『D750に合わせるレンズ』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 D750に合わせるレンズ

2019/11/30 10:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:68件

以前70-200f2.8のタムロンかシグマで悩んでいた際にアドバイスをいただいた皆様ありがとうございました。
あの後更にD500と悩みD750を購入したい気持ちに傾いています。
(ディズニーでの撮影のことを考えるとAPS-CのD500は距離が稼げてAFも早いのでかなり捨てがたいですがD750で撮った写真がとても綺麗でしたのでフルサイズを使ってみたくなりました)

今はD5500を使い主にディズニーでのショーやグリーティングと子供の行事(運動会やお遊戯会等)で使用しています。

レンズは全てDX専用レンズで
シグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
の3本を使っています。

D750 24-120のキットを中古(13.5万、ショット数15000程、店舗保証半年有)で購入し
タムロンA032(24-70f2.8)とA025(70-300f2.8)を購入するか
D750をボディのみ新品購入し
タムロンA032とA025を購入するか悩んでいます。
(もしD500を購入するならA025だけを買うつもりです)

そもそも18-140は殆ど出番がなく常に防湿庫に眠っている状態ですので、一番近いの24-120を使うのか。
(子供とのお出かけは17-50のみ。運動会などは70-300。ショー撮影も後半なら70-300、シーのスロープやランドの最前なら17-50を使っていました)
使わない可能性が高いならわざわざ中古で買うのではなく新品でボディのみを買った方がいいのではないか。
そうは言っても純正レンズは1本ぐらいあった方がいいのではないか。
と、思考の沼にはまりました…

自分なら新品or中古で買うかな
挙げたレンズよりこっちの方がオススメ
D500、D750どっちの方がオススメ
などどんなことでもいいのでアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:23078226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/11/30 10:25(1年以上前)

>マコちぃさん
D500とD750・・・フルサイズへの憧れがずっと残るならD750でしょうね。
ただ、レンズ代もかかりますよ。
フルサイズ対応レンズは大きく重いですし高いものが多いですからね。

まあ、私もずっとフルサイズは欲しいと思って買わずにここまで来ていますけど、撮影目的にもよるのですが、連写性能とフリッカーレス撮影が私にとっては重要な要素になっているので、D500という決断をして使っていますけど、やっぱりフルサイズは気になります。
純正は高いのでタムロンやシグマのフルサイズ対応レンズ(24-70F2.8(A032)、70-200F2.8(A009)、100-400(シグマ))は使っているので、D750にフリッカーレスが付けば買うんですけどね・・・。

後は望遠能力、DX機で70-200を使った場合、フルサイズ換算300mmの画角になりますので1.5倍望遠力が高い、この辺もDX機を使い続ける理由でもあったりします。
DXレンズを多数持っておられるので、フルサイズへの拘りが無ければD500は満足度は高いと思いますよ。

書込番号:23078248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2019/11/30 10:26(1年以上前)

>マコちぃさん

>> D500、D750どっちの方がオススメ

D500(望遠重視カメラ)とD750(広角・標準重視カメラ)の2台持ちの計画がオススメです。

書込番号:23078250

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2019/11/30 10:56(1年以上前)

>マコちぃさん
自分なら新品派なのでD750ボディにタムロンにします
というのも、軽くしたい時はDX機で行けるから
DXは残すんですよね?

多分24120の出番は限りなく減ります
自分がそうですが2470と70200あるのに24120のキットを念の為?買いましたがやはり24120の出番は少ないです

望遠は伸びますが明るさが足りなくボケも減るしやはり2470の写りは24120では再現できないのでー

唯一悩んで使ったのがレンズ交換してる間がない状況で室内撮影もあり高感度耐性も必要な状況下でD750に24120というセットで臨みました
これはこれで正解と思いましたがそういう状況で無ければ24120は使わなかったと思います

それから昔は中古レンズにも手を出していましたがどうしても微妙なズレとか発生して結局修理で調整とかなったので今はキットバラし品の未使用などしか中古は買わなくなりました
やはり精密機器なので一見動いて正常に見えても突き詰めると微妙にピンずれ起こしてたりと厄介です
ボディなんかもほんとに精密機器なので落下等強い衝撃加わると内部のミラーなどがズレて微妙な方ボケとか起こします
まぁ、普通は気がつかないレベルなのですが、厳密に見るとわかる時もあります
そういう時はメーカー修理でないと対応厳しいと思うんですよね。ショップの修理は修理会社に出す事も多くどこまで繊細な調整してくれるのかもわかりません
なのでメーカー保証のある方が安心です
保証期間切れてもメーカーに依頼してます

以上ご参考になれば!

書込番号:23078303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2019/11/30 11:43(1年以上前)

マコちぃさん こんにちは

今回の選択 24‐120oを付けるかどうかの問題だと思いますが タムロンの24‐70o購入することが重要でしたら 焦点距離が被る24‐120oはいらないと思いますので D750のボディだけの組み合わせが良いと思います。

それに 今まで使われてきた 17‐50oと24‐70o画角が同じくらいなので フルサイズにしても 同じように使えると思います。

書込番号:23078369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/11/30 13:42(1年以上前)

私の場合、24-120mmは散歩用で、
24-70/70-200は被写体が想定内のリキ入れ・屋内用ですね。

御自身で、撮影シーンを想定されて、その他も含めて揃えるとベターです。

FX純正は一本必須ですから、優先しましょう。

書込番号:23078563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/11/30 17:53(1年以上前)

>マコちぃさん
D500(D7500でも良いですが)と16-80Eの方が、幸せになれると思うのは私だけでしょうか?
D750に24-120を装着してディズニーを歩き回るのは、はっきり言いまして大変ですよ。
わたくし、今日はレンズ(AF NIKKOR 18-35mm f3.5-4.5D)のテスト撮影をD600(D750とほぼ同じ質量)で行ってきましたが、24-120ですと女性には堪えると思います。

書込番号:23078973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/11/30 18:42(1年以上前)

>埼玉ニコンさん
ディズニーでは歩き回らないんです笑
ずっと座ってショー待ちしてます。
若しくはグリーティングの列に60〜90分並んでます。
なので多少の重さは想定内です。

D500も連写機能や焦点距離を稼げる(夏場の濡れないエリアからの撮影やミキ広立ち見では距離勝負)は凄い魅力的なのですが、やはりフルサイズへの憧れもあり悩んでいます。

ボーナスで買うつもりなので予算はボディどちらかとA032程度(20〜25万)で考えています。

書込番号:23079072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2019/11/30 18:47(1年以上前)

>9464649さん

フルサイズへの憧れもありますがら連写性能や今までのレンズも使える点、望遠能力でD500も捨てがたくずっと悩んでいます。

ショーではキャラはよく動きますし、推しは上陸しないこともあるので望遠能力は大事なんですよね。

書込番号:23079081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/11/30 18:53(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

両方は予算的に難しいのです><

書込番号:23079099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/11/30 19:13(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

やはり今まで使っていたものと近い焦点距離のレンズがいいですよね。

書込番号:23079154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2019/11/30 19:16(1年以上前)

>うさらネットさん

今までは17-50(散歩やポジ最前、スロープでの撮影)と70-300(ミキ広での立ち見や濡れない位置からの撮影)しか使っていませんでした。

18-140は2〜3回使ったかな?程度の使用頻度でした。

書込番号:23079166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2019/11/30 19:19(1年以上前)

>マコちぃさん

>> 両方は予算的に難しいのです><

先発にD750と24-70/2.8にされ、
後発にD500にされるのも良さそうです。

なお、
D750を追加の時に、Σ17-50/2.8とDX18-140は下取り、
D500に置換された際にD5500を下取りにされてはいかがでしょうか?

近い未来に、70-200/2.8を追加されるのもありかと思います。

書込番号:23079176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/11/30 20:57(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

>先発にD750と24-70/2.8にされ、
後発にD500にされるのも良さそうです。

なお、
D750を追加の時に、Σ17-50/2.8とDX18-140は下取り、
D500に置換された際にD5500を下取りにされてはいかがでしょうか?

近い未来に、70-200/2.8を追加されるのもありかと思います。


確かにそういう買い方もありますね!
これなら欲しいものが両方買えますが下取りに出してもたいした額にならなそうなので出費がやばそうですね笑

書込番号:23079400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:315件

2019/11/30 23:24(1年以上前)

>マコちぃさん
D5600とD600で撮ってますが、DXとFXの違いはF値が小さいレンズの時に差が出ます。
絞って撮る分にはそんなに差は感じません。

トリミングするとFXは余裕がありますが、DXはやらない方が良いと感じます。
これは、NX-Dで画像調整を行ってもそう感じます。

FXは、タムロンのA025、A032があると24o〜200oがカバーできるので、基本なんでも撮れます。
70o付近で撮る場合は、A025の方が良いです。
A032は玉ボケが年輪状になるので、年輪ボケにならないA025の方が綺麗です。

スマホ連携でスナップブリッジが使えないD750は来春あたりに後継機の噂も出てますので、
もう少し待っても良いと思います。
スナップブリッジはD5600で使ってますが非常に便利です。
D600は使えないので、日常のスナップではD5600の使用率が高くなっています。

D750後継機は噂でしかないので、パレードの動きであればZ6もマッチするカメラだと思いますよ。

書込番号:23079731

ナイスクチコミ!1


sntappleさん
クチコミ投稿数:27件

2019/12/01 00:20(1年以上前)

>マコちぃさん
こんばんは、はじめまして。
私ならD750本体のみの新品をお勧めしますよ!
レンズはTamron A032で良いと思います。

かく云う私もD5000を使っていまして暫く使い色々と勉強して行くうちにフルサイズ規格が有ると知りました。
APS-Cと比べてセンサーサイズが大きいフルサイズは写りもきっと素晴らしいと思っていました。
コスパの良いD750に狙いを定め、お金を貯めました。
2016年 12月末。ビックカメラの売場へ行き、いざD750を買おうと意気込んで行ったのですが隣に陳列してあったD500を触っていたら連写能力の高さ、小気味の良いシャッター音、見やすいファインダーと完全な虜になっていました。
当時使っていたレンズ達もD5000の時に付いていたダブルズームキット2本、DXの35ミリ単焦点、Tamronの広角ズームと全てAPS-C用でしたので、レンズ資産も無駄にならずに済むと思いD750を買いに来たのにD500を買ってしまいました。
買った直後は大満足でしたが、やはりフルサイズへの憧れは捨てきれずなんともやるせ無い気持ちになっていました。
いつかはフルサイズと思い、ちょうどキャッシュバックキャンペーンもやっていたので大奮発して標準ズームのNikon 24-70 F2.8Eも衝動買いして後戻りが出来なくなっていました。2017年1月。
流石Nikon純正の大三元!写りは抜群でしたがD500と言えども所詮はAPS-C。
フルサイズで写したらどんな画が出るのだろうか?といつも思いながら撮影していました。
カメラ屋さんに行くたびにD750を触っては、迷いの繰り返しで中々踏ん切りがつかず購入とまでは行きませんでした。
D750後継機の噂も流れる中、出たのはミラーレスのZシリーズ。
今のところミラーレスには興味がなかったし価格もまだ高価でしたのでZシリーズは見送りました。
今年の10月頃でしたか、久し振りに価格コムのD750の価格をみたらもかなりこなれて来たので冷やかしでコジマに立ち寄り、かなり無理な価格で交渉したらポイントはつきませんが希望の価格で大丈夫ですよーと言って頂きその場で即決して購入しました。
私が購入したのはレンズキットでしたが普段使い用に割と軽めで写りもそこそこで便利に使わせて貰っています。
風景写真を撮りに行く時は24-70 F2.8を持って行きますがやはり重さは感じます。
念願のフルサイズ機でしたが実際に出てくる画はD500とそんなに変わりませんでした。
ただ憧れの機種を手に入れて大満足です。
所有欲もあります。
お陰で以前よりも撮影に行くようになりました。
こんな事ならもっと早く買っておけば良かったと後悔しております。
又D500の良さも再発見出来て良かったです。D500は最強のAPS-C機です。

やはりここはフルサイズ機のD750を買っておいた方が良いような気がします。
出てくる画は多分そんなに変わらないと思いますがフルサイズの事が気になるなら後悔のない様にした方が良いと思います。
値段も底値の様なので中古よりは新品が良いと思います。
ディズニーでの撮影はグリーティングやパレードとの事ですがグリーティング撮影にはA032で、サブ機で望遠の効くD5500でパレードの遠景撮影と2台持ちで使われてはいかがでしょうか?
多少機材の重量は増えますが、レンズ交換の手間も無く割とスムーズに撮影出来ると思います。
私もその後、望遠撮影ではD500、広角、標準域ではD750と使い分けています。
今では撮影が楽しくて楽しい仕方がありませんよ。
長文失礼したしました。参考までに。

書込番号:23079829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件 D750 ボディの満足度5

2019/12/01 01:18(1年以上前)

>マコちぃさん

私も地蔵組なので、D850.D750.D500の3台とレンズ数本持ってインしています。
晴れていればD500で問題ないですが、フルサイズの画像見て奇麗と感じられるほどの眼力お持ちでしたら、曇天時の高ISO画像に耐えられるかどうかですね。
D750は曇天でも良い画を撮ることができると思います。ただAFがD500と比べると、、、と思うことが多々あるので、望遠稼ぎたい時の夕暮れ以外の晴天時はD850とD500使ってますが、曇りがちな時は迷わずD850とD750です。
ちなみにD850ならばDXクロップやトリミングしてもD500程度の画素数は得られますので、DXに頼らずとも望遠稼げます。

今の時期ってシーは昼からミキ広なら逆光になりますし、ザンビも石垣側だともろに逆光になりますよね。
タムロンのレンズの詳しいことはわかりませんが、逆光に強いレンズが必要になってくるかと思います。ニコンならNクリスタルコートのレンズです。
撮影する位置によっては太陽が被らずとも近くにある場合だと、そのようなコートがなければ悲惨なことになりそうです。
そのあたりも考慮された方が良いかもです。
タムロンも同じようなコートがあれば大丈夫ですね。

グリーティングはストロボ使いますか?使うならD500は内蔵フラッシュ無いのでストロボお持ちでないならストロボも購入が必要です。

それと、24-120は登場機会が少なくなりましたが、あると便利です。特に70mm付近で撮りたい時に寄るか引くか迷う時もありますので。

良いご選択を。

書込番号:23079874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件 D750 ボディの満足度5

2019/12/01 01:33(1年以上前)

>マコちぃさん

何度もすみません。
ちなみに私は広角をフルサイズで、望遠をD500で、という使い方はあまりしません。
失敗したくない方にD850+単焦点、色んな場面を撮る記録的な方にD500かD750+70-200か70-400、ランドでたまに24-120としていまして、単焦点はズームと焦点距離被ってる場合かほとんどで、1台の時はD850に単焦点で撮り切るか70-200です。
夜は専らフルサイズです。

書込番号:23079887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/01 06:59(1年以上前)

>マコちぃさん
多少の重さが想定内なのであれば、D750(24-120)とA032&A025ですね。24-120は普段使いに便利です。
撮影距離が遠いようでしたら、D500とA025も良いかもしれません。と言いますのは、AF-P DX70-300は換算105-450ですので、FXのD750の場合、A025では望遠域に不足を感じるおそれがあります。
どのくらいの距離かを考慮されて判断して下さい。

書込番号:23080012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2019/12/01 14:12(1年以上前)

>LECCEEさん

D850は予算的に流石に厳しいので色々な場面を撮るならD750かD500ですが良さそうですね。

フルサイズへの憧れはずっとあるので思い切ってD750を買ってみようかな。

書込番号:23080727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/12/01 14:19(1年以上前)

>sntappleさん

貴重な体験談をありがとうございます。
やはりフルサイズへの憧れは残りますよね。

ちなみにコジマではいくらで購入したのでしょうか。
そこがかなり気になります笑

量販店で購入すると金利無料で分割購入も出来るのがメリットかなと思うのですが、流石に価格.comと同じ値段まで下げてくれる量販店はなく、ボーナス時期まで来てしまいました(^_^:

書込番号:23080741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/12/01 14:32(1年以上前)

>LECCEEさん

タムロンA032は逆光耐性有
旧型のA007は逆光耐性無のようなのでA032を購入しようかなと思っています。

逆光耐性のないΣ17-50でスロープで撮影していたらとんでもない写真が出来上がりましたので(T_T)


>ちなみにD850ならばDXクロップやトリミングしてもD500程度の画素数は得られますので、DXに頼らずとも望遠稼げます。

流石D850ですね。
お高いだけの利点はありますね!
しかし、高過ぎて悩みます…

書込番号:23080771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sntappleさん
クチコミ投稿数:27件

2019/12/02 00:02(1年以上前)

別機種

>マコちぃさん

購入価格ですが、無理な値段で交渉したと言いましたが他の人からすれば高く感じるかもしれません。

実は購入1週間程前に訪れた時は別の店員さんでしたが税込\19万と言われました。
当時の価格コムの最安値が幾らだったかは忘れてしまいましたが最安値と提示された金額\19万の間辺りの金額で交渉して\17万にしてもらいました。

最安値では無くポイントもつきませんでしたが自分で納得して決めたので後悔は有りません。

参考までにレシートを貼っておきますね。

書込番号:23081953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2019/12/02 08:45(1年以上前)

>sntappleさん

わざわざレシートまでありがとうございます。

購入されたのは最近なのですね^^
念願のフルサイズが手に入った喜びは大きいと思うので私も早くそちら側に行きたいです。

書込番号:23082305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2019/12/02 08:59(1年以上前)

>マコちぃさん

>> これなら欲しいものが両方買えますが下取りに出してもたいした額にならなそうなので出費がやばそうです

生活と写真を両立させるための長期計画(資金・運用)を建てられると
いいかと思います。

書込番号:23082318

ナイスクチコミ!0


sntappleさん
クチコミ投稿数:27件

2019/12/02 13:14(1年以上前)

>マコちぃさん

そうなんですよー
購入したのはつい最近の話でして、、

何年も悩んで、途中D500で遠回りしてようやく手に入れたフルサイズ機のD750です。
もう嬉しくて嬉しくて(^^)

今思えばD500とD750合わせたらD850が買えちゃう値段でした、、

ただD850は私の様な、ど素人にはまだ早いし、SDカードのメモリーも結構くうと言われているし、パソコンのスペックも高性能のものじゃなきゃ動作が重いとか言われているしでD750は私にはちょうど良いフルサイズ機です!

シャッター音は独特で「シャコンっ!」て感じでショックも結構大きいですが、慣れてくるとこれがクセになりました。

欲しい時が買い時とはよく言ったものです。
後継機が出たとしても最初は値段も高いだろうし何時出るかもわからないですし。
それなら早めに手に入れて少しでも多く触って慣れて楽しいカメラライフをエンジョイした方が良いと思いますよ(^-^)

これからボーナス商戦に突入するので大幅値引きも期待出来るかもしれませんね。

是非ご検討くださいね

書込番号:23082762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2019/12/02 20:32(1年以上前)

マコちぃさん、こんばんは!
D500を2台とD750を使っています。
レンズは、純正24−120と24−70、28-80、80-200、TAM70−200を使用してます。

暗いシーンが多いならD750、日中の撮影が多いならD500が良いと思います。
レンズは明るい方がいいですが、コスパ次第です。

TAMの70-200は、純正に比べてボケが綺麗なので、とても気に入ってます。
開放付近でボカすなら、お奨めです!

書込番号:23083584

ナイスクチコミ!1


Aizu3さん
クチコミ投稿数:56件

2019/12/07 02:11(1年以上前)

最新型タムロン70-200mmF2.8はBOKEHが汚い。

書込番号:23091962

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2019/12/07 06:35(1年以上前)

二台持ちが出来ないなら、
D500でレンズの充実を考えますね。

フルサイズにするなら、
さらにレンズも考えないと。
中古の目利きはご自身の責任のもとで行います。
その辺はある程度できますか?

綺麗とはどんな綺麗さなのでしょうか?
ボケ?解像度など?

書込番号:23092037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Aizu3さん
クチコミ投稿数:56件

2019/12/08 11:39(1年以上前)

解像は綺麗とは言わない。

書込番号:23094577

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング