マザーボード > SUPERMICRO > X10DRi-LN4+
素人です。
動画変換(H.264→AVI)を超高速に行うためのPCを製作したいのですが、ハード構成はどのような物が良いでしょうか?
(CPUは1個より2個?、&高額?、GPUは高額?、SSD、メモリー大量?・・・等)
OSはWin7で、使用する動画変換アプリはこれから製作です。(なるべくハード依存型で製作予定)
ざっくりな情報でかまいませんので宜しくお願い致します。
書込番号:20103936
0点
AVIからH.264への変換ではないのですか?(普通はAVI→H.264)
H.264からAVIにするのなら4コアのCore i7でも十分かと思います。
どっちかに書けば誰か返信してくれますよ。
書込番号:20104076
0点
>もう少し詳しい内容を確認致します。
このあとどうなったのでしょう?
質問そのものに欠陥があるのに、的確な回答は出てきませんよ。
書込番号:20106160
1点
>lmk_tokoさん
コーディックを変えず、コンテナの付け替えだけで済むなら、Core i3でも十分かも知れません。
ただ、もっとも重要な再生環境が提示されていません。
できあがったaviを再生できなければ、何のための変換だったのか?
ということになります。
書込番号:20106504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このマザー使うとなると、E5−2xxxV4シリーズとなるんでしょうけど。 OSが使えるのか知りませんけど、E7で4CPUもあると思いますよ。
スレッド数なのか、クロックなのか何とも言えませんので、2CPUで組み合わせられるもので、クロック数の高い物の方が良いのかな?
アプリ制作依頼するんですよね? 適当な仕様のCPUを何種類か提示して、CPU,マザー上限の最大メモリー数搭載するからと伝えて、全スレッドで高パフォーマンスで動作するようにアプリを制作依頼されてはいかがでしょうか?
AVIのGPU依存は見かけたこと無いので、相談してください。
書込番号:20108826
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SUPERMICRO > X10DRi-LN4+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/08/12 9:39:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








