『スピーカー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『スピーカー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー交換

2017/10/13 13:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 tantan1984さん
クチコミ投稿数:13件

2017年モデルのデミオですが、スピーカー交換を考えていたので、カーショップ○ー○○○○○へ行きました。店員に話を聞くとマツダコネクトは、「交換が難しいのでお断りしております。」と言われました。確かに、スピーカーコーナーにも表示されていました。他のショップでも同じでしょうか。

書込番号:21274744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/13 13:55(1年以上前)

オーディオのヘッドユニットの交換を断られるのは理解できますが、スピーカーのみの交換で断られるのはちょっと不思議ですね。お店の技術力が無いのかなぁ?
私のデミオは普通に交換してますよ。ただ、スピーカーのところの板金を少し削って取り付けないと行けなかったらしいです。まぁ、スピーカーもちょっと特殊なタイプのものですが…。

https://youtu.be/5S5FtbkTEus

参考までにどうぞ…。特に業者の回し者ではありません。

書込番号:21274779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2017/10/13 17:02(1年以上前)

>tantan1984さん

欲しい物がありすぎて困るさんの書き込みの
「スピーカーのところの板金を少し削って取り付けないと行けなかった」
という辺りから、一部のユーザーの苦情をきっかけに断るようになったのでは?
と推測されます。

他のカー用品店を回ってみるしか無いように感じます。

書込番号:21275099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/13 17:35(1年以上前)

>tantan1984さん
2015年モデルです。
インナーバッフルをパイオニア製(型式忘れました)にして、クラリオン製のスピーカーに交換しています。
1か所ほどねじ穴がずれましたが、少し斜めにねじを取り付ければ板金の加工は不要でした。
ケンウッド製のサブウーハーも取り付けていますが、スピーカー交換も含め全てDIYです。
みんカラに様々な方のノウハウが記載されていますので、参考にしてDIYでは如何でしょうか。

書込番号:21275166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/13 18:20(1年以上前)

>tantan1984さん
インナーバッフルUD−K522でした。

書込番号:21275253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/10/14 10:08(1年以上前)

ツィータが小さい(-_-;)

2016年モデルのXD-T乗りです。
audison PRIMA APK165 Ω2というイタリア製のスピーカーを付けてます。

自分は取り付け技術に自信が無いので、大手ではないけれど実績確かな近場のプロショップに諸々お願いしました。
インナーバッフルとか簡易デッドニングも含みで、まあそれなりのお値段しちゃいましたが。

特にツィータは無理言って純正位置に収めてもらったりして。。。
純正ツィータとサイズが違うので写真の様に若干微妙な見た目ですが、音質には満足しています。

書込番号:21276787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/14 17:52(1年以上前)

>青い海風さん
プロショップに依頼すれば、正直何とでもなりますね。
まぁその分、費用はかかりますが。

書込番号:21277861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/10/14 21:20(1年以上前)

>スカイ・ブルーな気分さん

正直、DIYできる人が羨ましいですね。
取り付け作業自体が楽しそうで。。。

自分の場合、DIYしたとして、納得の仕上がりになる可能性が限りなく低かったもので(-_-;)

書込番号:21278461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/15 07:35(1年以上前)

>tantan1984さん
>カーショップ○ー○○○○○へ行きました。
>「交換が難しいのでお断りしております。」

伏せ字は禁止やろが(怒)純正からのスピーカー交換ははバッフルを付ければ誰でも出来る。
オーディオメーカーからも取り付けマニュアルが出されているし、交換が難しかろうが可能ならオートバックスが取り付けを断るわけ無いやろが♪エエ加減な事を書くな。

書込番号:21279256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,721物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング