『ファインダー内露出計について』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『ファインダー内露出計について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

ファインダー内露出計について

2014/11/06 20:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:17件

本日の撮影中に気づいたのですが、ファインダー内右ハジにある露出計ですが、
カメラを構える角度によってはほとんど見えなくなることがあることに気がつきました。
皆様の機体では大丈夫でしょうか?

うまく表現できないのですが、
意識して見る角度を少しかえるだけでちゃんと見えるのですが、
マニュアルで撮影するときに露出計が見えづらいとなんともやりにくく…。
自分の機体だけの症状なのか気になったので投稿させていただきました。

マニュアルもまだまともに見ていないので、そういう仕様だったらすいません。^^;

書込番号:18137774

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2014/11/06 20:26(1年以上前)

眼鏡をされているならあるかも知れません。

書込番号:18137809

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2014/11/06 20:28(1年以上前)

このカメラではないですが、覗く視線の角度で見え隠れ、ってカメラは結構ありますね(;´Д`A

眼鏡っ子はさらに高確率であるかも…

書込番号:18137813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/06 20:45(1年以上前)

このカメラは分かりませんが、
大抵のカメラは少しの角度で見え方は違ってくるかと。

目とファインダーとの位置が僅かながらずれていませんよね?

普通は全体がきちんと見えると思いますが…
メガネをしていると、隅まで見えないことも、
また一部がぼやけることもあるかと。


直接関係ないと思いますが
視度調整はできていますよね。

書込番号:18137868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/06 21:30(1年以上前)

私も眼鏡使用ですので見え難いです。
7DUだけでなく、1DXも1Vもです…
利き目も関係してるのかな〜?って勝手に思っています。
利き目が左で、左目で見ると眼鏡使用時でも見えますが
マニュアルカメラの時代から右目を使用していますので、右側インジケーター見辛いですね。

書込番号:18138069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/11/06 21:31(1年以上前)

皆さんご返答いただきありがとうございます。
とても参考になり助かります。

普段眼鏡をかけていませんので、ファインダーからずれているという感じではないです。
視度調節も露出計がみえづらいなぁ…と思ってすぐに確認してみましたが、
それ自体が影響しているといったことはないようでした。

5DmarkIIIでは露出計がファインダー内の下部にあるので角度を変えても全く問題がないのですが、
1DXは露出計が右にあるので試しに角度をかえてためしてみました。
ご指いただいたとおりに角度をかえると7DmarkIIと同様に見えづらくなる角度がありました。
ただ、1DXは今日までの間、1年以上も使用していたのに
今回試してみるまで露出計が見える角度の差を意識したことがありませんでした。

7D markIIの露出計は少し角度をつけるだけで相当見えづらくなってしまいます。
露出計のサイズ自体が、1D Xや5DmarkIIIの露出計よりも小さいサイズに思えます。
そのへんも影響しているのかなぁ?なんて思っています。

そういう仕様なら慣れていくしかないのも知れないですね^^;

書込番号:18138077

ナイスクチコミ!4


ganba3さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/06 21:34(1年以上前)

レンズを左右に振って行くと真ん中の三角
だけに成ってしまう  角度の変化のため、、、と
思っています

あと、小さくて見づらいね 
ファインダー内表示で唯一の不満です 

書込番号:18138086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/11/06 21:46(1年以上前)

私の場合は機種に関わらず、緑内障に成ってから一部が見えにくく成りました。
目の検診を一度されては?

書込番号:18138130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/11/06 21:55(1年以上前)

マイアミバイス007さん

こんばんは! ありがとうございます。

今日撮影中に今回の露出計のことに気がついたので、その場で知人にもファインダーを覗いてもらいました。
その知人はニコン機を所有している人なのですが、
7D IIのファインダーを覗いた後
「あっ本当だ、角度をかえるとなんだろう。露出計がケラれる。」って言っていました。

なので今回は緑内障とは違うかなって思います。

書込番号:18138167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/06 22:05(1年以上前)

利用者の好きな位置にインジケータが配置できるような
カメラ、ファインダーがあるといいですね。
利き目が左の人、利き手が左の人には不親切なカメラが
多いと思うのは気のせいだけだろうか。

# 私の私の彼女は左利きっき♪古いな。

書込番号:18138202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/11/06 22:17(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

こんばんは!

インジゲーターの位置選べると確かにいいですね。^^;
今回の露出インジゲーターは私にとっては少し小さかったようです。
もう一回り大きく作ってくれていれば角度によって見づらくなるのも緩和されていたのかなって思います。
ファインダーに意識して目をしっかりつけていれば角度を変えても結構ちゃんと見えてくれているので、
見えづらくなってきたらそれで対応していこうかなとは思っています。^^

ちなみにみなさんが仰る通りに私の利き目は左目です。その影響が多いのかもしれないですね。

書込番号:18138266

ナイスクチコミ!1


cr250さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:2件 masa tana 

2014/11/06 22:53(1年以上前)

こんにちは〜
私も露出計が見えにくくかんじていました〜
表示がちいさすぎますね〜
1Dmk4では〜右側にありますが〜気になりませんでした〜
下側の露出補正値は大きいのでそこへ表示できたらよかったですね〜
見にくいと思っていたのは私だけではなかったのですね〜
ファームのアップデートで下側へ設定できるようにしていただけるといいですね〜

書込番号:18138452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/11/06 23:35(1年以上前)

私と同じ感覚の方がいらっしゃったんですね!
前に掲示板をたてましたが見にくいですよね
7Dや5D3のように下の大きい露出計に表示してほしいですね

書込番号:18138714

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/07 00:06(1年以上前)

ファインダーの角度が少し変わるだけで、
ファインダー内に表示が見えないと時はあります。
僕もよくある現象?ですが、写真を撮るときはコンタクトを利用しています。

書込番号:18138824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/07 19:50(1年以上前)

撮影データ等は事前に確認するので、撮影時には余計なものは要らないと言う人もいて
メーカーも難しいところですね。

書込番号:18141224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/07 20:56(1年以上前)

明るくて、ピントの山が見易くて、
撮影情報が豊富で、それが取捨選択できて、
任意の位置の拡大ができて、、、
ユーザーがカスタマイズもできるファインダーなんて夢なのかも。
東京オリンピックまでには実現して欲しい。

左利き目モデル、左利き手モデルは予約販売とか?
ここまで来ると、左利きの人が羨ましくなるかも。

# レイルマン比率のファインダースクリーンとか需要ありそうだけど。

書込番号:18141467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング