『D80からの買い替え→750、D610、D7100』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,622 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『D80からの買い替え→750、D610、D7100』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 D80からの買い替え→750、D610、D7100

2015/01/22 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 yamau02さん
クチコミ投稿数:25件

8年間、D80を使用しながら、Canon G16などと並行しながら撮影を楽しんできました。
レンズは18ー200VRと17-50/F2.8/Tamronを持っています。

来年の夏に子供が生まれるため、改めて一レフに集中したいと考えています。
そこで子供の成長を中心に撮影をするにあたり、三機種で悩んでいます。
素人ですが、ボケのある写真が好きなのと、室内での撮影も多くしたいと考えるとフルサイズをこの際に挑戦するのも一つかとも考えています。
憧れも多分にありますが。

長く使うなら、D610より新機種であるD750の方がいいのでしょうか?
もしくはフルサイズはオーバースペックでもあるのでD7100に収まるべきか悩んでおります。

オススメのレンズも含め、先輩方のコメントをいただけましたら幸いでございます。

書込番号:18396641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/01/22 23:40(1年以上前)

予算が許すなら断然D750を推しておきます。

室内ノーフラッシュでもISO6400〜12800でもキレイに撮れるのはスゴく大きなアドバンテージです。

17-50/2.8等の明るいズームの方が有利なのは言うまでもないですが、18-200等の明るくないズームでもじゅうぶんノーフラッシュでイケます。この余裕は素晴らしいですよ。

あと、ボケのある写真が好みなら、ボディはどれを買うにしても、35/1.8や50/1.8あたりの単焦点が欲しいところですね。



書込番号:18396683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2015/01/22 23:41(1年以上前)

 フルサイズが気になるなら、そして予算の都合がつくならフルサイズでしょう。D7100はいいカメラだと思いますし。APS−Cでもボケ表現は可能だと思いますが、フルサイズに惹かれているなら、後日何かあった時に「あのときフルサイズを買っておけばよかった」となる可能性があると思います。

 フレア問題がありますが、D750が気になるならそちらでいいと思います。取りあえず24-120のキットで購入しておけば、普段の撮影は大体こなしてくれると思います。

書込番号:18396686

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/22 23:42(1年以上前)

なが使う事を前提にすると、最新機種の『D750』が良いと思います。
理由としては、生産中止後の部品供給も長くなるので。

フルサイズへの移行を考えるなら、今がチャンスだと思います。
おそらくスレ主さんの場合は長く使う予定なので、次回買い替え時がかなり先になると思うので。
その間にレンズも買い足し、移行を躊躇しそうなので。

また、出産後は室内での撮影が多いので、高感度にゆとりのあるフルサイズが良いと思います。
室内での撮影、ボケを求めるなら、好みの画角の明るい単焦点が良いと思います。

書込番号:18396689

ナイスクチコミ!3


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/01/22 23:43(1年以上前)

D750はおすすめです。バリアングル液晶を使い赤ちゃんを低い姿勢で狙う時は良いかもしれません。
またD610よりも軽く性能は上です。

D7100はもう少ししたらD7200が出ますので値落ちはすると思いますよ。
今お持ちのレンズのみでしたらD7100or7200で使えます。
おすすめレンズは24-120mm.24-85mm,18-35mm,50mm f1.8ですかね。

書込番号:18396699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/01/22 23:55(1年以上前)

バリアングル液晶→チルト液晶
失礼しました。訂正します。

書込番号:18396729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


avoyさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/23 00:06(1年以上前)

スレ主様
私はD750を購入する前は、D5200を使用していました。私はカメラを始めて3年程度なので、D750、D610の比較、オススメのレンズに関してアドバイス出来ませんが、DX→FXに移行した者の話として見て頂ければ幸いです(若輩者がすみません)。
まず、私にとってもFX移行することは、オーバースペックだと思い、スレ主様と同じようにD7100の購入を検討しました。更には、D610でも良いかと思ってました。
私のオーバースペックとは、FX機を扱えるかどうかが問題でした。
ですが、悩んだあげく、悩むことをやめました。
解決法は単純明快。使い方を理解し、知識を深め、極めればいいのです。写真はアマチュアレベルなら自己満足ですから(笑)
なので、一番欲しかったD750の24-120のレンズキットを購入しました。
今はフレア問題が取り沙汰されてますが(該当してましたが、現象は認めてません)、一番欲しかった物を購入して、自己満足の写真が撮れて(笑)、とても良い買い物をしたと思います。
フルサイズは良いですよ!ファインダーから覗く世界が変わります(^^)
是非ご参考までに。

書込番号:18396766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D750 ボディの満足度4

2015/01/23 00:18(1年以上前)

D7100は中級APS-Cとしては良く纏まっていると思います。ただし、RAW撮影主体ならお勧めできません。
この機種のウィークポイントはとにもかくにも、バッファ容量と連写枚数の少なさにありますね・・・

D600/610のオイルステイン問題はおいといて、両機種の不満点を解消して、EXPEED4世代で良く纏まっているのが
D750です。フレアについては元々、デジタル一眼レフでは大なり小なり発生する物のようですし、対策モデルが
既に出荷されております。

AF性能はこのクラスではピカイチですし、、AEの安定性、AWBの出色、JPEG無補正の綺麗さ、バッファもそれなり
に十分、重量よりも持ったときのバランスの良さなど不満はほとんどない良いモデルです。
D750に付いている物言いは、ほとんどがD700の後継で無い事か、質感について。カーボンハイブリッドなボディ
ですが故に軽量ですし、単体で見れば全く問題ありません。

暫く価格も安定して大きな値下げは無いと思います。長く使うならお勧めです。

書込番号:18396802

ナイスクチコミ!5


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/01/23 01:00(1年以上前)

長く使われたいならD750をお勧めします。

性能等の優位点は諸輩殿が述べられている通りだと思います。欠点の少ない汎用機です。

あと、このカメラはコンパクト故によく「格が...質感が...」といった感じで批判を浴び、ココでの評価も低めになっていますが、

ボディの背面・上面には耐久性・質感に優れるマグネシウム合金
前面には耐久性・軽量性に優れ戦闘機にも用いられるカーボン
を採用しており、なかなかいいとこ取りではないかと個人的には思います!

ご参考まで( ^ω^ )

書込番号:18396876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/01/23 01:43(1年以上前)

こんばんは。

ご予算が30万以上あって、
今後もレンズ代やスピードライト代の
追加予算が取れるなら迷わず
d750 24-120of4レンズキットを^ ^

ご予算が30万までで、
しばらく追加予算が無いなら、、、
僕なら
d610の中古
24-120of4
28of1.8
60oマイクロf2.8
を選びます^ ^

いやいや20万までってことなら
d7100がオススメですね^ ^
ボケは好きだけど明るい単が無いので
先ずは50of1.4あたりを追加し
FXレンズを少しづつ増やしつつ、
自身に必要なFXボディーの検討&貯金を
していけば良いとも思います^ ^

書込番号:18396950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/23 02:06(1年以上前)

JPEGならD750
RAWならD610でもD750でもどっちでもいい
画質面ではね

基本性能はD750がかなり優れているので
撮影対象しだいだと思う

俺ならD610だけども…(笑)

書込番号:18396979

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/23 02:09(1年以上前)

× なが使う事

○ 長く使う事

書込番号:18396985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:11件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3

2015/01/23 04:24(1年以上前)

D7100の後継機を待って、D7100、D7100後継機、D750を改めて比較される事をお勧めします。

フルサイズだから長く使えるわけではありませんので。

書込番号:18397060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/01/23 04:36(1年以上前)

D750、欲しーよー(´・Д・)」。
でも手持ちのD610売って、7,8万足してまで欲しいかどうかは、微妙です。

その7,8万で、タムロン24〜70mmかシグマ24〜105mmartが買える事を思うと、どうしても足がすくむ。


とはいえ、D750の暗所AF&高感度jpegの写りは、実際どんなものなのか気になるところ。当方、ほぼRAWオンリーだし用途的にはあまり必要ないが、一種ゲーム的な感覚で楽しめるのかなあ、と。

スレ主さまは、最初からD750で良いと思います。でも24〜120mmは、正直ボケ味が良くないような・・・・

書込番号:18397063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/23 07:42(1年以上前)

yamau02さん おはようございます。

財力があるのであれば価格もこなれてきているし、ニコンが誇る安価なF1.8シリーズの単もフルサイズで使用してこそ価値があると思いますので是非フルサイズ機の購入が良いと思います。

デジタルの世界は日進月歩なので長く使えるかどうかはわかりませんが、キットと共に購入されてあなたの撮りたい画角(焦点距離)の単を購入されれば良いと思いますが、あなたの撮りたいフルサイズでの画角がわかっているのであれば単レンズ1本からのスタートと言うのも良いと思います。

ボディに関してはRAW撮りでの画質比較ならばどちらでも良いでしょうが、JPEGならば最新の画素処理エンジンEXPEED4搭載やAFスピードなど最新機種のD750の方が良いと思います。

書込番号:18397229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/23 07:57(1年以上前)

>8年間、D80を使用しながら、Canon G16などと並行しながら撮影を楽しんできました。

8年お使いになるのであれば、D750がいいと思います。

8年後今度はどんなのが出ているか楽しみですね。

書込番号:18397259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2015/01/23 08:17(1年以上前)

yamau02さん

フルサイズ(D750/D610)の方がAPS-C(D7100)よりボケは綺麗かと思います。
でも、今お使いのレンズは、DX用レンズのようですので、FX用レンズを新たに買い直しになるかと思います。

書込番号:18397302

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/01/23 08:33(1年以上前)

ボディに20万出せますか?

また、フルサイズ用レンズを用意しようと思うと、そこそこの出費になります・・・・
また、来年の夏にお子様誕生ですか!?予定????今年ですかね^^;

普段の撮影がどういうものをされているのか解りませんが
撮影用途にあわせたレンズをチョイスする事考えたら、レンズ追加予算も考えて置かなければなりませんしね^^

普段どのような撮影をされているのですか?





書込番号:18397331

ナイスクチコミ!3


Kengomanさん
クチコミ投稿数:23件 D750 ボディの満足度5

2015/01/23 08:53(1年以上前)

おめでとうございます。
来年の夏?じゃないですよね(笑)

子供を撮る上でD750のAF、高感度性能、WBの安定感はボツカットを大幅に減らしてくれます。24-120mmキットと50mmF1.8のコスパが良いですが、生まれたばかりの時期は室内中心で寄って撮ることが多いので24-120キットと60mmマクロとの組み合わせが良いかと思います。

ボケ中心のアップ写真ばかりでなく、ベビーベッドやベビーバス等、当時使っていた道具や室内の様子とお子さんを一緒に撮影して残しておく方が良いのでズームはあった方が良いです。

現在タムロンを使われていますので純正に拘りなければズームはタムロンの28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD の選択も有りかと。D80と18-200の画角をカバーできますね。

書込番号:18397369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/01/23 09:21(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます!


どのくらい撮影するつもりなのか? すべてはそれ次第だと思います。毎日のように撮影するなら、予算めいいっぱい使って、出来るだけ上位の機種を購入すべきですし、それほど使用頻度が高くないなら、G16で我慢してその分、出産後のために貯蓄するのが良いはずです。

投資した分だけの満足が得られるかは、スレ主さん次第ですし、お金をかけたから良い写真が撮れるとも限りません。そして、奥さんや周りの家族は、どんなに綺麗に撮っても、写り自体よりどの瞬間を撮影したかの方が、評価の対象になるはずで、必ずしも自己満足と周りの評価が一致しないかもしれません。


個人的には、子供が小さいときは、たとえコンデジでも、多くのカットを撮っておく、それが一番だと思っています。少々、ピンボケでも家族で見るだけならまったく問題ないわけで、ひたすら撮っておく。自分の子供の写真は記録として残す意味合いが強いと思っています。また、スティルだけでなく、動画で撮っておくのも良いと思います。


写真、お金をかけだしたらキリがありません(^^;)。つい先日、三脚と雲台だけで、D750を購入するより散在してしまいました。自己反省も含め、冷静に自分が何をどう撮りたいか? どれだけ投資するべきか? 考える必要があると思います。スレ主さんも、冷静にいろいろ自分を見つめなおし、本当に必要だと判断されたら、そのカメラをお買いになるのをお勧めします。

書込番号:18397433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/23 09:50(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693264_K0000693263_K0000583877

予算があれば、新しいD750レンズキットがいいと思います。

書込番号:18397496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/23 09:57(1年以上前)

普段から持ち出せるなら
フルサイズは良いと思います(o^∀^o)

赤ちゃん抱え、哺乳瓶とミルクを持って…着替えとタオルとオムツとカメラを持って出掛けるのは難しいならば、持ち出せるカメラが良いと思います(;^_^A

オーバースペック(…かどうかはしりませんが)については…スペックが足りないよりは良いと思います(^皿^)

書込番号:18397506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/23 10:11(1年以上前)

当機種

50mm f/1.8G f4 1/200sec iso280

Jpeg撮りがメインであれば、最新exspeed4搭載のD750がいいと思います。
私は殆どjpegですが、D750の撮って出しは本当に奇麗な描写です。

>憧れも多分にありますが。
>長く使うなら、D610より新機種であるD750の方がいいのでしょうか?
もしくはフルサイズはオーバースペックでもあるのでD7100に収まるべきか悩んでおります。

趣味で使う以上、カメラはご自身の気に入った物を使うのが一番いいです。
趣味の機材にオーバースペックも何もありません。

ここはフルサイズ機に憧れがある以上、そして最新機種のD750が候補に挙がっている以上、D750の一択です。

今年の夏にご出産予定ですよね?
室内での撮影がメインになると思いますので、尚更DX機よりも高感度に強いFX機がオススメです。

ご予算がいくらほどなのか不明ですが、D750 24-85 VRレンズキットにAF-S 50mm f/1.8Gの組み合わせであれば、屋外屋内問わずレスポンスよく撮影できると思います。

http://kakaku.com/item/K0000693264/
http://kakaku.com/item/K0000247292/

拙作で恐縮ですが、室内窓際自然光での写真をUPします。

書込番号:18397546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/01/23 10:32(1年以上前)

D600系かD800系を推しておきます。中途半端は好ましくない。か、D7100かな。

書込番号:18397593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/23 10:37(1年以上前)

yamau02さん
どうもはじめまして!
>素人ですが、ボケのある写真が好きなのと、室内での撮影も多くしたいと考えるとフルサイズをこの際に挑戦するのも>一つかとも考えています。
素人でも全然関係ないと思います。ボケのある作品、室内撮影が多いのであれば、フルサイズ機の方が有利かなぁと感じますし、長く使われるとお考えならば、その辺を考慮してD610よりかはD750の方が良いかなぁという気がします。

実際の所、自身はD750,D610,D7100も持ち合わせていないのですが、最新機種の方が高感度も良いというのはわかっていますし、D750がD610より、どれだけ高感度域においてアドバンテージがあるとはわかりませんが、長く使われるのならば、D750が良いと思います。(^.^)

購入金額は当然、D750の方が張るとは思いますが、同じ選ぶならそうされた方が、、と感じました。^_^;

D7100はDXフォーマット機らしく、望遠域で焦点距離を稼いだり、動きモノ、スポーツ写真に向けにAFセンサーもD4並みに施したという点では有利な点がありますが、室内撮り、ボケを生かした写真を撮るのであれば、フルサイズ機を選択された方が良いかなぁと思います。(^.^)

書込番号:18397604

ナイスクチコミ!3


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/01/23 10:37(1年以上前)

yamau02さん

写りに拘ったり写真を趣味にするならフルサイズを選んで下さい。
子供撮りは高感度を使う場面が多いです。特に保育園や幼稚園行事では痛感します。

私はD7100を使っているのですが室内に於いてはフルサイズだったらなーって思う事が多々ありました。

書込番号:18397606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gotengoさん
クチコミ投稿数:63件

2015/01/23 12:50(1年以上前)

D750はD610ではAF補助光がないとピントが合わない場面でもAF補助光無しでも大概ピントが合います。
AF補助光は結構眩しいのでD750の方が赤ちゃんには優しいカメラだと思いますよ。

書込番号:18397925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/01/23 13:21(1年以上前)

D80らびゅ〜♪いいっすね〜

D7100で我慢出来るならD5300とかでもいいかも〜
D80より下のクラスでも高性能♪
子育てに軽さは武器っす(⌒▽⌒)
ボケはレンズも必要っすからね〜
フルサイズに高性能レンズ…財務省が許してくれるなら行っちゃってくださいっす〜

書込番号:18398001

ナイスクチコミ!4


桜吉さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/23 18:59(1年以上前)

yamau02さん

長く使うならDfも良いんじゃないかと思います。
たぶんNikonの他の機種はモデルチェンジが早そうだし、
高感度も良いし出先で子どもを撮るには、
ファッション性もあり良いと思います。

レンズは、Sigma 50mm/F1.4 Artをオススメします。
純正が良いのなら、単焦点F1.8シリーズが良いと思います。

ズームが良ければ、NikonかTamronの24-70mm/F2.8が便利で
良いと思います。

*Dfもあと2-3年でモデルチェンジはあるかもしれませんが
 まだ噂もないので買っちゃっても良いかも。。。。。。。

書込番号:18398721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/01/23 20:46(1年以上前)

やっぱりフルサイズの方が画に余裕がありますから、財力の許す限りフルサイズをお勧めします。
750も不良対策の先が見えてきているようですから、今からならいいと思いますよ。

書込番号:18399045

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamau02さん
クチコミ投稿数:25件

2015/01/24 00:06(1年以上前)

皆様

多くのコメントありがとうございます。
とても多くの参考になる内容ばかりで、勉強になります。
皆様のご意見を参考にさせていただき、決めたいと思います。
かなり、D750 24-120キットに飛びついてしまいそうですが。
まだ実機も、きちんと触っていないので週末に見てきたいと思います。

デジカメを含めて技術は日進月歩なのは、友人のD5000クラスを少し触れせてもらった時に、とても痛感したのを覚えています。

来年の夏と記載してしまいましたが、今年ですね。。失礼しました。
そういう意味でも春までには決めないとですね。

本機を含めて、60mm microと28mmあたりの1.8あたりも考えていきたいと思います。
レンズについてもアドバイス本当にありがとうございます。

また改めて、諸先輩方のご意見などをお伺い出来たら嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。

書込番号:18399852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2015/01/24 13:39(1年以上前)

> 素人ですが、ボケのある写真が好きなのと、
> 室内での撮影も多くしたいと考えるとフルサイズをこの際に挑戦するのも一つかとも考えています。
> 長く使うなら、D610より新機種であるD750の方がいいのでしょうか?

室内撮影、子ども撮り、長く使うときたならば、D610、D750、D7100 の 3機種のうち、
最も歩留まり良く満足度が高い機種は D750 だと思います。

室内子ども撮りだと、高感度画質の良さの点ではもちろんのこと、
あまり被写体と距離がとれないシーンへの対応についても、画角的にフルサイズが有利だと思います。
ここで歩留まりを考えれば、オートフォーカスの性能が良い D750 をと。
私は D610 を所有・使用していますが、AF が若干迷うことがあるように感じています。

また、この目的で長く使うことを考えた場合も、3機種なら D750 が良いかと思います。
当分は、遠距離よりも近距離での撮影が多いでしょうし、フルサイズを優先。
また、D750 の方が D610 よりフォーカスポイントがカバーする範囲が広く、DX クロップ時にも有利。
お子さんが保育園・幼稚園や小学校に入っても当分、D750 で屋内外とも対応できると思います。

私の場合は娘が5歳なのですが、これまでフルサイズが欲しいと思いながら、昨年4月にやっと D610 が買えました。
娘は、スポーツや演舞など、動きのある習い事はしていないので、今のところ D610 で満足いく写真が撮れています。
しかし将来、運動系のクラブ活動を始めた場合などは、DX 中級機以上の追加か FX 機買い替えを検討しようと考えています。

今なら D750 だったらば、ファミリー使用にはほぼほぼそれ1台で対応できるのではと思います。
高画質で歩留まりよく目的が達成でき、汎用性もあるカメラ。それが長く使えるカメラなんだと思います。


書込番号:18401296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/24 13:45(1年以上前)

ボケた感じが好きなら、D750ボディとTAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)をおすすめします。
望遠が70mmまでで我慢できるなら24−120よりボケ感は出せると思いますよ。
シグマの24−105f2.8 も良さげですが、現在手に入らないし...

価格的にも純正24−120セットから僅かな出費で組めるし。

因にどちらのレンズも持ってますが、やはりメインはタムロン、旅行やちょっと望遠系のスナップ的な時だけ24−120みたいな感じで使ってます。

書込番号:18401305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/17 23:27(1年以上前)

頑張って D750 24-120キット 買ってください(^-^)/

書込番号:18489180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2015/02/18 08:33(1年以上前)

俺は最初にD7100を買いましたけどやっぱりフルサイズ機にしとけば良かった
と後悔してます。
フルサイズとAPS-Cではレンズの価格が違いすぎて身の丈にあったD7100を買いましたが
1年たってみたらDXレンズ2本、FXレンズ3本になってました。
車の次に高価な財産になってしまいましたよ(笑
まぁ初期投資がセットの11万だったのでその後のレンズが買いやすかったというのも
ありますけどね。

やはりみなさんと同じで予算(これから投資出来る身の丈を考えつつ)が許すならD750ですね。
俺も夏頃買うべく検討中です。

書込番号:18489985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング