『グローブボックスにダンパーは付かないのでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『グローブボックスにダンパーは付かないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:20463件

内装が非常に上質で、かなり気になってますが、グローブボックスがガタンと落ちて、ちょっと残念。
ダンパーが付いて無いからですよね。
ただでさえ収納が少ないので、グローブボックス多用すると思うんですが。
これって特別仕様車なら付くとか無いんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:20919370

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2017/05/26 10:17(1年以上前)

>ひまJINさん

多分、付かないでしょうね。自作でなら可能かも知れませんが・・・前にみんカラかなんかで見たような気がします。(車種は違います)

それと、ダンパー(アクセラ)があるとエアコンフィルターの交換が面倒ですよ。1年に1回交換しますが、いつもやり方忘れて悪戦苦闘してます。壊したら元も子もないんで・・・^^;

書込番号:20919391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/05/26 10:19(1年以上前)

運転する人が多用するの??
助手席の人も開けないけど!

書込番号:20919393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/26 11:43(1年以上前)

もっと他に必要なものがあると思うが・・・

ベンツやレクサスじゃないんだから・・・・
特別仕様でもつかないし、それならこんな車買わなくていいのに

>内装が非常に上質で、かなり気になってますが
MAZDAさんよかったね!

書込番号:20919529

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20463件

2017/05/26 12:07(1年以上前)

皆さん、おっしゃる事はごもっともです。
ただ、同じデミオでもDE系には付いてたらしいんですよね。
今乗ってるプレマシーにも付いてて、結構これが当たり前と思い気になった次第です。
まあ、無いものはしょうがないので諦めます。
ありがとうございました。

書込番号:20919560

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2017/05/26 12:17(1年以上前)

高級車じゃないとか言ってる人がいるけど今の時代、軽自動車のムーヴやタントにだってグローブボックスにダンパー付いてますよ。
開発人の要らないという判断とただ単にコストダウンだけじゃないですか。
グローブボックスやインパネにダンパー付けられるよう形成から変えないといけないのでモデルチェンジまでは無理かと…

書込番号:20919577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/05/26 12:31(1年以上前)

ひまJINさん

↓の整備手帳のようにデミオXD touringへのダンパー取り付け事例はあります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2512342/car/2053839/4101619/note.aspx

ひまJINさんもこの整備手帳を参考にして、頑張ってデミオへのダンパー取り付けに挑戦してみては如何でしょうか。

書込番号:20919607

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2017/05/26 12:36(1年以上前)

特別仕様に乗ってますがついて無いですね。グローブボックスは説明書でぱんぱん(笑)

それよりエンジン切った後でもミラーとウインドウの操作が出来るのがありがたいです。

書込番号:20919620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件

2017/05/26 12:55(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、情報リンクありがとうございます。
みんカラの投稿見る限り、穴開けて、ダンパーさえ取付ければ、改造は簡単そうですね。
ただ、プレマシーが9年目車検を通したばかりで、買い替えはまだ先になりそうです。
それまでにマツダさん搭載してくれないかな。

書込番号:20919678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/26 19:55(1年以上前)

ダンパーっていうのが付くとゆっくり開くって事ですか?

書込番号:20920259

ナイスクチコミ!4


MAPPY!さん
クチコミ投稿数:28件

2017/05/27 20:42(1年以上前)

>ひまJINさん
DEからDJに乗り換えましたが、DEのグローブボックスにダンパーは付いてませんでしたよ。

書込番号:20922602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/05/27 21:53(1年以上前)

DE型はグローブボックスを奥から紐で引っ張る形でダンパーの代わりをしていましたが、ボックスの形状は使い勝手が良くないと感じていました。
新型は容量もあり使いやすいと感じています。

座席正面に小物置き場が無いので全体として使い勝手が悪く感じられるかもしれませんが、衝突の際に凶器を減らす意味では納得出来るデザインと思います。

前席後部に取り付ける小物入れや、サンバイザーに取り付ける形のティッシュボックスホルダーなどを利用し、グローブボックスの開閉機会が減るように工夫可能でしたらご検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20922781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング