『プロテクトフィルターで迷っています』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

  • 防じん、防滴性にすぐれ、高い機動性と堅ろう性を備えたキヤノン用超望遠ズームレンズ。ハイエンドユーザー向け「Sports」シリーズモデル。
  • 大型で安定性能が高く、三脚座を採用するとともに、90度ごとにクリックを付け、縦位置と横位置の撮影ポジションの変更が容易にできる。
  • テレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFに対応する。専用ソフト「SIGMA Optimization Pro」でパーソナルな仕様調整が可能。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

『プロテクトフィルターで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プロテクトフィルターで迷っています

2022/10/16 13:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

クチコミ投稿数:31件

こんばんは。

このレンズのフィルター径が105と知り、調べてみたのですが、純正品かマルミしかヒットしません。

お勧めのプロテクトフィルターが有りましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:24967172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2022/10/16 13:52(1年以上前)

国公共済さん こんにちは

https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/protect/4961607725207.html

ケンコーにも 105oのプロテクトフィルターあるようです。

書込番号:24967201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1867件Goodアンサー獲得:187件 500px 

2022/10/16 13:52(1年以上前)

このクラスのレンズになるとフードが深いから不用意に物が触れる心配も少ない事もあるし
下手なフィルター付けると僅かな歪みも画質低下の原因になるから
無理に付けない方が良いと思います。

書込番号:24967202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2022/10/16 14:16(1年以上前)

>盛るもっとさん
>もとラボマン 2さん

ご丁寧にありがとうございます。

職場にカメラに詳しい人がいるので、その人にも聞いてみようと思います

書込番号:24967236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2022/10/16 14:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

収納ケース

>国公共済さん

私もNDフィルターはマルミのものを使っています。
プロテクトフィルターのガラス部分の品質は分かりませんが、フレームはしっかりと丁寧に作られていて品質の高いものだと感じています。
レンズへの取り付けもしやすく重宝しています。
一応、フレームの質感について写真をアップします。

書込番号:24967274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3126件

2022/10/16 14:34(1年以上前)

Amazonで調べると、色々ありますよ。

いいですね、自分のはネジ切りが無いので付けれません。
保護フィルターが付けれる機種は付けたほうがいいですね。

書込番号:24967275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2022/10/16 14:36(1年以上前)

別機種

装着しやすいようにギザギザした加工があります。

>国公共済さん

スイマセン、装着時にしっくりくる滑り止めのギザギザした部分の写真を忘れていました、、、。

書込番号:24967280

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2022/10/16 14:37(1年以上前)

国公共済さん 返信ありがとうございます

今までだと 77o径など 80o以下のフィルターが多かったのですが 近年82oや105oなどの大きなフィルター径のレンズが出てきたので 105oのフィルター増えてきたのですが それでも種類は少なく選択肢限られています。

でもフィルターの場合 純正または ケンコーやマルミの製品選んだほうが 品質面から見ても 良いと思います。

書込番号:24967283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2022/10/16 16:42(1年以上前)

機種不明

ケンコーもありますよ。
実際に私は、このレンズにkenko MC PROTECTOR NEOという製品を使っています。

私的には、シグマ プロテクターがお勧めです。

書込番号:24967439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/10/16 17:00(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/10/16 18:36(1年以上前)

>国公共済さん

自分はマルミのDHG スーパーレンズ
プロテクトフィルターが撥水・防汚の
コーティングもよく(105mmサイズあり)
そこまで高くなくて、気に入っています。

以前他の望遠レンズで脈理のある
安価なフィルターでブレたように
結像性能が落ちるという顛末の
スレがありました。

純正や国産のマルミ、ケンコー製
が実績があり、安心だと思います。

書込番号:24967633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2022/10/16 20:17(1年以上前)

>国公共済さん

ケンコーPro1D、マルミDHG、ハクバXC-PROを主に使ってます。

高価フィルターだと付加価値が付きますが自分はデジタル対応のフィルターで比較的低価格のものを使ってます。
特に問題ないですし、マルミなんかはレンズキャップもしやすいので個人的にはオススメです。

マルミのDHGよりもワンランク上のスーパーDHGが通常版よりも安いAmazon限定なんかが良さそうに思いますね。

【Amazon.co.jp限定】
MARUMI レンズフィルター 105mm DHG スーパーレンズプロテクト 105mm レンズ保護用 撥水防汚 薄枠 日本製

https://amzn.asia/d/h9r3kkt

書込番号:24967794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:225件

2022/10/16 20:27(1年以上前)

>国公共済さん

ワタシも、シグマ120-300mmにマルミの105mm径のフィルターを付けてます。
しかし、撮るものや場所で付けたり外したりしています。

海岸で撮ったり、サーキットや悪路で撮ったり赤ちゃんや小さな子供を撮る場合には、
つけたまま撮りますが、例えば雨の心配のない公園みたいな穏やかな環境では現場で外します。

何を撮るかにもよりますが、何でもかんでも付ける必要はないと思います。
また付けるのであれば、ケチって安いのは付けない方がいいです。レンズとの相性もあるみたいですし。

参考
https://article.photo-cafeteria.com/ChinaFilter.html

書込番号:24967819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/10/17 04:47(1年以上前)

コメントして下さっ方皆さんへ

色々とアドバイスをありがとうございました😊

せっかく、良いレンズを買うのだから、プロテクトフィルターも品質の確かなものを購入すべきだとシグマのものを購入する事にしました。

書込番号:24968239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング