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー32,400円、CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー[セーフティパッケージブラインド・スポット・モニタニング(BSM)ハイ・ビーム・コントロールシステム(HBC)車線逸脱警報システム(LDWS*)]なら118,800円とどんどん金額が上がっていきます。車体やオプションでどれだけ値引きしてもらえるかが鍵になるかもしれませんね。上をみるときりがないですね^_^。
十分吟味して、最近お騒がせデミオディーゼルですけど後悔の無いよう検討して下さい。
私的には収納は少ないですけど本当に疲れない車、乗る喜びに出会えた最高の相棒です。ではではヽ(´ー`)ノ

書込番号:20194646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/12 19:17(1年以上前)

年次改良後のXD-T乗ってます。
今は暑いのでイメージしにくいかもしれませんが、シートヒーターはあるとほんとにいいですよ。絶対おすすめです。
LEDライトはめっちゃ明るいですし、なんと言ってもポジションLEDのデザインがいいですよね。

オートライト設定で夜間にエンジンを切るとポジションLEDだけが暫くの間光って魂動デザインをアピールしてます。
ドア開けると消えてしまうのでドライバーはガラスなどに反射した姿でしか見られませんが(笑


金額が上がってしまいますが、セーフティパッケージのBSMは安全もさることながらラグジュアリー感があって満足してます。
コンパクトカーでは今の所デミオにしか設定されてないのでは?

デザインが良くなり機能も増えると当然値段は上がってしまいますが、高いと感じるのは買う瞬間までです。
ディーラーオプションは後から追加できますが、メーカーオプションはそれができませんので迷っているのであれば後悔しない為にも
ツーリングを選んだ方がいいと思います。

書込番号:20194763

ナイスクチコミ!4


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/12 19:51(1年以上前)

インパネはツーリングの方が、カッコイイ!
(レブリミットの赤ラインがアクセント)

皮関係については、最近は純正以外でも自身でアレンジして付けられるので、その方が「俺だけのデミオ」って感じでイイかも?

私的にはツーリングも捨てがたいけど、「クリーンディーゼル補助金」が無いようなので?XDを押します。
(メーカーページでも表示されない?)

書込番号:20194855

ナイスクチコミ!3


SPK2Z20さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/12 21:14(1年以上前)

今年1月末にXD-Tブラスセイフティーパッケージを購入しました。前車がDEデミオの素うどん中古だったのでワンランク上のクルマに乗り換えたような気持ちです。皆さん仰る通り寒くなるとシートヒーターは重宝します。春になるまでウチの嫁さん娘達は助手席奪い合いでした(笑)
もちろんツーリング推しです(^^)/
セイフティーパッケージもすごく役に立ちますよ。
特にブラインドモニターは助かります。

書込番号:20195125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2016/09/12 22:15(1年以上前)

皆さん、教えていただきありがとうございます。
予想外にコメント頂いたためすべてに返信できませんが、
アドバイスをいただいた機能ごとに感想を述べさせていただきます。

LED…実用性はハロゲンランプと変わらないかと思ったのですが、LEDにすることで光量が増すんですね。
同様の話は今日同僚からも聞きました。格好良いだけでなく実用性もあるというのは非常にアピールポイントとなります。

シートヒーター…今までシートヒーター付きの車に乗ったことがないので便利さが分からなかったのですが、ディーゼルは暖気しにくいといったデメリットを解消できるのですね。新しい視点でした。

エアコン…マニュアルエアコンと聞いて想像ができなかったのですが、電子取扱説明書を見てわかりました。
http://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/demio/dj/edke/index01_03.html
オートにしないと大分古臭いですね(笑)

セーフティパッケージ…BSMはあれば便利だと思います。しかしさすがに予算オーバーですね。衝突回避ブレーキが標準でついているので今回は見送ります。

バックモニター…実は我が家の車庫が狭いので最初、XD+バックモニター+ETC+ナビのみで見積もりをお願いしていたんです。
フロアマットすらも抜きで(笑)
しかし、デミオサイズであればモニター無しでも車庫入れができそうということで、XDT+ETC+ナビのみで再見積もりをしようかなと思うようになりました。

ご意見くださった皆さん本当にありがとうございます。
この後もお勧めありましたら教えてください。
カタログはしっかり読み込んでおりますので、カタログではわからない生の感想をいただけると助かります。

書込番号:20195349

ナイスクチコミ!5


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2016/09/12 23:14(1年以上前)

>サキマティさん

ETCがNAVI連動でなくても構わないのであれば、ETCをAB等の量販店で購入+取付にすれば、
コスト的には、ETCに加えてフロアマットをネットで購入可能です。

ETCの機能は、メーカーが同じであれば、DOPも市販も基本同じです。
(メーカーによっては、市販品の方が+αの機能が付いている物があります)

Dの見積りだけでなく量販店の見積りも入手して比較してください。

書込番号:20195556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/12 23:47(1年以上前)

>サキマティさん

仕事帰りにケーキを買って奥さんを買収しましょう。稟議が通りやすくなります。

書込番号:20195671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/12 23:57(1年以上前)

>eofficeさん

僕はツーリング1月納車でしたがクリーンディーゼル補助金もらった様な気がします。間違いだったら大変なので調べたほうが良いですが^_^;

書込番号:20195698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/09/13 00:37(1年以上前)

>ジェリ一さん
>サキマティさん
自分は4月納車でしたが補助金もらいましたよ♪
自分の友達がトヨタのディーラーしてますが実はあれには裏が有ります!本体値引きすると補助金が減ります(笑)だから自分はオプションを全部付けてディーラーに値引き幾らしてくれるのと聞きオプション分全部引いてくれたら今日判子押すよと言ってやりました(笑)総額確か40万近くなりました!付けれるもの無いぐらいフル装備に成りました!試してみて下さいね(笑)更にその見積り持って違う系列のMAZDAに行くのも有りかと!嫌がりますが(笑)高い買い物なので頑張って下さい♪本体値引きしないと補助金高く貰えます!自分は其所のMAZDAで4台買ってるので多少無理も聞いてもらったのもありますが!

長文すみません参考にしてみて下さいね!

書込番号:20195799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/09/13 05:12(1年以上前)

私はXDです。 旧、旧デミオからデミオに乗り換え(増車になりました。古いほうは子供が乗り倒しております) 価格の推測が150万でしたので200万超えは無理でした。 当時値引き一銭もなしでしたので、なんとかしたいと思いLEDパッケージを+、バックモニター+、車庫証明は自分で取りました。 追加の2つは顔が変わるのと、ヘッドライトがメチャメチャ明るい、オートエアコン、クルーズコントロール、狭い車庫入れには必要ですので要ると思います。 これでもトータル208万だったかな? 今は値引きがありますので買い時ですよ。 走りに満足できると思います。 後付でできるもの、ETC,フォグランプは後日取り付けました。 乗り心地は15インチのほうが柔らかいとも聞きます。

書込番号:20195995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2016/09/13 07:32(1年以上前)

皆さんおっしゃっていますが、LEDヘッドライトはあるといいと思います。
私は、XDにLEDパッケージをつけたらTouringと大して変わらない価格になったのでTouringにしました。
16インチは必要なければレスオプションで多少安くなるはずです。純正16インチのフィーリングが合わなかったので、先日15インチにインチダウンしましたが、全く問題ありません。

書込番号:20196150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/09/13 07:44(1年以上前)

安全に関わる事は、無理してでもつけておいた方がえーよ。
LED、シートヒーター、エアコンは、不用!
セーフティパッケージは、必要。BSM は、一番役に立つよ!
左右の死角多いんで、あった方がえーよ。
衝突回避ブレーキは、まず使わんなあ!
バックモニターも必要。後ろも見えにくいんで、モニターで
人や物が無いことを確認するには必須。
悪いことは言わん!セーフティとバックモニターは、
つけておいて得することだらけだよ!

書込番号:20196178

ナイスクチコミ!7


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2016/09/13 14:49(1年以上前)

>サキマティさん

平成28年度の補助金はデミオの場合、XDで1.8万円、その他のグレードは0円です。
適用グレード等の詳細は下記公式サイトを参照ください。
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/h28/H28_meigaragotojougen.pdf

尚、平成28年度とは下記の期間です。
車両の初度登録…平成28年3月14日〜平成29年3月3日
申請書受付期間…平成28年4月20日〜平成29年3月6日(必着)

書込番号:20197101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/13 15:29(1年以上前)

>arudebarannさん
いや、さすがにエアコンは必須では?
多分オートいう意味ですよね なら同意
シートはレザーの方が良いよ
マツダのレザーは合皮のような感じだけど

書込番号:20197174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/09/17 02:42(1年以上前)

>サキマティさん
LEDヘッドライトは必ず付けた方が良いですよ。これが今回のデミオの顔ですから
私は社用車の為、後からLEDヘッドライト本体ごとヤフオクで購入して後付けしましたが
最初からの方が当然楽ですよね

書込番号:20207888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/29 22:45(1年以上前)

>サキマティさん、こんばんは。かなり時間が経ってますので、要らぬお世話かも知れません。
購入検討中のディーゼル初心者です。
エンジンのリコールに至る経緯は思う処ありですが、ここでは割愛します。
私はXDにLEDオプション・10.8万円を付けようと思っています。
何故かというと、ホイールとタイヤの組合せが、15インチ/65の方が、ロードギャップを、特にリアサスで拾いにくいと思うからです。
16インチ/60のXDツーリングを試乗しましたが、整備の悪い都会の生活道路では跳ねてる様に感じました。
家族で共用するには、ちょっときつい感じかな〜〜と思った次第です。
インパネ周辺の造りも違いがありますが、好みとして、スピードメーターはアナログ、タコメーターはデジタルのアナログもどき表示で、自分の感性に合ってると思いました。数字が宙に浮かぶ表示は別に無くても良いな〜〜と思ったまでです。
好みの問題ですから、ご自身で最後は判断下さい。以上は、色々悩んだおじさんの結論です。
なお、私の場合、エンジントラブルが無ければ、乗り潰すつもりですので、中古車市場の良否は考慮しておりません。

書込番号:20250191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2016/10/15 11:40(1年以上前)

皆さん沢山回答していただきありがとうございました。
XD Touringの購入を決意したのですが、家庭の事情により半年先伸ばしになってしまいました。

残念ですが、マイチェン後を選べると言うことで前向きにいようかと思います。

書込番号:20297551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング