『標準ズームは?』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,500 (72製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ズームは?

2024/06/19 13:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:2852件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5 さらしな 

24-70VRはZと入れ替えてしまったので(泣

あくまでZメイン、と言うことで、
あまりお金を掛けずに

純正だと、
24-85VR (以前所持)
24-120VR(ナノクリで中古が安い)
24-85D(ハーフマクロ)

社外だと
タムロン28-75(以前所持,好みですが、歪曲補正が
効かないのと、AF精度にやや不安)

辺りかな?と思うのですが

オススメはありますでしょうか^_^。

書込番号:25778785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:278件

2024/06/19 13:40(1年以上前)

そいやあ24-70VR...Z9もメインの一つではありますが24-70VRは僕はまだ当然現役、これからも現役予定です笑

24-120/4Gは昔使っていて、印象だけの話ですがやはり24-70VRと比べるとあまりにもパッとしな過ぎですぐ手放しちゃいました

SWMが博打だけど28-70/2.8Dとかどうですか笑

書込番号:25778798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/06/19 14:02(1年以上前)

Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm F2.8-4D
ちょいと重いですが良いですね。

書込番号:25778829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45287件Goodアンサー獲得:7633件

2024/06/19 15:09(1年以上前)

ろ〜れんす2さん こんにちは

使い易さでしたら 24‐120oが良いと思いますし バランスから見ると 24-85oもよく見えますが Dタイプはフィルムカメラ時代の設計ですので 内面反射処理が気になります。

書込番号:25778901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/19 16:41(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

>あまりお金を掛けずに

Zに移行された方が無駄がないです。Z 6 IIIも出ますし。

書込番号:25779018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/06/19 17:10(1年以上前)

Tamron 28-75mm F2.8はD600系にピタリ。
使ったことないですけど、真面目撮りなら24-120mm F4Gなんでしょうね。

書込番号:25779048

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/06/19 17:37(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

先日28-200を手に入れらたようですから、次はコンパクトで軽量なAF24-50 Dはいかがでしょう?

それか、ご存知かと思いますがかつてのキットレンズとして写りには定評のある28-80G。私はこのレンズだけで昨年は京都の紅葉を撮ってきましたが満足できるものでしたよ。
因みに、メルカリで3000円で手に入れました。笑

まだまだ他にもありますが、こういう安いAFレンズを買い漁るのは楽しいですネ。

書込番号:25779075

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/06/19 19:03(1年以上前)

F2.8通しの標準ズームとなると、やはりタムロン28-75/2.8でしょうか。

https://review.kakaku.com/review/10505511661/ReviewCD=1398281/#tab

Zレンズのように隅々までクッキリというレンズではありませんが、ニッコールにはない柔らかさとボケ味はさすがタムロンを代表するレンズだと思います。
安くて程度の良い中古があれば押さえておきたいレンズと思います。

書込番号:25779181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11479件Goodアンサー獲得:153件

2024/06/19 19:17(1年以上前)

純正ならニコンの良心と言える24-85シリーズかな
デジタル時代になって他社が廃版にしたのに
ニコンだけは最後まで作ってくれた

Zではまだ出てないのでFで揃える意味は十分あると思う


サードパーティーなら最近ミラーレスで流行っている
広角から標準までのズーム
シグマとタムロンから20-40が出ています

あとは小型軽量なF2.8ズームの定番
タムロンの28-75に隠れて地味な存在の
シグマ24-60/2.8
28-75なみに軽く、広角が24mmなので面白い

どちらも見つかれば爆安です(笑)

書込番号:25779196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2852件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5 さらしな 

2024/06/19 19:19(1年以上前)

>seaflankerさん

>24-70VR
Z24-70/2.8よりボケは良かった様な(汗)気がします。

>SWMが博打だけど28-70/2.8D

昔ヨドバシの撮影会が地元であって、
先着順で借りられました(^^)。ファインダー覗いただけで違いが分かりましたね。
ひとつ前の24−70Gはまだそこそこしますし。。。

書込番号:25779200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2852件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5 さらしな 

2024/06/19 19:22(1年以上前)

>うさらネットさん

2.8-4というのが良いですね。(16-80 2.8-4もD500用に買い直して
Z6用に残しましたが、D750ではDXでしか使えませんでした(汗)

これも結構お買い得ですし割と最近までカタログに載っていたので
探すならコーティングが変更された(と言われている)2006年以降かな?と思ってます。

書込番号:25779203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2852件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5 さらしな 

2024/06/19 19:24(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

28-105F3.5-4.5DをZ6で使ったりしてますが、
割と気に入ってます(笑)

ゴーストやフレアはやはり出やすいかな?と言う感じですね。

書込番号:25779207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2852件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5 さらしな 

2024/06/19 19:25(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

円安のおかげ?でえらい高価なモノに(汗。ちょっと手が出ないです(汗

書込番号:25779209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2852件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5 さらしな 

2024/06/19 19:31(1年以上前)

>kyonkiさん
 24-50D 28-80Gとも持っていたりします(笑)

28-80はDも持っていたりしますが
どれもニコンの安価レンズらしくよく写りますね(^^)

ただ、どれもクモリありだったりするので

ちゃんとした?標準ズームも欲しいなと。

タムロンの28-75は良いですよね。D700だと少々AFに不安がありましたが
D750で使ってみたい気もあります

書込番号:25779215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2852件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5 さらしな 

2024/06/19 19:33(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
 
24-85D一時検討してました。
なぜか「中玉傷あり」という中古が多かったのを覚えてます。

D700だと自動ゆがみ補正がなくて面倒だったので
歪曲が少ない事、が条件でしたがD750なら問題ないので(汗

書込番号:25779218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/06/19 21:22(1年以上前)

AF NIKKOR 24-50mm F3.3-4.5 1987.10-1995
Ai AF Zoom-Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D 1995.12-2005
Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm F2.8-4D (IF) 2000.08
Ai AF Zoom-Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D 1992.09-1999
AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G 2001.02-2005
AF NIKKOR 35-70mm F3.3-4.5 1986.09-1989.10
Ai AF Zoom-Nikkor 35-80mm F4-5.6D 1994

というのが、現有の純正安価FXのAF汎用ズームですね。黴・クモリなし。遊べます。

書込番号:25779369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2852件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5 さらしな 

2024/06/20 17:52(1年以上前)

>うさらネットさん

24-50が二つ見えます(笑

28-70も,良いですね^_^(再購入検討中)

35-70も持ってます。
D700でプリントしたら
「よく写ってますね、レンズ何ですか?」
とカメラ屋さんに言われて以来

低倍率ズームの方が、無理が無くて
良いんだなと思ってます。

書込番号:25780363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:89件

2024/06/20 22:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D750+Tamron 28-75mm F2.8 いいレンズだったなぁ

純正24-120mmf4はかつて仕事でD3sとかでも使ってましたが、どなたかも言っているように、私も何か面白くないレンズでした。^^;

私もプライベートや旅カメラとしてD750を使っていましたが、Tamron 28-75mm F2.8との相性がピッタリ!で、2個目を延長保証まで付けて買ったほどでした。
Z6購入と共に泣く泣く手放しましたが…(Z6+FTZ+タムでAFが怪しかったので。)

D750を使うならタム一択ですね。
私なら。(^-^)
というか、ココ10数年で一番良かった組み合わせのカメラとレンズだったと思ってます。


書込番号:25780641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2852件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5 さらしな 

2024/06/20 22:11(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん

28-75(Fマウント)なら
良品で1.5諭吉位ですね^_^

D300の頃,主力でした。

歪曲も穏やかですし、再購入検討中です

書込番号:25780654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2852件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5 さらしな 

2024/06/21 12:28(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん

オクで相場より安めの個体があったので
落札しました

24-50Dもかなりクモリがあるので
(かびも?)こちらも程度の良さそう?なのを落札

2本で1.7万円位でした。

28-75、
Z6だと黒帯が良いそうですが、(うさらネットさん
調べ^_^)

金帯です。

書込番号:25781283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:89件

2024/06/23 10:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タム28-75F2.8

同タム28-75F2.8

こちらは Tokina AT-X12-28mmF4 DX

タム28-75F2.8

>ろ〜れんす2さん

おっ!安価に落札と、おめでとうごさいます!(^-^)/

タム28-75F2.8は前期型と後期型とありますがどっちかな?
光学系は変わっていないので、大した違いは無いとは思いますけど、おっしゃる通り、歪曲も穏やかでクセがないのも良いですよね。
あとは、何か良い絵が撮れるんですよね。
気分的なものもあるかも知れませんが、それって大切なものだと思います。

私は既に懐かしいカメラとレンズですが、使っていた頃の楽しさを思い出すと、「コレで良いよな」って思っていた事も思い出します。
今使っている、D5600、Z9にそのタム相当の楽しいレンズは残念ながらありません。
Z50ダブルズームキットもつい最近買いましたが、“何か魅力的”で楽しいレンズを見つけたいです。

余談ですが、広角ズームはTokina 12-28mmF4 DXなんかをオススメしちゃいます。
DXなので、D750だと画素数は半分になっちゃいますが、描写もバッチリでスナップや旅レンズには最適です。
この辺りの年代のレンズは良いモノ(隠れた名玉も)が多いです。
私は魚眼ズームのTokina AT-X 10-17mmなんかも使っていました。(というか、今でもこの2本は所有)

ちょいオールドなレンズ沼もハマるのも楽しいかと思います。^^笑
いい作品を撮ってください。

書込番号:25783648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2852件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5 さらしな 

2024/06/24 19:26(1年以上前)

別機種

>REALTマークの四駆^^さん
金帯なので、
モーター内蔵の後期版、でしょうか。

https://s.kakaku.com/bbs/10505511961/SortID=23851103/

で黒帯の方がZとの相性が良い、
とあるので
諦めてましたが、

多少時間がかかる事はありますが、
ちゃんと合焦しました。

レンズとボディーのファームウェアの
組み合わせもありそうな。

多少露出オーバーですが、
レンズ側の絞り連動金具の調整で治りますので
気が向いたら、精密ドライバーで
調整しようと思います(保証は元から無いので)

書込番号:25785690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング