『The Photographers』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信29

お気に入りに追加

標準

The Photographers

2014/11/24 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:158件

今日のThe Photographers見ました。
あんなに7D2を見せつけられると欲しくなります。いまからでも予約しようという気持ちになりました。

それはさておき、CANONの提灯番組でしたが大変面白くすこ〜し参考になりました。
12月に再放送するようなので、こんどは全部見てみよう。

書込番号:18203553

ナイスクチコミ!4


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/11/24 23:24(1年以上前)

3回目は中身が薄い感じでしたね。
写真家の数増えて、時間は半分の1時間弱。1回目、2回目との差が
はげしい。。

書込番号:18203726

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/24 23:43(1年以上前)

3回とも楽しかったですね。
どなたも写真への本気度がすごいです。

言葉の裏にあるものを探すのも撮影に通じる気がします。

書込番号:18203818

ナイスクチコミ!2


gaku867さん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/25 00:33(1年以上前)

私も楽しく見ました!
しかし、気になる事が1点ありました
本編ではないのですが・・・

7D2と70DのCMを初めてみましたが
7D2は「せぶんでぃーまーくつー」とCMの最後に英語で名前を言ったのですが
70Dは「ななじゅうでぃー」と日本語の数字と英語のディーを混ぜて名前を言っていました
英語のほうがカッコイイですけど「せぶんてぃでぃー」(合ってます?)は英語が得意でない人ならやっぱり言いにくいですよね!
名前の呼び方は一ケタ機は英語ですがKISSはどうだったでしょうか?

くだらない話でスイマセン失礼しました(^^♪

書込番号:18203983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/25 00:48(1年以上前)

1桁の数字は 英語
2桁の数字は 日本語。
キヤノンはキャノンではない。   有名なネタです。

わんでぃえっくす
ななじゅうでぃ
きっすえっくすせぶんあい。

SCのおねえさんに 確認済みです(笑)

書込番号:18204022

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/11/25 02:08(1年以上前)

第3回はやはり尺の短さが残念に感じました。

バイクレースを撮る赤松Cマンが途中、入射光露出計でチェックしている場面を見て、やっぱプロは良い意味で細かく慎重だなと思いました。
恥ずかしながら自分も単体露出計を使うオールドタイプの1人ですが(笑)

あと水谷Jr氏はヨンニッパ着けたカメラをボディのグリップだけで持ち歩く姿にちょっとヒキました(怖)
あの方は父親以上にオラオラ系Cマンで繊細な雰囲気なくて笑っちゃいました(^皿^)

好きなもんだけ撮ってるカメラマンも面白いですが、せっかくならキヤノン社内の女性Cマンの現場も見たいもんです。
(最近の月刊カメラマンに載ってたキヤノン社カメとか)


書込番号:18204144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/11/25 03:25(1年以上前)

僕も放送がある事を知ってから3回目がどうして半分の放送時間なんだろ〜?と不思議に思ってました。3週分を全て録画して、毎日繰り返して観てて大変勉強に成りました!

全ての放送を観て、登場するプロカメラマンの方の人数は確保出来てるのに3回目が短い理由が不思議で色々と想像してみてましたが、7D2を買う可能性のある購買層のジャンルの比率なのかな?とも感じました。
趣味で撮る被写体の人気のジャンルが電車、飛行機、野鳥&動物が多いからじゃないか?と勝手に推測してました(笑)

書込番号:18204203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/25 04:01(1年以上前)

キヤノンプレゼンツだから提灯で何が悪いんだろう?

Nikonのロゴにボカシ入れて放送するか?

書込番号:18204221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/11/25 07:17(1年以上前)

スレ主さん、前2回と違って今回は7D M2よりむしろ1DXがガンガン出てたように感じました。前2回は7D2ばっかりでしたけど。

ラリーの写真撮影見てたら、自分もやってみたくなりました。でも環境が厳しいので実際にはようやらんけど。(笑)雨や埃まみれでカメラを使うこと自体貧乏でビビりな僕はできない。

書込番号:18204391

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/11/25 08:03(1年以上前)

コヤブのダメ出しはいつでるんだよ。

書込番号:18204457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2014/11/25 08:15(1年以上前)

むう・・・一番見たかった回を録画失敗した。

書込番号:18204480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/25 08:17(1年以上前)

キヤノンの提灯番組以外の何物でもない。

書込番号:18204485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/25 09:09(1年以上前)

>ラリーの写真撮影見てたら、自分もやってみたくなりました。

悲惨ですよ(^^;)
ラリーではなくダートトライアルですが、晴れた日は凄い埃でいくら掃除してもカメラは
白っぽいままになるし、雨の日は泥の塊が飛んできます、その他小石も容赦なく飛ばされた
りするので、
『このカメラとレンズ、壊れたら泣く』
位の気持ちが必要かも。(^^;)

書込番号:18204584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/11/25 15:19(1年以上前)

ご返信頂きました皆様有難うございます。

さて、冒頭すこ〜し参考になりましたと書きましたが、実はこの番組私には大変参考になる番組でした。
恥ずかしながら私は出演したプロ写真家の方ほとんど知らなくて、プロの方々の声を聞く機会なんて
ほとんどなかったので本当に見てよかったと思いました。

たとえば…
「中西祐介」さんが、駅伝ランナーの写真で両足が宙に浮いている片方の足がつくかつかないくらい
両足が浮いている写真が好きなんだと言ったときに、確かに走っているときの写真はそーだよな
ーと思ったり、

「田中宣明」さんが、スケート連盟の公式カメラマンが撮る写真は選手のエッジから指先まで切れて
いない写真を要求されていてはじめはボツ写真が多かったと言ったときに、他人からじぶんへの
要求レベルは無きにひとしいなと思ったり、

「水谷たかひと」さんが人と同じところでは同じ写真しか撮れないと言ったときに、アー最近動いていない
なと思ったり、

「田中伸弥」さんが埼スタのナビスコカップでいい写真がとれたときに撮れたとうれしそうな表情で言った
ときに、最近写真撮ってあんなうれしそうな表情してないなと思ったり、

「小林直樹」さんが事前にコースを下見して決めた場所があいにくの曇り空で景色が〜と言ったときに、
子供のサッカーなどイベントで曇りや雨でがっくりしたことがあったけどプロも同じだなー思ったり、

「赤松 孝」さんが記録係かなと言ったときに、確かに子供たちの記録係だなと思ったり、

最近写真を撮ることにちょっと疲れていた私にプロの一言が心に染み入りました。

12月の再放送忘れずに録画しておこうと思います。

書込番号:18205416

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:55件

2014/11/25 20:42(1年以上前)

当機種

バスケでフリッカーレス有用を主張していたプロの方の登場が無かったですね。詳しく聞けると思ったのですが・・・

実際に実施してみると完璧でなかったので、ボツになったかもしれない。

田舎体育館での撮影にはノドからでるほどの機能だったので、大いに注目していたので拍子抜けです。



書込番号:18206347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2014/11/25 20:56(1年以上前)

おっと、うっかりしてました。

X 田舎体育館での撮影にはノドからでるほどの機能だったので

O 田舎体育館での撮影にはノドからでるほど欲しい機能だったので

書込番号:18206429

ナイスクチコミ!1


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/25 21:05(1年以上前)

パンフでバスケを撮影されたカメラマンは中西祐介さんです。
マラソンとボクシング、番組の最初に登場された方です。

書込番号:18206470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2014/11/25 21:17(1年以上前)

ES-WNさん

そうでしたか、バスケシーンやフリッカーについてコメントがないので?と思ってました。

書込番号:18206525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2014/11/26 00:35(1年以上前)

別機種

>ラリーの写真撮影見てたら、自分もやってみたくなりました。

こんな感じで散弾に打たれますよ?(笑

酷さを出す為にボツ写真引っ張り出したのでぶれてます(笑

書込番号:18207479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/11/26 06:25(1年以上前)

denki8 さん>でしょうねー。だから僕もやってみたいけど、実際には恐くてできないなと。

小ブタタブルさん>直撃ですねー、機材大丈夫でしたか?なんか石つぶて攻撃されてるみたいです。

書込番号:18207805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/26 06:43(1年以上前)

番組3回、全部録画して見ましたけど、誰一人、カメラのことなんて話してませんでしたよ。キヤノンの番組で、キヤノン使っている写真家、7Dのカタログに出ている人たちばかりではありましたけど、連写がどうの、感度がどうの、カメラの使い方を語るようなシーンはまったくなく、純粋に写真家になったいきさつとか情熱を見せてくれた番組でした。ちょっと感動しました。あそこでいきなりフリッカーがどうの、とか言い出したらどっちらけですね。それこそキヤノンのカメラを売るための提灯番組かと。The Photographers はニコンユーザーだろうがソニーユーザーだろうが、写真が好きな人には誰にでも楽しめる番組だと思います。シリーズ化して欲しいです。

書込番号:18207826

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:55件

2014/11/26 07:20(1年以上前)

いつまでも若手さん

>連写がどうの、感度がどうの、カメラの使い方を語るようなシーンはまったくなく、純粋に写真家になったいきさつとか情熱を見せてくれた番組

たしかに、それだけでした。

カメラは趣味なので、プロの現場での使い方とはどう違うのか知りたかった。どちらかというと、技術者ならいきさつや情熱はどの業界でもプロは皆同じと思ってます。あまり関心はありません。

それよりは、最新技術を広く一般に知らしめる目的では無いのでなかった・・・あてがはずれただけです。

たとえば、病気をしたことのアル人にとって医療系番組は最新診断や治療についての情報周知はとてもためになりますね。そこに、医師の個人的な話ばかりされてもどうだってよい事だとかんじませんか?

私のようなアマ(他業種のプロ)にとってプロカメラマンのことより、最新技術を生かす手法の方が興味があります。AFの設定とかよく分かりません。さいきんニコンから移ったばかりなので余計そう感じるのかもしれませんけど・・・・



書込番号:18207883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2014/11/26 09:10(1年以上前)

〉私のようなアマ(他業種のプロ)にとってプロカメラマンのことより、最新技術を生かす手法の方が興味があります。


そうは言っても、番組のタイトルが、「The Photographers」だし、「EOS 7D Mark IIの製品カタログ撮影などにご協力頂いたプロ写真家が被写体と向き合う姿を通して、「写真家という仕事」の過酷さと魅力を熱くお届けします。」ということだから…。

書込番号:18208083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/26 09:46(1年以上前)

カメラマンの運や環境もあるかと思いますが
努力、信念、情熱
人生かけられるかどうかですね
私 人生かけられないので 一般人です

技術も、気力もないので
ひたすら機材に頼ってますが
いいのが撮れないんですよね

改めて考えさせられます






書込番号:18208167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/26 16:46(1年以上前)

写真の撮り方番組の方がつまらないですね。
求めるものの違いかもしれませんが。
キヤノンのホームページでは各ジャンルの写真家のセミナー映像がありますよ。
「EOS 7D Mark II の使い方ガイド 〜鉄道篇」なんて番組あってもみなさん、見るのでしょうか?
ドキュメンタリーとして非常に面白かったです。写真家って、すごいなぁ、と純粋に思いました。

書込番号:18209223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/26 23:25(1年以上前)

フリッカーのーことなら、ここで見れますよ?
https://m.youtube.com/watch?v=Mz6Vgw89lT4&list=PLSzzdEBt6J3j4weDOQqNp8w_bh2pxIuNz

書込番号:18210941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/27 21:08(1年以上前)

3回とも録画してじっくり拝見しました。 ジャンルは各々違っても、プロの皆さんの被写体に対するハンパないこだわりと執念に圧倒されました。

勉強になった!!

書込番号:18213736

ナイスクチコミ!2


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/11/28 01:34(1年以上前)

他の写真番組よりも面白かったです。第一回目を見損なったので、年末録画してみます。

書込番号:18214771

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2014/11/28 02:54(1年以上前)

見逃した人の為に、年末の再放送予定

http://www.bs-asahi.co.jp/Photographers/

書込番号:18214880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/28 11:40(1年以上前)

良い番組でしたね。

永久保存版ということで3回とも録画しました。

書込番号:18215626

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング