『RAW現像について』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,697 (80製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥205,388 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

RAW現像について

2017/04/02 11:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 Gassi0513さん
クチコミ投稿数:41件

D750を使用しています。
そこでフォトショップでRAW現像をしようと思っているのですが
5年前のノートPCを使うのと
最新のPCを使うのとでは画質に違いがでるのでしょうか?

書込番号:20786914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/04/02 12:03(1年以上前)

変わんないはず。時間がかかるだけ。

書込番号:20786944

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/04/02 12:05(1年以上前)

基本的に画質に違いは出ませんが処理速度に違いが出ます。当然最新のPCのほうが処理が速いです。また古いPCですとソフトの機能が一部使えないなどで思ったような処理が出来ないかもしれません。

書込番号:20786950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/04/02 12:16(1年以上前)

>Gassi0513さん
最新でもi7じゃないと・・・
画質は変わらないけど処理能力が違うと思います。

書込番号:20786975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/04/02 12:35(1年以上前)

5年前ならOSは32ビットなのかな?

書込番号:20787014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2017/04/02 12:37(1年以上前)

 フォトショップを使用する上での要求性能をPCが満たしていれば、出来上がりに差はないです。ただし、新しい、より高速のCPUや大きなメモリーを載せていれば、快適に処理が行えるので、新しい高性能のPCが入手できるなら、その方が快適です。

書込番号:20787018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2017/04/02 12:41(1年以上前)

>5年前のノートPCを使うのと
当時のパソコンも性能がいろいろあります。 型番は?

書込番号:20787026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/04/02 12:42(1年以上前)

そういえば、D7200を買った頃に使っていたPCはCore2だったな・・・。
メモリーは4GBでWindows10までアップデートして使っていた。
負荷が大きかったのか調子悪くなって壊れる前に買い換えたけど、corei7のノートPCでも処理できている。
5年前のスペックで処理できなかったということは無いはず。
カメラやアプリが進化しても、そこまで負荷が大きくはならないと思うよ。

書込番号:20787027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2017/04/02 13:01(1年以上前)

› 画質に違いがでるのでしょうか?

画質に違いがでるとしたら液晶(画面)性能でしょうか。
画面を信用して現像するのですよね。

液晶は新製品の方が良いということはありませんが劣化しますので、気になるようでしたらカラーチェックできる画面の増設をおすすめします。
具体的な製品は、カメラマンのブログか何かを見回ると色々でてきます。知識も得られます。

書込番号:20787053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2017/04/03 14:18(1年以上前)

>Gassi0513さん

CPU 性能とメモリー容量と HDD(SSD)性能で、RAW 現像速度が変わる。
ディスプレイの表示性能で、見え方がかわる。

最新の RAW 現像に最適化された PC を使っても、
数年前の安物 PC を使っても、
同じソフトで同じ操作をしてRAW 現像したならば、
出来上がる写真は、全く同じはず。

まぁ、安物 PC では、RAW 現像時に、時間がかかるし、
表示性能のせいで、本来ならどう調整すべきかが、分からない。
そのため、同じ操作が出来る訳がなく、出来上がりも違うはず。

後、注意すべき事として、最新の上位の CPU が、必ずしも速いとは限らない。
省エネも性能に含まれるので。
CPU の型番の数字が大きい物を選べば良い訳ではない。
特に、モバイル用のノート PC と、大きく重いノート PC の比較では。
CPU については、勉強が必要かな?

書込番号:20789697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング