『フィルターが取れなくなった』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、焦点距離20mm、開放F値1.8の大口径超広角単焦点レンズ。
  • 高い解像力に加え、レンズコーティングにはナノクリスタルコートを採用し、フレアやゴーストの発生を抑える。
  • EDレンズの採用で色収差の少ない高い描写力を実現。小型・軽量で携帯性にすぐれ、広い画角と美しいボケ味を生かした写真表現が可能。
最安価格(税込):

¥100,509

(前週比:-1,021円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥101,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (10製品)


価格帯:¥100,509¥113,360 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:82.5x80.5mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥100,509 (前週比:-1,021円↓) 発売日:2014年 9月25日

  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのオークション

『フィルターが取れなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

フィルターが取れなくなった

2020/07/18 12:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:163件
機種不明

お世話になります
このレンズにソフトフィルターを装着していたら三脚とカメラが倒れフィルターのガラスが割れてフィルターの枠がレンズの枠に入り込んで取れなくなりました
これってどこに修理に出せばいいのでしょうか

書込番号:23541837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/07/18 12:12(1年以上前)

メーカーのサービスセンターが一番です。

インターネット・電話・サービスセンターで対応してくれます。

https://www.nikon-image.com/support/repair/

キタムラなどでも受け付けますが手数料取られます。

書込番号:23541845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/07/18 12:13(1年以上前)

>brack hatiさん

まずは購入店か、ニコンのピックアップサービスにて修理かではないでしょうか。

・ニコンピックアップサービス
https://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/pickup/

書込番号:23541847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/07/18 12:45(1年以上前)

brack hatiさん こんにちは

自分で対応するのでしたら 自己責任になりますが ラジオペンチでフィルター枠 内側に曲げ 曲げた部分をニッパーで切り 溝に沿って外せば 外せるとは思いますが 

落下したのでしたらレンズ自体にもダメージがある可能性があるので この状態でニコンに送った方が安心だと思います。

書込番号:23541918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/07/18 12:56(1年以上前)

外すだけなら外せます。ガラスを割ってしまい、フィルター枠を内側に曲げていえば外れます。

ただ、ガラスを外すときにレンズにキズをつける可能性がありますし、外れてもレンズ側のネジを切ってある部分が変形している可能性大で、新しいフィルターをはめようとしてもスムーズにいかないでしょう。

つまりはレンズの修理が必要な状態だと思いますので、ニコン送りになるでしょうね。

あと、変形がごく軽微であれば、ゴム板(ホームセンターにある)にフィルターを押し付けて回すと外れます。

書込番号:23541938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/07/18 13:26(1年以上前)

お金はかかりますが、メーカーにて修理、点検をお勧めします。

レンズは精密に組み立てられていますので、かなり小さいと思った衝撃でも、玉(レンズ)がずれる(偏心する)可能性があります。高性能を謳っていればなおさらと考えます。普段からの扱いも気を使っていただきたいと思います。

書込番号:23541999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/07/18 13:27(1年以上前)

開脚状態なら倒れることのない三脚ですが、ちょいと都合で閉脚して何処かに立てかけて、
ちょっとだけ他用をしていると目の前でアレレ〜、ガチャン。
自分の名誉のために書き添えますが、倒し事故はそれ一回だけです --- こら〜っ。
レンズ修理に14k。安くて良かった〜。

カメラのマウントも歪みなども心配ですね。いずれもメーカSCにお願いしましょ。

書込番号:23542001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2020/07/18 16:08(1年以上前)

>brack hatiさん

外すだけならゴム手袋を履いて回すとか、フィルターを外す専用のレンチがヨドバシ等で売っています。

ただ、衝撃も強かったと思われるのでメーカーに点検修理に出した方が良いと思いますね。

書込番号:23542326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2020/07/18 21:44(1年以上前)

brack hatiさん

歪んでいる部分があるのですが、レンズ本体は歪んでなく、フィルターの枠だけ歪んているのでしょうか?

もし、レンズ本体が全く歪んでいないでしたら、以下の商品を使えば、外せるかもしれません。私は、37mmのフィルターが何をやっても外れなかった時、この商品を試したら、今までの苦労は何だったんだと言うくらい、あっさりと外せました(ちょっと、感動!)。柔らかい素材(挟む部分は、エラストマー樹脂)なので、レンズの筐体等に傷が付く心配はありません。

ただ、絶対に外れる訳ではないので、おカネが無駄になる可能性があります‥‥

・サンクラフト RD-03 [びん蓋開け 3サイズセット]
2つの直径に対応している「オープナー」が3個入っているので、合計6つの直径に対応しています。6つ合わせて、約38mm〜85mmに対応しています。

[ヨドバシ] 1,020円
https://www.yodobashi.com/product/100000001003283941/
[ビック] 1,020円
https://www.biccamera.com/bc/item/3406824/

[Amazon]
現在、(マーケットプレイスの)出品者からしか購入出来ません。一方、商品写真等を確認するのには、適していると思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00WLY6IPO

ご購入なさったのに、フィルターが外れなかった場合は、大変申し訳なく思います。
そのような場合には、本来の目的である、「びん蓋開け / オープナー」として、一家に一個って感じでご利用なさってみて下さい。ご家族やお知り合いに、高齢等の為、蓋を開けるのにご苦労なさっている方がおられれば、試しに使ってみて頂く(気に入って頂ければ、差し上げる)といいかもしれません。

書込番号:23543034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2020/07/19 06:16(1年以上前)

>brack hatiさん
三脚の転倒、災難でしたね。
このレンズでは未経験ですが他のレンズで何度か
落下でフィルターを割ったり枠を変形させた経験があります。
今回の様に変形していると素手だと回らないですよね。
でもフィルターが割れているのですから傷など遠慮する必要がないので、
ペンチやウォータープライヤーでガシッと掴んで回せば、
意外と簡単に取れたりするものですよ。

これまでの経験上ではレンズ側のフィルター用のネジ溝は無事だったりします。
ただマウント側の方が変形したり、ピントがズレたりしている可能性があります。
先ずは、ピントの確認を。衝撃で片ボケが生じているかも。
あとはボディに装着した時に少しでもグラつくようでしたら、
ニコンに入院ってことになるかと思います。
無事であることを祈ります。

書込番号:23543620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2020/07/19 15:04(1年以上前)

こんにちは。ニコンのデジタル一眼レフは持ってませんが・・・

「どこに修理に出せばいいのでしょうか」とのこと、
ニコンに出してください。

その際、ボディも点検してもらった方がよろしいかと。

別メーカーのデジタル一眼レフ、強風で三脚ごと転倒。
プラスチックマウントのレンズはマウントからもげてコロコロ。
ボディはとりあえず大丈夫みたいだから、別のレンズを付けて撮影。
家に帰って写真をチェックすると、微妙にピンボケ。
オートフォーカスの不具合が起こったようです。
・・・と言うわけで、ボディーの点検もお勧め。

書込番号:23544444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3960件Goodアンサー獲得:206件

2020/07/19 18:58(1年以上前)

三脚が倒れてレンズ破損、ですか・・・お気の毒です。当方も経験あります。

レンズもさることながら、カメラボディにもマウントを経て衝撃が伝わった可能性があります。
購入店に相談して、或いは可能なら直接サービスセンターがあれば持ち込む方が早いです。

念のためレンズ、ボディ両方点検してもらった方が良いです。

書込番号:23544867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥100,509発売日:2014年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング