『買って良かったD750^^』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,500 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

標準

買って良かったD750^^

2014/12/04 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:18件
当機種
当機種

丸ビルにて、イベントやっているので行ってきました。
暗い場所での撮影でしたが、自分なりには奇麗に撮れました〜^^

イルミネーション大好きなので、これからのクリスマスシーズン、D750と一緒に撮りまくりまーす!

書込番号:18238189

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2014/12/05 00:19(1年以上前)

スレ主様
こんばんは!

さすが高感度に強いD750ですね〜
こんな素晴らしいお写真撮れるなら寒さを忘れて撮影に夢中になれそうですね(^^♪

書込番号:18238352

ナイスクチコミ!4


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/12/05 00:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

イルミネーション綺麗ですね。
私も先日、友人と恵比寿ガーデンプレイスに見に行きました。いや〜そりゃもうカップルの多いこと...笑

お写真拝見させてもらいました。色再現やボケ味が美しいですね。構図も個人的に好みです。

2枚ともF4ということで、レンズはキットになっている24-120F4VRでしょうか?


それにしても、24-120キットはまるで値を下げないですね。元々お買い得ということもあるでしょうけど、かなり売れている証拠なのかな?
円安の影響も無くはなさそうですが...

書込番号:18238432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/12/05 08:03(1年以上前)

おはようございます^ ^

ご返信ありがとうございます!

hiro写真倶楽部 さん
今じゃ高感度は全く気にしないで撮れる様になりました〜!
これからも寒さに耐えながら写真を撮ります^ ^

takumax さん
イルミネーションは綺麗でしたが、丸の内中通りは路上駐車の車だらけで、思うようにいきませんでした(涙)

レンズは50mm f1.8の単焦点レンズです^ ^
明るい日中は24-85mmですが、夜間は単焦点をつけてお気軽な撮影スタイルです。

ただ、2枚目の様な限られたスペースでの撮影ですと、50mmじゃ収まりきらなかったです〜(≧∇≦)

人も沢山いたのでトリミングしてありますが、28mmや35mmが欲しくなってしまいました(笑)

特に35mm f1.4…
きっとすごいレンズなのでしょうね〜!
(お値段も凄い…)

書込番号:18238874

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/12/05 09:54(1年以上前)

こんにちは。
35mmならF1.8でも良いと思います。
いろいろ評価があるとは思いますが、個人的には単焦点らしさを充分満喫できる1本と思います。

また28mmはともかく、F1.8の明るさながらでもレンズが充実して揃ってきているということは、ニコンの良心的な面のひとつともいえそうです。

書込番号:18239103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/05 10:33(1年以上前)

キレイに撮れてますね。
35mmF1.8Gがなかなか良さそうです。

http://digicame-info.com/2014/06/dxomarkaf-s-nikkor-35mm-f18g-e.html

書込番号:18239182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/05 12:58(1年以上前)

sarina.starさん
こんにちわ〜(^O^)/
綺麗なイルミですね〜^^丸の内界隈のイルミネーションは他の方々が投稿されていましたから、何度か拝見していますので知っておりましたが、本当に綺麗ですね〜(^.^)

一枚目は後方の”玉ボケ”のキラキラが印象的ですね〜(^.^)
二枚目も透き通るような透明感ある作品ですね〜D750の高感度の実力がわかる一枚ですね〜

このようなイルミ、流石に50mmでは狭いかなぁという感じは経験上わかります。ですから今度は皆さんおっしゃる通り「35mmf/1.8G」かなと思います。(^.^)
「20mm f/1.8G」では逆に広いかなぁと逆に感じたりします。(^_^;)

書込番号:18239534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2014/12/05 16:32(1年以上前)

sarina.star さん

D750購入おめでとうございます。
24-85mmと50mmf1.8をおもちなんですね。
私も両方持っています。

>明るい日中は24-85mmですが、夜間は単焦点をつけてお気軽な撮影スタイルです。

そうですね。両レンズともに軽量コンパクトで扱いやすいですね。
私は夜のスナップでも24-85mmも使います。
高感度がISO12800まで常用できるのでまだでしたら今度試してみてください。
ISO12800まで上げなくても絞りもSSも十分対応できると思います。

私も35mmの単レンズ欲しいですがf1.4はコスパ的には疑問が残ります。
値段分だけ高性能なら良いのですがほんのちょっと?高性能で
お値段だけ「めん玉飛び出し価格」では二の足を踏んでしまいます。
ぜひ、24-85mmを使いこんでみてください。

価格COMのクチコミ掲示板ではf値の明るい高価格のレンズを絶賛する人が多いですが
どちらかというとスペック重視の初心者が多いように感じます。
35mmf1.8とf1.4ですが私だったら迷わずf1.8にします。
(ま、当分買いませんが)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610338_K0000151493

書込番号:18240025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件

2014/12/05 17:52(1年以上前)

スレ主様

こんばんは

>特に35mm f1.4…
>きっとすごいレンズなのでしょうね〜!
>(お値段も凄い…)

アマチュアの域を超えない写真好きです。
35mm/f1.4を使ってましたが、最新設計の35mm/f1.8の方が良いように思います。
1.4開放で使うと結構フリンジが出て現像ソフトで調整してました。
(正直使いこなせず、売却しました。)

35mm/f1.8や28mm/f1.8がお勧めだと思います。
軽いD750にも合うと思いますしね。

書込番号:18240219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件 D750 ボディの満足度5

2014/12/05 21:38(1年以上前)

Photo拝見しました。素晴らしい構成ですね。
構成もさることながら、D750の作画力にも改めて敬服しました。

話題になっている単焦点35mm/f1.8本日手に入れました。まだ室内での数枚の試写ですが、かなり使えそうな感じです。シャッター切り、絵が出てくるまでのワクワクが止まりません。

焦点サイズでかなり迷いましたが、35mmで正解でした。EDでナノクリでこの値段はコスパも良いです。D750も今年の最高の買物でしたが、このレンズも今年最高の買物です。

書込番号:18240912

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2014/12/05 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

sarina.starさん、こんばんは。

私も買って良かったと思っています。今回いろいろなモードを試してみました。

書込番号:18241212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/12/06 16:56(1年以上前)

皆様こんにちは^ ^
ご返信ありがとうございます!

tatsunoko99 さんの仰る通り、ここまでボディが高感度に強くなってくると、f/2.8通しの高級レンズも必要なくなってくるのかもしれませんね〜。

私はやっぱりお気軽スナップには軽快なスタイルを維持したいので、24-85の様なコンパクトなレンズで気軽にISOをあげて撮れるD750は私にとってベストな機材です^ ^
24-85も沢山持ち出していろいろな場面で活用していきたいと思います!!

ところで、35mm f/1.8もあったのですね〜(≧∇≦)
f/1.4しか無いのかと思っていました…
評判も良さそうなので、次のレンズ候補にしちゃおうかな(*^o^*)

書込番号:18243415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング