『24-120レンズキット発売』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『24-120レンズキット発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

24-120レンズキット発売

2014/10/15 01:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:9件

やはりボディおよび24-85レンズキットの時と同様に1日早くヨドバシドットコムで在庫ありの表示になってますね。
24-120レンズキットが本命という意見も多かったように思いますが、在庫ありの表示で届け先によっては当日届け可能とのこと。
実際は値下がり待ちの方が多いのでしょうかね?
でも24-120のレンズ価格を考えるとあまり値下がりは期待出来ないような気もしますが。
などと思いながらも当方も様子見です。

書込番号:18053398

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/15 07:07(1年以上前)

knight joker 様

24-120レンズキットが本命です。
キット化で大幅な割安感がありますから値下がりは小幅でしょうね。
価格に関わらず年末に購入予定です。

書込番号:18053626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2014/10/15 07:36(1年以上前)

D750ボディは??ですが、このレンズキットはお得ですね。

書込番号:18053669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/15 07:52(1年以上前)

これまでニコンは、24−120F4VR を上手く売れなかったからね。
もっともっと お得感を出さないと。
キヤノンの場合はF4ズームシリーズを充実させてるけど、ニコンはもっとF4ズームを拡大しなきゃ。
折角 D750でFXの顧客を増やせるチャンスなんだからさ。

書込番号:18053699

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/10/15 07:58(1年以上前)

フルサイズ移行にあたり
先月に24−120F4VRを買ってしまいましたが、
安くなる匂いがプンプンしますね(T_T)
これから買う人はお得だと思います。

書込番号:18053722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/15 08:05(1年以上前)


D750ボディ単体の割高感が否めませんね。

かといって24-120もNクリとは思えないレンズのようで…
24-70f2.8資金にまわします。
http://digicame-info.com/2010/12/af-s-24-120mm-f4g-vr-1.html

http://www.dxomark.com/Lenses/Nikon/AF-S-NIKKOR-24-120mm-f-4G-ED-VR/(camera)/792

http://www.dxomark.com/Lenses/Nikon/Nikon-AF-S-NIKKOR-24-85mm-F35-45G-ED-VR

書込番号:18053737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度4

2014/10/15 09:16(1年以上前)

先ほど販売店からメールで明日24-120キットが届くという連絡があり
とても楽しみです。
24-120 f/4は既に持っていましたが先日オークションで売りました。

実際には使ってみないと良さが解らないですね!
このレンズはチャート、もしくは価格comではあまり評価が良くないようですが
実際にこのレンズを持って無い人にはわからないと思います。

書込番号:18053897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2014/10/15 09:41(1年以上前)

24-120F4は決して描写力重視のレンズではないと思いますが、使い勝手の良さはピカイチだと思います。

旧24-120/F3.5-5.6VRに比べても、周辺画質が改善し、VRの効きもよくなってます。
そりゃ、24-70F2.8に比べたら画質は落ちるかもしれませんが、アマチュアの日常用途には最適なレンズだと思います。
ズーム域が5倍で中望遠をしっかりカバーして、AFもそこそこ速く、暗くてもカメラの高感度耐性の向上とVR2の効きの良さでフォローでき、大口径化によるフレア耐性の低下をナノクリでカバーする(微妙にカバーしきれていないシチュエーションもありますが)。おまけにそこそこお安い(キットになるともっと割安感が増す)。
欠点は旧24-120/F3.5-5.6VRに比べてかなり大型化しちゃったことくらいでしょう。
ナノクリはむしろ逆光時の耐フレア性の改善なので、解像度や画質そのものには強く影響しません。ナノクリだから高性能レンズであるべき、というのは少し勘違いだと思いますよ。

ここでの評価はよくないけれど、そこまでの高性能を日常的に要求するユーザーがどれだけいるか…

私はむしろ、このレンズと必要に応じて単焦点を組み合わせて使っており、24-70F2.8Gの必要性はむしろ感じていません。高画質が欲しいのなら、単焦点の方がいいですから。

書込番号:18053948

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/10/15 11:04(1年以上前)

24-120/4と16-35/4の割高感は否めませんね。
ニコンは”ナノクリ”の冠を付けると高く売れると思い込んでいるようで‥‥

書込番号:18054167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度4

2014/10/15 11:48(1年以上前)

私も24-70 f/2.8は所有していますが、12-24 f/2.8 70-200 f/2.8はさすがに値段なりの写りをしますが
24-70 f/2.8は24-85VRより周辺がマシな程度なので10万円なら欲しいですがねー
ナノクリ f/2.8なら全てにおいて優れていと思われがちですが
そうでもないですなー!重いし

書込番号:18054262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/10/15 12:33(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
やはり24-120がコスパ的には本命ですかね。
24-70f/2.8が手ブレ補正もついてリニューアルされたら欲しいですけど、今のままだとちょっと手が出しにくいんですよね。
なんだかんだ言いつつ結局24-120レンズキットを来月あたりに購入しちゃいそうな予感が(笑)

書込番号:18054369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2014/10/15 18:20(1年以上前)

ここ2〜3年のうちに出たニコンのレンズ、全体に一気に値上がりしてるように感じます。
そりゃ、性能面では向上しているとは思いますが、国外生産にしたり、いろいろ工夫している割には高くなりすぎ。

この24-120でも、10万円オーバーはちょっと高い。
70-200F4でも最初15万円オーバーってのはどうよ、って感じでしたから。70-200F2.8VR2(現行)を20万で買った私にはいかにも割高に見えましたよ。

単焦点はまだマシなようですが、ちょっと価格戦略が、アマチュアユーザーについていけなくなりつつあるのが心配ですねぇ。

書込番号:18055129

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/15 18:29(1年以上前)

KCYamamotoさん

確かに、最近の値上がり傾向は、ちょっと痛いですね〜
過去の安い値段を見てしますと、買っときゃよかったと思ったりします。


ところで、ボディとレンズキットの差額を試算してみました。

ボディのみ \191,850
24-85VRキット \238,000
24-120VRキット \276,980

なので
24-85VR \46,150相当
24-120VR \85,130相当

単品での最安値が
24-85VR \49,999
24-120VR \108,511

だったので、単品最安値からキット品の割引率を算出すると
24-85VR 7.7% OFF
24-120VR 21.5% OFF

ということで24-120VRの方がお買い得なんですね〜〜(^^)v

24-120VR単品で10万は高いな〜と思いますが、8万のレンズとしたら、許せる範囲??

以上、取らぬ狸の皮算用でした〜〜(笑)

書込番号:18055156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング