150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日
レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]
2021年3月から野鳥を撮り始め、超望遠ズームをどれにしようかずっと悩んで シグマかニコン純正200-500mmと最後まで悩みで購入しました。コンテンポラリかスポーツかは頑強さだけで選びました。久しぶりの重いレンズはなまった体には堪えます。
APS-Cサイズの一眼デジカメとの組み合わせで 900mmの超望遠は強力!
同時に購入した USB DOCKで設定を確認したところ、ファームは最新、その他設定は全て初期状態でした。
これから フォーカスリミットなどの設定など試行錯誤してみたいです。
フォーカス調整はまだいじっていません。
書込番号:24197310
5点
サンコウチョウの写真、素晴らしいですね。
露出はギリギリだったようですが、このレンズ、APS-C機であっても一段絞るとシャープさが増すような感じです。C-2の作例を見ると、ひょっとしたらピンズレしているかもですね。超望遠レンズの中古品はピンズレしている個体が多い印象があります。前使用者が、どうもシャキッと撮れず調整もせずに手放したみたいな...
USB DOCK でも調整出来ますが、ボディーと共にシグマさんに送って調整してもらうと良さそうに思います。私ゃこのレンズを発売以来使用していますが、使用頻度も高く手放せない一本になっています。
書込番号:24199274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sweet-dさん
ありがとうございます。
確かにC-2はずれているかもしれないですね。
野鳥撮影では手振れに気を付ければ近距離では羽毛も私としては満足な写りです。
使用頻度が高いというか、超望遠はこの一本しか持っておりませんので、
出かける時はほぼ100%この1本だけという感じです。
シーズンオフになったら調整に出すことを検討したいと思います。
久しぶりに3kg台のレンズはなかなか大変ですが。ようやく慣れてきたところです。
書込番号:24200515
1点
私も同じく手放せないですね!
ピントは私は焦点距離毎にUSBドックで調整しましたが
sweet-dさんのおっしゃるように
シグマさんへ調整に出されるも手だと思います。
楽しんでください〜〜!
書込番号:24232865
3点
>ブローニングさん
どれも素晴らしい写真ですね!
最近ようやくAPS-Cと600mmの組み合わせに慣れてきましたが、飛びものは難しいですね。
発売から大分たったレンズですが長く楽しめそうです。
書込番号:24234038
0点
>にゃんこNC24さん
戦闘機も鉄道もかっこいいですね!
梅雨が明け天候が良くなってきたらまずは ピント調整してみます。
使用頻度が高いレンズとカメラなのでいつピント調整にだそうか。。悩みます。
書込番号:24234042
1点
その後・・・
7、8月とオリパラのブルーインパルスの撮影に入間基地に通ってレンズは活躍。
ようやく落ち着いたのでいよいよD500本体とレンズについていたシグマ純正テレコンともどもメーカにピント調整に出しました。
中古ですし保証は切れているのですが調整は無料です。引取サービス利用しましたが、その代金もレンズが戻ってきたところで550円支払いと言う連絡が、なんだか安すぎます。
調整には2,3週間かかるかもとの事で、その間メインマシンが手元からなくなるのは寂しいですが、調整終わり手元に戻り次第、感想をレポートします。
書込番号:24364408
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/01 12:29:30 | |
| 15 | 2022/10/19 20:58:29 | |
| 7 | 2021/09/26 18:47:42 | |
| 4 | 2020/06/29 11:52:12 | |
| 8 | 2021/04/04 13:10:33 | |
| 7 | 2020/02/16 13:52:05 | |
| 5 | 2018/06/30 20:57:50 | |
| 15 | 2018/06/02 23:48:33 | |
| 37 | 2017/11/14 10:38:04 | |
| 13 | 2017/09/29 19:03:11 |
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」のクチコミを見る(全 960件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











![150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo140/user139514/3/3/330a9e52ab143fac2d801a35fae74a1b/330a9e52ab143fac2d801a35fae74a1b_t.jpg
)




