『「教えて下さい」 D750のレンズについて』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『「教えて下さい」 D750のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

「教えて下さい」 D750のレンズについて

2015/03/07 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:2件

現在オリンパスのE-510に初期型の14-54をつけ、主に風景を撮影しています。
近頃ではかなり撮影に夢中になりましたが、いろいろカメラの問題もあり次の1台を検討しています。
ようやくお金がたまった事もあり、フルサイズのD750に24〜120のキットレンズ付がいいかなと思っています。

まずD750 24〜120に三脚を買い、次に(お金をためて)単焦点の58 F1.4を買おうと考えています。
このレンズにとても憧れています。
その次は750での使い方をみて、広角の単焦点か85あたりの単焦点を考えています。
(お金がたまればの話ですが)

そこで教えて頂きたいのですが、私の使い方でD750での他のレンズの選択肢があれば教えて下さい。
ちなみに14〜54では、25〜54の領域(換算で50〜108)を使うことがほとんどです。
よろしくお願いします。

書込番号:18552301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/03/07 14:56(1年以上前)

こんにちは。

これから花の季節です。
マクロレンズは、如何でしょうか。

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
http://kakaku.com/item/10503511532/

書込番号:18552334

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/03/07 15:21(1年以上前)

まあさん。さん
>主に風景を撮影しています。
>ようやくお金がたまった事もあり、フルサイズのD750に24〜120のキットレンズ付がいいかなと思っています。

>まずD750 24〜120に三脚を買い、次に(お金をためて)単焦点の58 F1.4を買おうと考えています。このレンズにとても憧れています。
>その次は750での使い方をみて、広角の単焦点か85あたりの単焦点を考えています。(お金がたまればの話ですが)
>そこで教えて頂きたいのですが、私の使い方でD750での他のレンズの選択肢があれば教えて下さい。
>ちなみに14〜54では、25〜54の領域(換算で50〜108)を使うことがほとんどです。

D810で三脚使用の風景撮影を楽しんでいます。
上記情報から、独断と偏見ですが書き込みます。

選択肢A:(頻度が高い焦点距離と予算を重視)
 ・AF-S 50mm F1.8G(風景撮影ではAF-S 50mm F1.4GよりGoodでした) 2万円前後
 ・TAMRON SP 70-200mm F2.8 Di LD MACRO (A001NU)6万円前後(風景描写力抜群)
 ・広角不足は無視しましたが、
   AF-S 18-35mm f/3.5-4.5G EDか、AF-S 28mm F1.8G(風景では描写力抜群)を追加する必要がありそうです。

選択肢B:
 TAMRONの70-200mmの代わりにAF-S 70-200mm F4G VRを選ぶ

選択肢C:
 AF-S 50mm F1.8Gの代わりにAF-S 60mm F2.8G Microを選ぶ

以上、独断と偏見です・・・・・

書込番号:18552401

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/03/07 15:37(1年以上前)

まあさん。さん こんにちは

レンズですが まず 標準ズームを使ってみるのが良いと思いますし 使っているうち 欲しいレンズが見えてくると思いますので あせってレンズ選ぶより 必要と思ったとき購入するのが 間違いないと思いますよ。

書込番号:18552443

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/07 16:04(1年以上前)

まずはD750と24-120を使い込むのが良いと思いますな。

単焦点の追加は良いと思いますが、24-120を使い込み必要な焦点距離のレンズを追加するのが良いと思いますな。

書込番号:18552511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/07 16:05(1年以上前)


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/07 16:36(1年以上前)

楽しい時期ですね。
すでに今後のシステムを考えているのですね。
僕も24-120が良いと思います。
三脚はオーバースペック位で、足の長い物を買い、センターポールでアイポイントを調整するのでは無く
最下段の足でアイポイントを調整します。
風景撮影では足場の悪い地形もあるので、重宝しますね。僕も、次回は長い物を買います。

単焦点がお好みの様なので、24-120を使いながらじっくりっと。。。

書込番号:18552605

ナイスクチコミ!3


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/03/07 16:41(1年以上前)

1番オススメのレンズはAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDです。

18-35mm全体的に解像感が素晴らしくエッジがありすみずみまでとても鮮明かつ高い描写性能で広角大口径77mmなのにも関わらず385gと軽く万能レンズですよ。
私はD750と一緒に買いました。

http://s.kakaku.com/item/K0000463205/

書込番号:18552628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/07 16:42(1年以上前)

まあさん。さん こんにちは。

現在の主に使用されている焦点距離に合わせて将来58oを購入予定にされるのは良いと思いますが、まずはズームで撮って見られたら良いと思います。

単焦点レンズは当たり前ですがズーム出来ませんので、24-120oを使用されているうちにあなたが撮りたい画角(焦点距離)が煮詰まってくると思いますので、どうしても単焦点で表現したくなってからゆっくりと購入されれば良いと思います。

今から目標を立てるのは良いと思いますが、あなたが撮りたいものがこれから先フルサイズを使用されて変わってくる事もありますし、新たな画期的なレンズが発売されるかも知れませんし、あなたがマクロに興味を持たれるかも知れませんのであわてる必要は無いと思います。

書込番号:18552630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/03/07 23:22(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
遅くなってしまい申し訳ありません。

アルカンシェルさん

花には興味が無いわけではないですが、上手に撮れないので、マクロレンズは
考えてはいませんでした。D750を実際に手にしたら興味がわくかもしれ
ません。

yamadoriさん

選択肢A、魅力的ですね。TAMRONのレンズは知らなかったので、後でじっくりと
見てみます。
いろいろ組み合わせもありそうですね。

もとラボマン2さん

先ずは標準ズームということですね。そうですね。これを使っていけば次の欲しい
レンズが見えてきますね。

fuku社長さん

24-120は第一候補です。レンズが大きいようですが是非使ってみたいです。

じじかめさん

最初は24-120を使ってみようと思っています。

Certinaさん

18-35ですか。オリでも似ている広角を持っていますが、ほとんど
使用したことはありません。でもD750を所有したら広角が好きに
なるかもしれませんね。

写歴40年さん

先ずは標準ズームですね。そうですね。使っていくうちに自分がどんな
撮り方を好むようになるのかわかってきますよね。
とても楽しみです。

数名の方から教えて頂きましたように、先ずは標準ズームで始めようと思います。

一番の問題は、家内が私がお金をためたのを知らない為、うかつにはD760を
買えない事かもしれません。これから頑張ります。
ありがとうございました。

書込番号:18554259

ナイスクチコミ!4


KEEPCOMさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/10 08:44(1年以上前)

もとラボ

使っているうち 欲しいレンズが見えてくる?
適当なこと言うよ

書込番号:18562919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/11 10:46(1年以上前)

KEEPCOMさん
> もとラボ
> 使っているうち 欲しいレンズが見えてくる?
> 適当なこと言うよ

やれやれ

これのどこが適当なことなのか?
ごく普通のあたりまえことではないか?

もとラボマン 2さんのご提案は極めて妥当である。
デタラメ適当なことを不躾に言っているのは、
KEEPCOMさんの方である。

そもそも、ベストアンサーを頂戴しているもとラボマン 2さん
の主張内容を全否定することは、お門違いのご法度である。

fuku社長さんや、写歴40年さんも、
もとラボマン 2さんとほぼ同じことを主張し、
彼らもベストアンサーを頂戴している。

スレ主さんのお眼鏡に適ったそういう彼らに対して、
KEEPCOMさんが、後出しジャンケンでちゃぶ台ひっくり返し、
チャチャを付けいる余地は、微塵も残っていない。

書込番号:18566663

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/03/11 21:30(1年以上前)

後だしじゃんけんの専門家が言うから滑稽なんだよ

書込番号:18568397

ナイスクチコミ!0


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/03/12 00:36(1年以上前)

6Dユーザも興味しんしんなのですね。

自分はD700ユーザですが、ついにポチリました。

書込番号:18569084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/12 12:08(1年以上前)

>チャチャを付けいる余地は、微塵も残っていない。

病んでいる人に言っても無理ですよ。
君子は危うきに近寄らず、何をされるか分からない昨今です。

D750に24-120mmf4、素晴らしい組み合わせですね、
解決済のスレに失礼しました。

書込番号:18570027

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング