『wifi 使う方 要注意!! カメラ画像が丸見えに!』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『wifi 使う方 要注意!! カメラ画像が丸見えに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 seventtさん
クチコミ投稿数:29件

使用する前に設定せねば。

セキュリティの設定をしなければ、

ニコンのアプリインストールしていれば

画像見放題になります。

今日一日、知らずに使ってました。

下記のサイトに詳細は記載してあります。

私と同じ誤ちを起こす前に!

参考になれば幸いです。

http://ganref.jp/items/camera/nikon/2702/bbs

書込番号:17993894

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 seventtさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/29 05:05(1年以上前)

追伸です。

Nikon D750とiOSスマートデバイスをWi-Fiで接続する場合です。

書込番号:17993897

ナイスクチコミ!6


スレ主 seventtさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/29 05:28(1年以上前)

当機種

d750で夜景撮ってみました。
始めてなので
アドバイスお願いします。

書込番号:17993915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/09/29 05:52(1年以上前)

おはようございます。
D750ご購入おめでとうございます。
新機種なので、ウキウキですね(^_^)/

自分は夜景は余り撮らないので良く分かりませんが、使用した三脚とレンズを書かれた方が良いかも。

書込番号:17993934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/09/29 07:57(1年以上前)

seventtさん
D750 購入おめでとうございます。バランスのとれたいいカメラみたいですね。

自分も夜景はめったに撮らないのでまとはずれかも知れませんが,
写真の上半分が真っ黒なのがもったいないかな、と思いました(白点やノイズなどがでていないという確認にはいいんですが)。

たぶん日没後のまだいくぶん空に青みが残る時間帯
(たとえば http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011326/SortID=17280457/ImageID=1844719/ こういう時間帯)
に撮ると港町(?)の夜景がさらに映えたのではないかと思います。

書込番号:17994100

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2014/09/29 08:10(1年以上前)

わたしの裸も丸見えかしら

書込番号:17994126

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/09/29 08:42(1年以上前)

>わたしの裸も丸見えかしら

どこどこ?
D750の性能なら、見えるかも!(^o^)
(見えるわけ無い)

書込番号:17994187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/29 09:37(1年以上前)

>オイラの裸も丸見えかしら

ダメよ〜ダメダメ!

書込番号:17994303

ナイスクチコミ!10


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/09/29 10:01(1年以上前)

スレ主さん

これ、長秒時NRはoffのまま?

だとしたら、白点問題は、なさそうですね〜(笑)

レンズも周辺まで解像してるし、照明のハレーションも綺麗に星状に出てて、はじっこでもコマフレアになってないところを見ると、単の良いレンズのようですね!

あと、wifiのご忠告ありがとうございます。
自分は、WU-1aのアダプターを使ってますが、常々何のセキュリティもなく繋がってしまうのは、なんだかなぁ〜と思ってました。

もっとも、アダプターですので転送する時しかボディに挿さないので、ま、いいか〜と思ってました(^^;;

設定でwifiのon/offできると思うので、転送しないときはwifi offにしておく方がよさそうですね。
その分、省電力にもなりそうですし・・

書込番号:17994360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/29 11:05(1年以上前)

セキュリティに関して

・悪意がある人が、近くに居なければならない
・その人が、D750等Wi-fi機能つきのニコンのカメラがあることに気づいていなければならない
・Wi-fi電波が入る近くまで来て、さらにニコンのアプリを入れているデバイスを持っていなければならない
・その悪意がある人が、興味を持つ画像がカメラの中に入っていなければならない・それをチェックする時間がなければならない←★重要★
 
まあ、そのカメラで会社の売上利益リストでも撮影していて、その悪意がある人が気づいていないかぎり、気にするようなものではないでしょうね。

ところでカメラに対して、スマートデバイスで2台同時接続って出来るんですかね?
リモコン機能があることを考えると、出来ない予感がしますが。
出来ないとすると、自分が使ってる間は他者は接続できないことになりますが。

書込番号:17994465

ナイスクチコミ!8


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/09/29 11:19(1年以上前)

別機種
別機種

D810での夜景の試写1

D810での夜景の試写2

>seventtさん

D750の御購入、おめでとうございます。

夜景のアドバイスなのですが、空の部分の比率が多すぎるのは、皆さんの御指摘通りだと思います。空に表情がある場合は、これでも良いのですが、今回は、黒一色で星も写っていないので、比率は少なめが無難です。

D750は所有していないのですが、SCNモードに夜景がありますので、まずはSCNモードで撮影し、その露出を参考にするのが一番簡単だと思います。


三脚設置でLV撮影。ミラーアップするかリモコンレリース使用。ISO:100-400に設定し、絞りはf/8-11ぐらいに設定して、まずはAモードで撮ってみるのが、私の場合、新しいカメラを買った際の、試写の設定です。MFでLVで拡大表示して、ピントを合わせることが多いです。

かなり、暗い場所で撮影することも多く、シャッターを押している間に微妙に露出が変わってしまうこともあるので、MF撮影が無難だと考えています。ちょうど、D810が手元に届いたばかりで、夜景も何枚か試写しましたので、試写のカットをアップしておきます。


ニコンの場合、基本的にAモードで撮影すると、機種にもよるのでしょうが、他社に較べ、SSが短めになり、暗い画像になることが多いと思います。D800のときは、露出計で計測して、露出を追い込んだのですが、D810では露出計は必要なかったので、D750も試写したカットを見て、追い込めると思います。

Mモードで、Aモードで撮ったときより、SSを短めにしたり、長めにしたりして追い込んでいきます。D750もMモードでも露出補正が出来るはずなので、露出補正を使うのも手かもしれません。


残念ながら、D810では、背面液晶で確認しても、微妙なピントのずれは、なかなか判断出来ないことが多い感じです。夜景の場合、長時間露出なので、被写体ボケすることも多く、通常よりカット数を多めに撮っておくことをお勧めします。


書込番号:17994502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/09/29 11:51(1年以上前)

スレ主さん、セキュリティ情報ありがとうございます。

さて、神戸の夜景ですが、ちょっと地味ですね。無理にポートタワーを入れなくても左の方にいっぱい光が見えるので、もう少し東方面を写すようにした方が派手になって良かったかも。

それからattyan☆さん、2枚目ブレてないですか?ご自身のアドバイスのように三脚使ってるんですか?

書込番号:17994575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/29 12:48(1年以上前)

attyan☆さん

> 夜景の場合、長時間露出なので、被写体ボケすることも多く

すみません。被写体ボケとは何ですか?
絵柄からして気流というか空気の揺らぎによるボケですかか?

書込番号:17994747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


core i9さん
クチコミ投稿数:70件

2014/09/29 12:49(1年以上前)

オープン認証ののちにセキュリティ設定など、
カメラに限らず、wifi機器では常識的な事柄です。

ニコン機の場合、クールピクス・ニコン1・D5300の内蔵機器は
以前から同様の仕様です。
取説等をしっかり確認すれば
今更、騒ぎ立てる事柄ではありません。

書込番号:17994750

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/09/29 12:51(1年以上前)

>コメントキングさん

おっしゃるとおり、2枚目、等倍で見るとわかりますが、かなり被写体ボケしています。台風接近で風がかなり強くて、ブレたのだと思います。8 sec露出していますので、三脚設置じゃないと元々無理でしょうw。

さすがに、この日は、風が強かったので、早々に退散し、きっちり追い込んで撮影はしませんでした。まだD810が手元に届いたばっかりなので、他のカットが用意できなかった次第です^^;

書込番号:17994754

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/09/29 12:57(1年以上前)

>あれこれどれさん

被写体ボケと言うより、被写体ブレですね。訂正しておきます。


被写体ボケは、単なるボケと同義みたいです。



書込番号:17994770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/09/29 13:07(1年以上前)

>被写体ボケと言うより、被写体ブレですね。訂正しておきます。

被写体ブレじゃなくて、カメラブレですね。  (((【◎】)))

書込番号:17994804

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/29 14:42(1年以上前)

水平線は平行な方がいいと思います。

書込番号:17995006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/29 15:30(1年以上前)

> 被写体ブレじゃなくて、カメラブレですね。  (((【◎】)))

私もそう思います。空気の揺らぎそのものによるメディアブレ(ボケ?)は、月くらいしか経験がありません。

短焦点レンズのVRにも三脚モードが付くといいね。

書込番号:17995101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 seventtさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/30 02:39(1年以上前)

返信遅くなりすみません。

バタバタしてました。

--------------------------------

逃げろレオン2さん
>使用した三脚とレンズを書かれた方が良いかも。

了解です。ありがとうございます。

レンズは

▼シグマ 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

▽最近買いました。
ピントがボケまくりで「SIGMA USB DOCK」で調整しないと使い物になりませんでした。

三脚は

▼Velbon Neo Carmagne 640 カーボン4段三脚

▽d70時代に購入してd70と友に眠っていた相棒です(笑)

----------------------------------

SakanaTarouさん
>たぶん日没後のまだいくぶん空に青みが残る時間帯

今後、日没狙いで行きます。ありがとう

----------------------------------

沢口やすこさん
>わたしの裸も丸見えかしら

画像アップよろしくです。

----------------------------------

ヒカル7さん
>ダメよ〜ダメダメ!

沢口さんと仲良くやって下さい

----------------------------------

Paris7000さん
>これ、長秒時NRはoffのまま?

offです。

----------------------------------

Customer-ID:u1nje3raさん
>スマートデバイスで2台同時接続って出来るんですかね?

出来なかったです。最初に接続されたwifi機器が解除されなければ出来ないです。

----------------------------------

attyan☆さん
>SCNモードに夜景がありますので、まずはSCNモードで撮影し、その露出を参考にするのが一番簡単だと思います。

次回そうして見ます。参考になりました。ありがとうございます。

----------------------------------

core i9さん
>オープン認証ののちにセキュリティ設定など、
カメラに限らず、wifi機器では常識的な事柄です。

確かにPCでは常識的で殆どのルーターやwifi機器は最初から
パスワードが設定されています。カメラは風景など
人に見られても良いなら問題無いのですが、、人さまに見られたくない場合は
画像が記録される前にセキュリティの設定が確実に必要で最初からオープンなのは
驚きました。個人的にはアプリ側でパスワードを入力後→接続が当然の方法だと
思うので驚いたしだいです。以前からニコンがこのような仕様にしているのも
若干疑問ですが。

----------------------------------

書込番号:17997149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/09/30 06:48(1年以上前)

おおやばい。
産業スパイ活動が丸見えバレバレじゃん。

書込番号:17997311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/10/01 01:54(1年以上前)

PC・モバイル機器の扱いになれている人なら問題ないかもしれませんが、家庭のwifiルーターさえセキュリティーに無頓着の人がいます。
カメラのwifiのセキュリティーで問題になることは少ないかもしれませんが、D750に限らず、今後報道や中継の現場でカメラマンが画像をスマートフォンに転送、即メールで外部に送信という場面も増えてくると思います。
そんなときに「会社の機材だから細かな設定は何もしていない」という人がいたら・・・。
カメラの撮影に関する本質的な機能以外の要素は、わかりやすい注意喚起が必要だと思います。

書込番号:18000522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/02 09:54(1年以上前)

>>そんなときに「会社の機材だから細かな設定は何もしていない」という人がいたら・・・。

そこそこの規模の報道機関なら、これは有り得ないですね。
むしろ、会社が設定を施した上で、渡されるのが普通だと思います。
会社指定の設定、SSIDやパスワードで使えというお達しが来るでしょうね。

書込番号:18004778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング