『E-M1 vs GX7』のクチコミ掲示板

2014年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠し、F2.8と明るく、焦点距離で絞り値が変化しない高画質望遠ズームレンズ。
  • 雨の中でも撮影できる強力な防じん防滴性能や、ズーミング時に全長が変わらない安定した重心バランスを実現している。
  • 「DUAL VCMフォーカスシステム」を採用し、高画質のまま高速AFが可能。テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 1.4×Teleconverter MC-14」が付属。
最安価格(税込):

¥239,066

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥143,500 (3製品)


価格帯:¥239,066¥239,066 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥228,750

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:79.4x160mm 重量:760g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットオリンパス

最安価格(税込):¥239,066 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

『E-M1 vs GX7』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

E-M1 vs GX7

2014/12/07 09:17(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:641件 Lock-on Fairy Kingfisher 
当機種
機種不明
当機種
機種不明

EM1でカワセミ

GX7でカワセミ

EM1で馬

GX7で馬

一昨日にこのレンズが届きましたので、さっそく昨日、都内近場でカワセミと馬とでテスト撮影して来ました。
ボディはオリのE-M1に加え、GX7等パナユーザーでこのレンズが気になっている方も多いだろうと思い、一緒に比較テストしたものです。

カワセミの写真は解像具合の比較が目的でしたので、条件は全てテレコンMC-14を付け絞りF4.5で合わせ(露出は日光加減で調整したのでSSはちょっと違いますが)、また三脚もなしの手持ち撮影です。またトリミング、レタッチも一切していません。
馬の方は、流し撮り前提でSSは落とし(ND4利用)、また適宜トリミングしています。

なお、普段、こういった被写体ではE-M1ばかり使っており、GX7は連写や流し撮りなどほとんどやったこともなくハンディ?あると思いますので、その辺は大目に見てください。
またカワセミのいる公園は1〜2時間程度で切り上げましたので、ここにアップできるようなまともなダイブシーンは撮れませんでした。あしからず(そもそもこのレンズの焦点距離ではカワセミを撮るには、近所のスレでもレポートありますが、ちょっと不十分、でしょうか)。

そこで印象ですが、さすがにこのレンズ、本当に軽くズームもしやすいのでこういった馬の競技やスポーツには向いてますね。自分はZD90-250mmを所有していますが、その出番は本当に野鳥専用になりそうです。
で、C-AFですが、馬術の競技はジャンプのある障害競技とは異なり、またターゲットとの間にそれこそハードル等の障害物で遮られることもほとんどないため、素直にC-AFが使えていたと思います。また結構C-AF TRも使ってみましたが、スピードがスピードなので十分ロックオン追従出来ていました(E-M1での話です)。

GX7は前述のように機能がまだ把握し切れておらず使いこなせていなかったのですが、ボディの手振れ補正がついたおかげで十分使えることは確認しました。

でも、本当にこのレンズの性能をフルに引き出すのなら、下のスレでもありましたように、E-M1あたりがベストなのでしょうか。。

書込番号:18245536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:641件 Lock-on Fairy Kingfisher 

2014/12/07 09:37(1年以上前)

当機種
当機種

SS落としすぎ?

SS:1/30~40位がいいのでND4では役不足か・・

せっかくですので、E-M1の馬の写真を追加でアップします。

SSをどこまで落とせるかやってみましたが、意外に簡単、縦方向ブレ補正の機能アップを実感しました。
また天気が良いと流し撮りにはこのレンズにND4では不十分ですね。

逆にMZD75-300mmなら問題ないのでしょうけど。(あちらはあちらでちょっとAF性能が今ひとつなので…)

書込番号:18245593

ナイスクチコミ!9


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/07 10:29(1年以上前)

Ken Yidong さん ♪

初めまして^o^

素晴らしい作例ありがとうございます♪

わたしはGX7を使用してますが、ボディ内手ブレ補正は100mm(換算?)まで?しか対応してないと認識してますが、このレンズ40mmスタートですから途中までは効果がある感じなんですかね?

Panasonic機だと使いこなすの難しいかな?と思ってましたが良さげですね^o^

あとお時間あるときで良いのでGX7にこのレンズを合わせたお写真が見てみたいです(^◇^;)
勝手なお願いなのでスルーでも大丈夫です(^◇^;)
ちょっとGX7に似合うかが見たくてw

スミマセン^o^

書込番号:18245738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/07 10:58(1年以上前)

GX7はボディー内手ぶれ補正があっていいですね。
GMにも欲しい。

書込番号:18245811

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:641件 Lock-on Fairy Kingfisher 

2014/12/07 11:27(1年以上前)

機種不明

フードは取り急ぎの擦り傷対策です

mhfgさんさん、こんにちは。

GX7の手振れ補正対応の焦点距離が100mm(換算?)までという情報が確かにWEB上に見られますが、
これはガセじゃないですか?
メニューでの手動設定でも1000mmまでありますし、どういうことでしょうね。

ともかく、効果の実感はありましたが。
それに、カワセミ(上記テスト)撮影でも三脚なしでしたが、歩留まりはE-M1と大差ありませんでしたし。

ま、気になる話ではありますので別途、トレースしたいと思います。

書込番号:18245896

ナイスクチコミ!6


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/07 12:43(1年以上前)

Ken Yidong さん ♪

わがままなリクにお応え頂いてありがとうございました!

やはり大きいですね(^◇^;)
でもカッコ悪くはないですね♪

>ともかく、効果の実感はありましたが。
それに、カワセミ(上記テスト)撮影でも三脚なしでしたが、歩留まりはE-M1と大差ありませんでしたし。

これ、大事ですね^o^
使用者の方の実際の声はとても。。
確かGX7自体のマニュアルだか、ホームページに望遠側でのリミットは記載されてたはずですね。。

実際はリミット、制限ではなく、効果が薄くなるリミットなのかもですね^o^

ありがとうございました^o^


てんでんこ さん ♪

こんにちわ^o^

てんでんこ さんは上級者だから要らなですよ♪
わたしはとにかく手ブレがひどいから、メカに頼らざるをえません(≧∇≦)


書込番号:18246114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/07 23:09(1年以上前)

>てんでんこ さんは上級者だから要らなですよ♪
わたしはとにかく手ブレがひどいから、メカに頼らざるをえません(≧∇≦)

確かに彼はガンコなまで考えもブレないおかたかもしれんのぉ。
あ、いや、りっばじゃと思ふがな。

書込番号:18248038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/12/09 15:29(1年以上前)

GX7の手ブレ補正は、TOKINAの300mmミラーレンズ付けても動作はします。
100mmってのは、これより望遠のレンズだとGX7の手ブレ補正の効きが悪くなる…といった具合かと。

また、E-M1のようにシャッター半押しで手ブレ補正が効かないのも、GX7で手ブレ補正無しの望遠レンズ使用が厳しい理由になります。
あ、あとGX7で動画撮る場合には本体手ブレ補正は効きません。


オリンパスの場合、E-M1などは40-150mm用にAFチューニングだかでファームアップしましたが、パナ機の場合、そのままでも普通に使えるみたいですね。

40-150mmは物欲魔神さまをなだめすかしていましたが……だんだん外堀も埋められてきた気がする。

書込番号:18253081

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

最安価格(税込):¥239,066発売日:2014年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットをお気に入り製品に追加する <758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング