『なぜこんなに安いのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『なぜこんなに安いのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜこんなに安いのでしょうか。

2019/01/06 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 sana0808さん
クチコミ投稿数:25件

恐れ入ります。

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの購入を検討していましたら、
こちらのレンズキットが出てきました。

レンズ12.6万円、ボディ13.6万円を考えると、かなりお得だと思います。

なぜこんなに安いのでしょうか。

書込番号:22376597

ナイスクチコミ!1


返信する
gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2019/01/06 21:45(1年以上前)

一般的には

売れ筋商品で数が出るから



在庫処分

のどちらかです。

書込番号:22376619

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/01/06 21:45(1年以上前)

よくあることです。キットはキット品として流通しているので、売れ筋であれば大量発注してもさばけるため、仕切り価格もしくは卸値を下げることができるからと考えます。このクラスではないですが、エントリー機では、ボディ単体よりも、キットのほうが安いこともあります。

レンズを安めに購入するために、レンズをいらない人がキットばらしでレンズを売った中古品を、市価より安めで買うという方法もあります。

書込番号:22376620

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/01/06 21:47(1年以上前)

ボディはともかく、レンズは単体の価格が高すぎです。

キットの価格が妥当だと思います。
24-120/4って高性能レンズではありません。便利レンズ、竹クラスだと思います。

書込番号:22376631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/01/06 21:48(1年以上前)

>sana0808さん

>なぜこんなに安いのでしょうか。

レンズキットだからとしか言いようがないと思います。

関係ない話ですが、D5500の18-55レンズキットなんて、D5500本体のみより安く出回っていたこともありますよ。
逆転現象もたまにあることです。

書込番号:22376636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/06 21:52(1年以上前)

>sana0808さん

D750はモデル末期だからです。
D760が発表されたら、もっと安くなるでしょう。

書込番号:22376645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sana0808さん
クチコミ投稿数:25件

2019/01/06 22:03(1年以上前)


皆さま、御回答いただきましてありがとうございました。

>gocchani さま
>holorin さま
>9464649 さま
>モンスターケーブル さま

流通品はすごい価格ですね。

オークション等でキットのレンズのみの販売があったので、
そちらも検討してみます。

>kyonki さま

24-120程度で、高性能レンズですとどのようなものがございますか。
お手数ですが御参考までにお教えいただけますでしょうか。

書込番号:22376683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/01/06 22:05(1年以上前)

 どこのメーカーも同じようなものです。多少利益率は下げても、お買い得感を出して自社製品に誘導しているのだと思います。

 私の場合はキヤノンですけど5年ほど前に6Dを24-105F4のキットで購入したときは、同じように各々を単体で購入するより4〜5万お買い得でした。

書込番号:22376686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/01/06 22:06(1年以上前)

商品ライフとしては全うしてますから、底値ですね。少し反発気味でしょうか。
D760の噂がチラホラ出てますし。

書込番号:22376688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/01/06 22:13(1年以上前)

24-120mm F4は、中倍率ズームとしては上です --- 下は3.5-5.6Gだけですが。
<N>コートでヌケには定評。

これの上というと、24-70mm F2.8級しかないです。

書込番号:22376706

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 sana0808さん
クチコミ投稿数:25件

2019/01/06 22:18(1年以上前)

>遮光器土偶 さま
>うさらネット さま

御回答ありがとうございます。
かなりびっくりな価格でした。

>うさらネット さま

レンズの件ありがとうございました。

書込番号:22376722

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2019/01/06 23:24(1年以上前)

>sana0808さん

私もこのレンズキットを買いました、はやり単体で買うより相当にお値段が安かったからです!
で、なぜこういうことが起きるかというと、メーカーと販売店の力関係、そしてメーカーとしてコスト管理が行く届きこの値段で卸しても採算取れると判断したからなんでしょう。

例えばD750は事実上のフルサイズ入門機です。今までAPS-Cしか使っていないユーザーに少しでも安く提供しフルサイズの世界へユーザーを導きます。
すると一度買ったユーザーは今度はフルサイズ用のレンズを単体で買うわけです。
もうお気付きですね、そこで大きく元を取るんです。
もちろん、メーカーですからこのレンズキットを赤字で売ることはしないでしょうけど、採算ぎりぎりで販売し、その後他のレンズを売ることで大きく儲けようという発想なんだと思います。

丁度プリンターとインクの関係ですね(^^;; プリンターはあんなに複雑な構造しているのに、1万円台、バーゲンだと数千円で売ってますよね。でもインクってセットで4〜5千円するじゃないですか、そこでええ設けて採算取れるようにしています。

ですので入門機のレンズキットって安く設定しているのだと思います。

もしスレ主さんがこのレンズだけ欲しいのでしたら、レンズキットを購入し、新品未使用でD750をオークション等で売れば、相当安くレンズが買えると思います!

>24-120程度で、高性能レンズですとどのようなものがございますか。

純正ですと24-85mmがありますが、単体販売しかないので割高です。
他メーカー製もありますが、初めてでしたら、まずは純正が良いかと思います。

24-120/4のレビューを書いてますので、ご参考までに!
http://review.kakaku.com/review/K0000139413/ReviewCD=905968/#tab

またクチコミにもこのレンズを使用した作例書いてます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000942558/SortID=21650421/#tab

ね、結構いい感じの写りでしょ?(^^)



>お手数ですが御参考までにお教えいただけますでしょうか。

これ以上の写りを求めると通称大三元と呼ばれる24-70mm/F2.8 クラスになります
でも一気に20万コースなのでかなりの覚悟が必要〜〜(笑)
その写りは確かなものですけどね!
こちらもレビューとクチコミに作例を上げていますのでリンクを貼ります

Gタイプの24-70の描写
http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab
特にこの過去レビューPart1にある緑の衣装のダンサーなんて、今見てもいいショットだなーと思える写真です。

新型の24-70/2.8Eの作例はこちら
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670398/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670399/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670303/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670304/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670401/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670400/

以上ご参考までに〜!

書込番号:22376903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/06 23:56(1年以上前)

キットだと保証書も1つとなり
故障の時
1人しかイチャモンつけられないけど

バラ売りなら
保証書も2つになり
2人からイチャモンつけられ

その気楽さが
価格に反映されてます。

書込番号:22376972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2019/01/07 02:05(1年以上前)

別機種

>だと保証書も1つとなり

キットというまとまりにはなりません

書込番号:22377173

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/07 02:42(1年以上前)

そういうもんでしょう、てか言うほど安かない。
ダブルズームレンズキットのレンズ1つの価格より安いダブルズームレンズキットがあったから。

書込番号:22377192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2019/01/07 06:01(1年以上前)

新型出るのもありますが、最近はミラーレスへの、変革時期なので、レフは全体的に安いです。

書込番号:22377248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/01/07 06:37(1年以上前)

>sana0808さん
オークションではないですが、Amazonで中古品扱いになっていますが、新品未使用と記載されているもので2019年12月中旬までのメーカー保証書が付いて75,800円なんてものもありました。
D750レンズキットを買って本体を未使用品として中古で売ったとしても大差ないと思いますので、妥当な価格かなと思います。
レンズ単体だけ必要な場合は、こういうものを買った方が安く手に入りますよ。

私、このレンズもD750も持っているわけじゃないですが、このレンズは標準的なズームレンズでF4通しですしスタートにはいいのかなと思います。
24-70F2.8や70-200F2.8は純正品は高いので、タムロンやシグマで済ませるという考えもあります。

余談ですが、D5600のダブルズームキットの場合、最安値67,780円、本体最安値は60,900円ですので、やはり本体とレンズが必要ならレンズキットで買った方がお得なのは間違いありません。
レンズに関しては、自分は中古品扱いの新品未使用品(キットバラし未使用品と思われます)を購入しました。
AF-P18-55が8,500円、AF-P DX70-300が15,680円で手に入りましたが、レンズだけ欲しい人にとってはこの価格で手に入るなら十分です。

話は戻りますが、24-120が76,000円程度で買えるなら、リスクもありますが新品未使用品も考えてはどうでしょう。

書込番号:22377265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/01/07 08:23(1年以上前)

sana0808さん こんにちは

>なぜこんなに安いのでしょうか

価格が安くなる理由は 量販店が大量購入することで一つ当たりの価格を落とす事が出来るのですが 長く作っていると コストも抑えられるようになるため 価格落とす事が出来るのだと思います。

それに ボディだけと レンズセットでは レンズセットの方が量が多く作られますし 在庫が多くなれば 保管する場所も必要になるため 安く売ってしまう事も有ると思います。

書込番号:22377364

ナイスクチコミ!0


スレ主 sana0808さん
クチコミ投稿数:25件

2019/01/07 09:18(1年以上前)

>Paris7000 さま
>謎の写真家 さま
>ひろ君ひろ君 さま
>キュウイフルーツ&ザ・ヒュース さま
>hiro* さま
>9464649 さま
>もとラボマン 2 さま

皆さま御回答ありがとうございました。
作例など参考となりました。
新古のレンズが良さそうですね。
ありがとございました。

書込番号:22377412

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2019/01/07 12:38(1年以上前)

>sana0808さん

普通は保証書別々ですが、ニコダイ アウトレットでキットを買うとニコンイメージング ジャパンの保証書に切替り、3年保証になるけど、なんとキットとしての保証書になります
つまり1枚しか無いので、新品未使用の保証書無しで売るか、自分に唯一1枚しか無い保証書を付けて売るか、諦めて売らないかw

書込番号:22377711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/01/07 12:38(1年以上前)

>謎の写真家さん
>キットだと保証書も1つとなり
故障の時
1人しかイチャモンつけられないけど
>バラ売りなら
保証書も2つになり
2人からイチャモンつけられ

嘘はいけませんね。
少なくとも、ニコンのレンズキット商品(エントリークラスでも)には、カメラ本体とレンズそれぞれに保証書が付いてますよ!

それとも単なる「知ったかぶり」の方でしょうか?


ひろ君ひろ君さんの画像を参考にして下さい。

書込番号:22377712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/01/07 12:45(1年以上前)

キットバラし未使用品のレンズに、購入店の印鑑押された保証書付いてましたけど。
シリアルナンバーもありましたが、偽物でしょうか。

書込番号:22377729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/07 22:57(1年以上前)

つうか、皆、冗談だとわかってて しつこいしつこい。
よく飽きないよなあ。

書込番号:22378905

ナイスクチコミ!2


試しさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/08 10:38(1年以上前)

終わってますが、
>なぜこんなに安いのでしょうか
今まで、EXPEED4時代は高過ぎの中で売れまくったので、ニコン一眼で初のチルト式液晶も含めて開発の元もとれているのでしょう。

>24-120程度で、高性能レンズですとどのようなものがございますか
SIGMAの24-105なんかシャープネスやゴーストに強かったと思います。

書込番号:22379602

ナイスクチコミ!2


スレ主 sana0808さん
クチコミ投稿数:25件

2019/01/08 11:55(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
保証はメーカーに問い合わせたところ、
各々に1年のメーカー保証書、キットに対して3年の保証書(内容は忘れて強いました)が付いているようです。

>試し さま
SIGMAの24-105の件ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

ひとまず、御礼の返信はここまでとさせて頂きます。
皆さまありがとうございました。

書込番号:22379746

ナイスクチコミ!2


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/10 23:17(1年以上前)

>謎の写真家さん
こういう、適当な回答が一番嫌です。

何も知らないんじゃない(笑)

書込番号:22385123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング