『予算潤沢な方にお勧めするセット案』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,622 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『予算潤沢な方にお勧めするセット案』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

予算潤沢な方にお勧めするセット案

2018/01/10 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:9件

私は普段70-200 2.8とゴーヨンで鳥・スポーツを撮ったりしてます。
そんな私に取引先の社長様が
「私も写真をやりたい。旅行に持っていく。最高のセットと持ち運びしやすいセットで候補出してくれ」とのこと。
最高のセット・・・考えるだけでワクワクします。

それで、以下考えましたが、望遠以外はあまり詳しくないので、アドバイスをいただけたら幸いです。

ちなみにNikon縛りは、聞かれたら私が説明できるのはNikonなので。
オリなんかのom-dなんかはもしかしたら持ち運び含めると最良かもしれませんが・・・

(最高)
D750
24-70 2.8
58 1.4

(コンパクト)
D5500
16-80 2.8-4
18-300
35 1.8

書込番号:21500270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2018/01/10 22:22(1年以上前)

社長ご用達なカメラと云えばライカです
社長は重たいカメラを嫌いますし、望遠などのいろいろ面倒くさいレンズもお好みでないと思います

最高かどうかは社長さんが決めますので我々の感覚外として一応進めてはと思います
多分揃え買いがあります

機種は一応M10をボディとするのがライカの王道です

書込番号:21500295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/01/10 22:29(1年以上前)

<コンパクト>旅行用
D7500
VR16-80E

<コンパクト>散歩用
D3400
AF-P18-55キット
に、単DX35

書込番号:21500310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2018/01/10 22:30(1年以上前)

レンズは
1、ズミルックス35mm
2、ズミルックス50mm
以上の2点でとりあえずは十分です
それ以後は社長のお好みで 

あんまりオススメでないレンズは、個人的には
ノクチルックスとアポーズミクロン50mmf2.0です
重たすぎるのと何にもないのに高過ぎな価格設定ですので

書込番号:21500318

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/01/10 22:43(1年以上前)

>clumsy photographerさん

>最高のセット

D5と言いたいとこですが、デカすぎなので
D850に2470E+70−200FL
スピードライトにSB5000で固めましょう。
これにF1.4シリーズの単焦点で、そうですねー 35mmあたりかな?

>持ち運びしやすいセット

ニコンでという前提なら、D7500かD5600のレンズキットでしょうか?
同じメーカーならレンズが共有できますよ〜というのが理由です(^^)

書込番号:21500354

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 D750 ボディの満足度5 My Camera Life 

2018/01/10 22:55(1年以上前)

>そんな私に取引先の社長様が・・・

何故会社を経営する社長業務まると思いますか?
まあ、その人の器ってのもあると思いますが・・・

大胆且つ細心でなければ務まりません。
ドッカ〜ンってコイツ・・・アホかって買い物すると思えば
かなり細かい計算上だったりします。

D750と24-120のキットで良いと思います。
後は、先様がそれを基本に考えると思います。

とりあえずは
練習用と言う事で話を持って行かれてはと思います。
キットなのでそこそこのレンズですが、割安にもなってますって事で・・・

書込番号:21500394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/01/10 23:05(1年以上前)

すいません、「最高」と「コンパクト」は両方買うのではなく、「まずはどっちかを買う」ということでした。



ディロングさん
ライカすか・・・確かに異次元の世界ですね。
造形ふくめてパワーありますよね。
一案として出してみます。
全く頭にありませんでした。。。。遠い世界すぎて。。。。


うさらネットさん
DXなら5000番台より7500のほうが上ですね。
そっちのほうが納得感ありそうです。
3000番台のコンパクトさも確かにいいですね。
V3もちょっとだけ考えました。

Paris7000さん
スピードライトは必須ですね、確かに。これ落としてました。
850より750のほうが持ち運び安いかなあ、と思ったのですが、やっぱり850ですかねえ。


書込番号:21500431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/10 23:13(1年以上前)

その社長はカメラの代金を会社の経費で落としますか?
だとしたら金額は関係ないですから、ニコンだと一番高いD5でも50万そこそこですから安過ぎますね、
ニコンのカメラ&レンズなんて節税にもなんにもなりません。
ライカ一択でいいと思います。

とりあえずM10のボディと50mm、35mm、28mmのズミルックスで合計300万ぐらいから始められます。

書込番号:21500455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/01/10 23:31(1年以上前)

半分冗談な返信お許しください

ライカカメラAGは、予算上限を無制限として相談すれば、カメラボディ、レンズとも完全オーダーメイドの、その人にとって正に最高のものを作ってもらうことも可能だそうです。ライカを紹介してシステムが気に入ったなら、金さえあればいかようにも。完全オーダーメイドは過去に様々な実績があります。

書込番号:21500506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/01/10 23:48(1年以上前)

>DLO1202さん
キットレンズに単焦点もつけておきたいかなあ、と。
parisさんおすすめの35でも推そうかなあ。。。

>ヤッチマッタマンさん
>リスト好きさん
ありがとうございます。
ライカは一案として出しますが、私の使用経験値がないもので・・・汗
愛するNikonを推したいところです^^


皆様ありがとうございました。
最高(私が理解できる範囲の)は
750か850
24-70
35あたりの単焦点
でまず勧めようかと思います!

書込番号:21500553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/01/10 23:51(1年以上前)

画質と持ち出しやすさで考えてみると、ソニーのRX1シリーズもおもしろいです。カメラに慣れない人でも無理なく携帯できるコンパクトさです。バッテリーの持ちが悪いのが欠点の一つか。

書込番号:21500560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2018/01/11 04:00(1年以上前)

>clumsy photographerさん

ズームの使い勝手を考えて、最高案でも
コンパクト案と同じ画角になる 24-120 f/4 ってのもありでは?

自分は DX 機を買った時、18-55 では望遠が不足すると思い、
16-85 のレンズを買った(16-80 の発売より大分前)。
このズームの焦点距離が使いやすかったので、
D750 を買った時も、24-120 のレンズキットにした。

取引先の社長様が、レンズ交換を苦にしない様な性格ならば
24-70 にして 70-200 を買い足す計画の方が良さそうだけど、
面倒がる様なら 24-120 の便利ズームの方が良い気がする。

あと、移動方法や体力次第で、軽くする事を考える必要もあるのでは?
D850 -> D750 とか、単の f/1.4 -> f/1.8 とか。

>オリなんかのom-dなんかはもしかしたら持ち運び含めると最良かもしれませんが・・・

昨年末に、常時持ち歩き用として、OM-D E-M5 II を買った。
自分に取っては、DX でも常時持ち歩くには一眼レフは大きすぎた。
レンズは小ささを優先してパンケーキタイプのズームにしたので、
無理すれば上着のポケットに入れられる。実際には入れてないけど。
買ったばかりだからってのもあるけど、外出時、ほぼ常時持ち歩いている。

撮る気になっている時用のフルサイズ、
常時持ち歩き用のμ4/3(or 高級コンデジ等)って提案もありだと思う。

書込番号:21500789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/01/11 09:08(1年以上前)

意外と考え抜いて提案しても
「あっ、そう。また考えとくわ」って先送りされたりしてね。
今の時代「カメラを買って見ようかな?」って人は居ても、中々購入まではいかない。
とりあえずスマホで撮れてるから。

書込番号:21501080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/01/11 10:07(1年以上前)

>リスト好きさん
RX、ちょっと私も惹かれてはいますが、ソニーって勧めづらい、ってところありません?

>引きこもり2号さん
こちらを読んで1.8を推そうと思いました。
確かに手軽で強力なレンズですもんね。
いきなりf1.4のすごさがわかるか・・・というと難しいかな、とも。
私も触ったこともないですし。

オリンパスはいつでも気になっていますが、個人的にフォーサーズマウント廃止でやられた記憶があるため、排除してます(笑)
E-M5よさそうですよね、、、、いつでも気になってはいます。気になってはいますが。

>横道坊主さん
スマホはさらにいつでも写真を見返すことができるのが良いですよね。
その点から言うとWifi転送ができるカメラがお勧めですね。

書込番号:21501167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/01/11 11:39(1年以上前)

そうですよね。

実際、個人的にも正直なところ、スレ主さんと同じくニコンの一眼レフから入ってほしい気持ち、あります。やはりD750がオススメ筆頭になるでしょうか。D850そしてD5は価格アップの分ファインダーの見えも良くなりますが、重さも増えてしまう点が悩ましい。

キヤノンは興味ないので分かりません 笑

それと、できればスレ主さんが、こんなステキな写真が撮れます!と素晴らしい作例を見せてあげるのがベストです。パソコンの環境もなるべく良いものを。

ちなみに某サイトで近日中にニコンの新製品の噂が登場するらしい?フルサイズミラーレスかもしれません。D750後継機はまだ少し先かなあ。


解決済みのところ失礼しました。

書込番号:21501328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/01/11 16:56(1年以上前)

>リスト好きさん
解決済としながらレスがあるとうれしくて駄レスしてしまいます。こちらこそすいません。

>それと、できればスレ主さんが、こんなステキな写真が撮れます!と素晴らしい作例を見せてあげるのがベストです。パソコンの環境もなるべく良いものを。

高級な中距離レンズがないもので、70-200使ってこどもをポートレイト風に撮ったりしてスマホの待ち受けにしてるんですが、それ見て「なんだこれ、いいじゃないか?」という話になりまして、今回の話です。
確かにPCのパワーは必要ですね。まあ、しばらくはjpeg撮って出しとなるでしょうが。

ニコンの最新カメラですかあ。
そういう情報はシャットアウトです(笑)
私自身はレンズで手一杯で本体に予算がまわりませんで二世代前で頑張ってます。
それでなくても今回のちょっとした調査でも食指が動いていますから。。。。7500と750、いいなあ、と。

あ、ニコンにはNikon1を忘れないでほしいです。V4は出ないのか。。。。CMOSで出してくれればいいんすけど。

書込番号:21501918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2018/01/11 21:12(1年以上前)

>clumsy photographerさん
>個人的にフォーサーズマウント廃止でやられた記憶がある

ご愁傷様でした、としか言いようが無い・・・ ^^; 。

4/3 ってもともと「デジタル一眼レフに機動性を与える小型化設計」ってうたい文句があったから、
より小型化できるミラーレスが実用になれば、消える運命からは逃れられなかったんだろうね。
ニコン・キヤノンほどのレンズ製作の体力もないだろうから、早めの見切りも必要だったろうし・・・。

ニコン・キヤノンは、いつまでレフ機を作り続けられるのかな?
フルサイズはまだまだレフ機を捨てられないだろうけど、
エントリーの APS-C は近いうちに、レフ機jじゃなくなるんじゃないかな?

なぉ、E-M5 II に対する現時点の自分の最大にして唯一のの不満点は、
シャッター音が小さすぎて、撮った気になれないこと ^^;。
そういう用途では無いけどスピーカーがあるんだから、
昔のレフ機のシャッター音(複数の選択肢があるとうれしい)を
再現とかしてくれたら楽しいのに・・・ ^^; 。

書込番号:21502531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/01/13 09:10(1年以上前)

>引きこもり2号さん
αシリーズでSonyも攻め始めていますので、バッテリーとEVFが改善されればメインストリームはミラーレスだろうなあ、とは思ってます。
持ち運ぶには小さい方がいいですもんね。フランジバック分の厚みの違いはでっかいとは思いますし。

そのうち電子以外のシャッター音を知らない世代もでてくるんでしょうね苦笑

書込番号:21506055

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング