『何時かはバレますよね。』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (89製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥212,800 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ220

返信25

お気に入りに追加

標準

何時かはバレますよね。

2014/12/24 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

こんなニュースが出回っておりますが、皆様の愛機D750は如何でしょうか?


ニコンD750で逆光時に奇妙なフレアが発生する?
http://digicame-info.com/2014/12/d750-10.html

サブで欲しいと思っておりましたが、考えさせられる内容でしたのでご意見下さい。

書込番号:18299982

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/24 00:31(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583876/SortID=18297342/#tab
続きは上記スレッドを読んでからどうぞ

書込番号:18300003

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/24 00:53(1年以上前)

しかし、いろんなところで足を引っ張られるすごいカメラですね〜(~o~)

持っていて大満足です。(~o~)

ただこの問題がほんとうなら、ニコンに対策してもらいたいですね〜

もう少し様子を見ましょ(~o~)

PS EM-1もいいよ(~o~)かんけいなかったね<m(__)m>

書込番号:18300050

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/24 00:57(1年以上前)

逆光多用する人はD750買っちゃ駄目って事ですかね
注文しようか迷ってたところなのですがしばらく様子見ますかね
D600発売後の状況に似てますね…

書込番号:18300064

ナイスクチコミ!22


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/12/24 03:33(1年以上前)

カメラメーカーというものは 新機種発売の直前には、数ヶ月をかけて、徹底的に ベータ機でフィールド検証をして
プログラムのバグや 機械的な不具合が無いことを確認するものと認識してましたが、このプロセスが相当
"甘く" なってるんでしょうか?  最近、ニコンはおおいですね、 この手の不具合 ┐('〜`;)┌
                 

書込番号:18300226

ナイスクチコミ!21


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/12/24 04:19(1年以上前)

あらあら^^;

逆光撮影に萌えてる方にとっては、ちょっと気になる話題ですね・・・

しかし、ほんと最近のニコンはどうしたのでしょうね・・・・
かなりの検証時間はあるというのに、何故こうまで普通の使用状況と考えられる状況下での問題ばかり^^;

オイル、白点、そして今回も・・・・

ここまで続くと新機種は出たらすぐに買うのが躊躇してしまいますよね^^;

書込番号:18300245

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2014/12/24 06:47(1年以上前)

ウーム。
カメラとしての完成度・信頼性にどこまで関わるのかは、微妙な感じですかね。


個人的には、ペンタのFAリミでわざと逆光フレア出したりして遊んでたから、この現象はNG。他機と比べてどうかは不明ですが。

もしニコン的に問題ないとの認識なら、ちゃんと説明書やカタログにに記載するのが、メーカーとしてすべき事でしょうね。もう買っちゃったヒトは、沢山いるけれども。


さて、D610→D750への買い替え、どうしようかなあ・・・・これで値段が一気に下がるとかは、多分無いだろうし。でも、ハッセル→ニコンF用アダプターは、買うの止めるかもw

書込番号:18300322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/24 08:20(1年以上前)

ミラーボックス内の光漏れ問題と同じで、
他の機種でやったら、アレも出た、コレも出たってなりそうですね。
ちなみにD610も出るらしいですね上のスレッドの情報によると。
 
ところで、最近はフレアやゴーストの類は出ないほうが望ましい、
ちょっと出たらクソレンズという風潮があるのに、
強引にフレア出して、ほーらこんな現象が! ってのは流石に強烈な揚げ足取りにしか見えんのですが。

書込番号:18300492

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/24 08:41(1年以上前)

初期ロット?は色々不具合が出る確率は高いですね。半年、一年待った方がベター。

書込番号:18300526

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/24 08:47(1年以上前)

フレアやゴーストはアニメやCGではウエルカメラなのにね。
不思議。

書込番号:18300542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/24 09:21(1年以上前)

子曰く、デジタルの初物は是敬して遠ざかる也。

オイラってホント教養人なんだから〜!

書込番号:18300614

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2014/12/24 09:34(1年以上前)

D810 VS D610 VS EOS5DV VS α99 VS D750とか、カメラ雑誌で検証やらないかなw。まあ、レンズ統一であれば、ニコン機同士になりますけど。

そもそもフルサイズ機って、フレア再現力(階調・DR性能)やらオールドレンズへの懐の深さも売りにはなっている筈なので・・・・


とはいえ、α7でない限りはw、さほど大問題にはならないかも。
情報としては、有難いですよ。揚げ足取りかどうかには、特に興味持てませんね。

書込番号:18300633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/24 09:36(1年以上前)

私も教養が邪魔をして、なかなか買えません(?)

書込番号:18300638

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:32件

2014/12/24 09:53(1年以上前)

syuziico さん

>カメラメーカーというものは 新機種発売の直前には、数ヶ月をかけて、徹底的に ベータ機でフィールド検証をして
プログラムのバグや 機械的な不具合が無いことを確認するものと認識してましたが、このプロセスが相当
"甘く" なってるんでしょうか?  最近、ニコンはおおいですね、 この手の不具合 ┐('〜`;)┌


ニコンに限らず、最近の工業製品全般にその傾向が見えるような気がします。
「作り込み」に時間をかけるより発売を優先して、見つかった不具合はパッチを当てていく、または改修するというスタンスに見えます。
まるでアップデートを繰り返すOSのようですね。

私は製造側の人間ではありませんが、製品を見ているとそんな気がしてなりません。

ユーザーはメーカーが想定しない使い方をすることもあるでしょうし、考えは分からないでもありませんが、市場で最終試験をしているみたいで何か釈然としないものはありますね。



不具合報告を認めるか認めないかのメーカーの姿勢も気になります。

書込番号:18300679

ナイスクチコミ!11


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2014/12/24 10:16(1年以上前)

とゆーか。ここの掲示板で誰も問題にして
こなかったことのほうが不思議です。

私は72%は逆光での撮影なので、レンズも
カメラも真っ先にチェックしますけどねえ。

書込番号:18300726

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/24 11:38(1年以上前)

べつに心配することないんじゃないですか?  

どーせD760に無償交換してくれるんじゃないの?  ( ^ ^ )Y 

書込番号:18300918

ナイスクチコミ!18


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/12/24 13:00(1年以上前)

6階の住人さん、 レス ありがとうございます m(_ _)m

発売前の ベータ機での十分な最終チェックは、メーカーとして当然のことと考えてます、
OLYMPAS の場合、製品化以前の試作機段階で、数種類のカメラボディを米国内で試験していたという噂がありました、
これは ずいぶん前のことで、証拠も無く、今はどうなってるのかもわかりません、

自動車では 昔のことになりますが、車体をカバーで覆った車が どこを走ってた・・・・なんてニュースが車雑誌の誌面を
賑わすこともありましたよね、 広大な試走施設を持たない昔のことですが、、

ユーザーというものは、メーカーの開発者・技術者には想像もできない使い方をすることがあるものです、
今回のことのように、ことさらフレアを発生させるようなセッティングを試してみようとか・・・・・

メーカーとしては、どのような使い方、セッティングをされようとも 破綻をきたさないような 最大限の想定をして
設計、制作にあたるべきだと考えるんです、  安くはない価格を設定して販売する "商品" なんですから、

少なくとも、"見切り発車" で発売して、何かあれば修理・交換で対応というのは ご免こうむりたいですね、
それも 何と言っても日本を代表する製造メーカーのひとつなんですから d(-_^)
                

書込番号:18301168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D750 ボディの満足度5

2014/12/24 14:13(1年以上前)

個体差があるようですね。
私は夜明けの逆光撮影が90%で、12000枚撮りましたが、
異常フレアは出なかったですね。(タム28-300ズームがほとんど)
単焦点が出易いようなので、50F1.8でチェックしましたが、
通常の自然なフレアーで、問題ありませんでした。

書込番号:18301322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2014/12/24 15:36(1年以上前)

中国と韓国のせい。
無駄にコストを掛けても一切評価してくれないからな。

書込番号:18301454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4788件Goodアンサー獲得:424件 フォト蔵 

2014/12/24 17:00(1年以上前)

こんにちばんは。D750は持ってませんが・・・。

同じ現象についていくつかスレッドがあるようですが、D750ではこのスレッドが[18299986]より1分だけ早く建ったようなので。

レンズのフレアとの見解があるようですが、ミラーボックスの下部のAFセンサーのレンズに太陽光などの強烈な光が当たって反射、これがイメージセンサーを照らしてフレア状に写って、AFセンサー格納部の後端の縁が境目となって直線状の境界が表れているものと察します。

おそらくはカメラの小型化、ミラーボックスの小型化で、AFセンサーの格納空間に余裕がなくなってしまった設計上の不具合だと思います。

<余談>

6年半ほど前に発売のフォーサーズ一眼レフ・オリンパスE420と同じ現象のように感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811125/SortID=17380394/ImageID=1860525/

このE420も小型化を追求した一眼レフ。この当時、オリンパスのユーザーが騒いでいたら、他のメーカーにとっては"他山の石"、今頃になって騒がれることはなかったろうに。罪作りはおとなしいオリンパスユーザー、ご愁傷様。

ニコンが対処してくれたら、オリンパスもやってくれるかな、だといいな。

書込番号:18301612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/12/24 20:37(1年以上前)

毎度のことですが慌てて買わずに良かったという気になります。
自動車でも電機製品でもリコール流行ってますしね。
幸い生命にかかわる危険でなければ、良しとするしかないんでしょうか

書込番号:18302114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/24 20:46(1年以上前)

スレ主のようなアンチニコンのキヤノン信者にはいいネタが投下されましたね。
キヤノン信者にネガキャンのネタを提供しないようにニコンにはしっかりしてもらいたい。

書込番号:18302139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/24 23:06(1年以上前)

このビデオを見るとニコンさんやってしまいましたね。ノーチェックミスか又は、こういう意図的なフレアは撮影者のミスと考えたか。
AFセンサー用レンズが乱反射しているのであればAFセンサー用レンズをナノクリにするしかないのかな。

書込番号:18302640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/12/25 00:03(1年以上前)

> しかし、いろんなところで足を引っ張られるす ごいカメラですね〜(~o~)

持っていて大満足です。(~o~)


強がるなや。これは普通に製品不良だろうに。。。 ご愁傷さまです。

逆光でフレアやゴーストを利用するのはよくある撮影技法だから、そういう撮影者にとっては問題だろ! まあ、特定の角度であればちょっと妥協すればなんとかなるだろうけど。

書込番号:18302820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3

2014/12/25 05:07(1年以上前)

発生する個体があって、原因と思われる事も想像できているんですよね?

なら、つっこまれて怒るんじゃなくて、文句を言うならニコンに向けるべきじゃないでしょうかで。

ユーザなら。

デタラメなら論外ですけれども。

書込番号:18303094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/01 11:42(1年以上前)

新年初の新機種は、D760で決まりかな?
汚名返上で新たに再スタートしてくれる事を祈る。
現ユーザーは、可愛そうだがSCでの修理対応で信頼回復!

書込番号:18326070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング