『土曜の夜にデミオディーゼル取りに行きます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『土曜の夜にデミオディーゼル取りに行きます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:83件

いよいよ、今週末土曜の夜にデミオを取りに行きます。
デミオで旅行のためのドライブでなく、ドライブのための旅行を楽しみたいです。

また今回マツコネでナビデビューします。いい歳こいてナビを搭載した車、今まで、買ったことなかったからマツコネ駆使して今まで行ったことのない地域に向けロングドライブ楽しみたいです。

書込番号:21891431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2018/06/13 00:53(1年以上前)

待ちに待ったであろうデミオでドライブ楽しみでしょうねぇ('-'*)

そしてここでちょいと提案?です。
スマートフォンを使っているようですので「NaviCon」というアプリを使ってみては如何でしょうか?
このアプリを使えば、車に乗る前に目的地を検索しておいて、車に乗り込んだ時にナビに目的地を転送できます。
まぁその為にはスマホとマツコネを、Bluetoothでペアリングしないとダメですが。

まだ気が早いですが、良いドライブを( ̄▽ ̄)b

書込番号:21891900

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件

2018/06/13 07:35(1年以上前)

>最強の嫁の犬さん
「旅行のためのドライブでなく、ドライブのための旅行を」

めちゃ共感です(笑)
自分もcx-3 に乗り換えてからドライブに対してこう言う感覚を抱くようになりました。まぁディーゼル(軽油)ってのもありますが(笑)

出来ればまた高速道路料金1000円が復活しないかなぁと切に願う今日この頃・・・

書込番号:21892149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2018/06/13 08:07(1年以上前)

>最強の嫁の犬さん
納車まで、待ち遠しいですね。
「ドライブの為の旅行」って、良く解ります。

私などは、毎週土日になると用も無いのに、
一人ドライブ旅(と言っても、片道100km位ですが)
を楽しんでます→ガソリン車ですが。

デミオで、良きドライブ旅を。

書込番号:21892194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/13 09:53(1年以上前)

待つ楽しみが乗る楽しみにもうすぐなるワクワク感がいいですね。

私の場合は、午前中にディーラに取りに行き、神社でお祓いを受けたら、そのままドライブに出かけました。
東名高速の御殿場から箱根に向かう乙女峠の途中から長尾峠に入り、細いヘアピンカーブを走りました。
以前の車では、制限速度30kmのヘアピンは曲がり切れ無かったのに、デミオは簡単に曲がれます。
慣らし運転は無視して、高速道路と山道でのワイディングを楽しみました。

楽しんでください。

書込番号:21892360

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/13 16:06(1年以上前)

たしかにデミオはよく曲がる車ですね。昔のリッターカー(軽カテゴリーに吸収されて国産では絶滅?)並の最小回転半径だし。
あえて気をつけたい点を言えば、電動パワステの特性なのか、ハンドルが軽くて思った以上に曲がってしまうかもしれないのと、曲がった後の復元力が弱いことでしょうか。もちろんその前に乗っていた車によって感じかたはいろいろです。
具体的に言えば旧めの車と比べると、ハンドルを120度切って曲がっていたカーブが90度で曲がれる程度の違いがある(可能性がある)ことと、ハンドルを切って曲がり終わったら直進位置まで「意識的に戻す」のが無難だ、ということになると思います。

新しい車の個性を見つけて使いこなす楽しみも、存分に楽しんでください。

まあ私自身は、デミオにしてからワインディングの走りが相当おとなしくなった気がしますが。

書込番号:21892977

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング