『画質とAF』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『画質とAF』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画質とAF

2016/06/01 08:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:12件

現在、シグマ18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM を使ってます。

画質とAFの向上と望遠が欲しいの為に、18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM の購入を考えてます。
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM と比べて画質・AFはどうでしょうか?
買い替えるに値するでしょうか?

また、EF70-300mm F4-5.6L IS USMと18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM と比べて
画質やAFはいかがでしょうか?
やはり、便利ズームとLレンズの差は大きいでしょうか?
APSにLレンズを付けても大して画質の向上には繋がらないでしょうか?

書込番号:19920714

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:286件

2016/06/01 08:54(1年以上前)

>また、EF70-300mm F4-5.6L IS USMと18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM と比べて
画質やAFはいかがでしょうか?

高倍率ズームと比較されるLレンズがかわいそう…。


>画質とAFの向上と望遠が欲しいの為に、

70-300にしてしまうと広角域がなくなってしまいますが、画質とAFの向上と望遠が欲しいのなら、EF70-300Lがいいと思いますよ。

ちなみに、私は、シグマの18-300を使ってますが、作品を作ってるわけでもないし、急に現れる被写体を撮ってるわけでもないので、自分の用途では画質もAFもこれで十分です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693429/SortID=18407091/

書込番号:19920771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11642件Goodアンサー獲得:2519件

2016/06/01 09:42(1年以上前)

カメカメくんさん、こんにちは。

> 画質とAFの向上と望遠が欲しいの為に、18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM の購入を考えてます。
> 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM と比べて画質・AFはどうでしょうか?
> 買い替えるに値するでしょうか?

被写体が何か分からないのですが、たしかに18-300mmの方が、性能は上だと思いますが、5万円ほどの出費に値するかというと、そうは思えません。

それよりもキヤノンのAPS-Cカメラでしたら、EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを追加で買われた方が、出費に値する性能の向上を感じられるように思います。

http://kakaku.com/item/K0000566027/

書込番号:19920834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/06/01 19:03(1年以上前)

>カメカメくんさん

今現在お持ちの18−250と18−300Cを比べると望遠域の解像感と単純なAF速度は新型が上だと思います。

あと相変わらずな点はAIサーボAFとの相性が今一歩な点や大した事ない逆光斜光でコントラスト低下を感じる事がある点。

この相変わらず今一歩と感じる欠点が無いのが、純正の70−300のLですね。

望遠域で条件の良い撮影で上手く撮れるとシグマ18−300Cの写りは、これならLレンズは要らないと感じる事も
あるほど良かったりもするのですが、曇りや逆光斜光だとがっかりさせられる事もありますね。

AFは純正Lが当たり前にいいですよ。

これも当たり前でしょうけど、買えるなら買い足しで純正の70−300のLが満足度が高いと思います。

走り回る大型犬の撮影等ならこちらが良いでしょうね。

書込番号:19921696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24985件Goodアンサー獲得:1705件

2016/06/01 19:30(1年以上前)

18-250を持っていて
さらなる望遠を考えるのであれば
18-300を買うよりトリミングでもよいような…
70-300Lだとあまり望遠の効果は…

予算さえクリアーできるのであれば
画質と望遠を望むのなら
100-400Lのほうが何かとよいのではとも…

書込番号:19921755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/06/02 08:48(1年以上前)

便利ズームとLレンズを比較するのはLに失礼ですね・・・すみません。
やはり、便利は便利なのが一番ですから画質は・・・・くらいですね。でも、便利は使いやすいからいいですね。

一度、自分が求めている画質や行動範囲を見直してみます。
みなさま、ありがとうございました。


Lレンズ・・・・一度はもってみたいですね。

書込番号:19923102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング