『高倍率ズームのレンズ、ずいぶん進歩しましたね!』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の高い補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,700 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『高倍率ズームのレンズ、ずいぶん進歩しましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2814件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

広角18mmに合わせました。

望遠300mmに合わせました。

おはよう、リーリー。

むしゃむしゃ。

便利な高倍率ズームを購入しようと思い、評判の良い、このレンズに決めました。
300mm望遠端では、F6.3の暗さになって、室内での撮影は難しいと危惧しましたが、やってやれないことは無いと思いました。
(Pモードに設定し、パンダ舎では3枚/秒の連写モードで撮りました。)
使用したカメラは、今となっては、生産完了の「Nikon D70s」です。
ISO1600が上限のカメラですが、撮像素子がCCDのせいか、画像の多少の粗さもフィルム写真に見られた粒子のような感じがして、画像の破綻は有りませんでした。
きっと、描写の良い、このSIGMAのレンズに大いに助けられたのだと思います。

書込番号:21967382

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:20171件Goodアンサー獲得:960件

2018/07/16 17:13(1年以上前)

パンダ舍は厚いガラスなんですね
画質低下より汚れのほうが影響あるかな

屋外の抜け周辺低下は18-140と変わらないなら
進歩ありますね

書込番号:21967564

ナイスクチコミ!5


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2814件

2018/07/16 18:38(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

こんにちは。
ジャイアント・パンダは、腕力が強いので、きっと、特殊な分厚い強化ガラスを使っていると思います。
6月頃までは、明るい屋外の遊び場での観覧だったので、コンパクト・デジカメでもAFが効きましたが、薄暗い室内では、AFが迷ってしまいます。
ジャイアント・パンダは、暑さには弱いので、気温が25度以上になると、冷房の効いた室内での飼育になるそうです。
このレンズは、望遠側では暗くなるので、D70sのファインダーでは、見えづらかったのですが、AF-Cでパンダを追い、連写しました。
最近の高倍率ズームレンズは、画質も良くなっていますね。

書込番号:21967789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:108件

2018/07/17 07:46(1年以上前)

おはようございます。

昨日はナイスをポチったまま寝落ち・・
(/-\*)

美味しそうに食べる食事風景の写真を拝見出来てラッキー☆
ありがとうございます。

私事でバタバタしておりますので、
落ち着いたら動物園や水族館に行きたいと考えています。
(^o^)/

書込番号:21968904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2814件

2018/07/17 13:06(1年以上前)

>Tio Platoさん

こんにちは。
今日も、暑いですね。
ポチリ、有り難うございました。
パンダ母子の仲睦まじい姿は、とても愛らしく思います。
是非、パンダ・ファミリーが暮らしている、上野の森にお立ち寄りください。

書込番号:21969500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMAとNIKONの18-300どっちがいい? 13 2024/01/12 10:35:51
Z50対応 2 2022/01/09 23:13:46
画角とはいったい? 9 2021/06/20 14:51:14
SIGMAレンズの手振れ補正について 3 2020/12/13 9:57:15
LV撮影時のAF速度 7 2019/10/17 23:37:39
歪曲収差について 3 2019/07/23 21:46:34
新製品の話しは? 6 2019/06/28 16:22:12
海辺での撮影について 9 2019/06/01 17:55:26
修理調整に出しました。 0 2019/04/06 8:48:26
レンズに何か写り込む 6 2019/10/24 22:14:18

「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 862件)

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング